忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不定期検診

今日、病院へ行ってきました。
最後の不正咬合の処置から、7か月以上たっても絶好調のもも。
 
ゴハン美味しいんだよ

嬉しい事なんだけれど、換毛中のぺレット増量のせいもあり、
体重増加が気になる・・
実際、計測してみると、2ヶ月で200gの増加!!! 

 

何となく私に換算してみると(!?)、
1年ちょっとで、5kg増しってこと??
換毛終わったらダイエットかな~~
でも、おやつ食べてないんです・・どうやって減らそう・・(悩)


それと、もうひとつ気になることが・・
お腹をマッサージしてると、なんかしこりみたいのが、ある??
・・・先生に伝えると、何もないよ~って。
神経質なのも考えものだな、ってちょっと反省。
しづみくんの駄菓子さんと一緒で、
乳首の発見で病院に行くくらいだから・・(笑)

しかし!!
気づいてしまったことが!!
 
変な換算のせいで、
ももの2ヶ月は人の1年近くに相当するってこと??
あ”ーーー!
一日一日大切にしなきゃ、だね!!
PR

Guardian♪

私が机に向かっている時のももの定位置・・・
それは、私の足下です。
 
タマタマがあった時は生足一点狙いでした。
おかげで、椅子の上であぐらをかく癖がついてしまった。

去勢をして半年。
今ではすっかりカクカクしなくなっちゃったぁ!
それはそれで、ちょっと寂しい気もします。

でも、生足に興味を失っても、
こうやって、私の近くにいて、私を守ってくれます。
 
僕、守ってるんだよ!

気が向いたら、足でおでこナデナデしてます。
最近、ももは寝ながら●する横着を身につけて、
私は時々踏んでしまうのですが・・


こんな間抜けなお顔もする私のguardian

どうして?

ももを残した部屋に戻ると
ももは私を見たとたんに部屋中を走り回ります
そうでない時は、大抵ベッドの下にいます。

 あれ~、ももはベッドの下かな?と思っていたら・・・
ここ居ました !!
  
きちゃないテーブルの上で物に埋もれて寝てました。
チョット、恥しいけれど・・・ 


なんで、そこにいるの?
 
しかも、どうして、挟まってたの?


なんでだろ?

ももの横にあったポータブルオーディオが無事でよかったぁ!
・・・ってか、ホントきたない・・・

ちなみに・・・クーラーを入れて涼しい環境にすると
ベッドの下から出てきてくれるようになりました。
その上、走り回ってます。
暑かったせいで、どうやらベッドの下で涼んでいたようです。

おちり♪

もものおちり
ふふふ、分かる人には分かるはず 
アレ!ですよっ!!


 そーーっと、ね。
 

ほらっ!!
 
こんなに抜けました!
・・・って、またまた換毛ネタ? 


なぜなら・・・
私がこんなふうにしてるから、
最近のももはふてくされて、ベッドの下から出てきてくれないんです。
写真が撮れないっ!!
 
また、ぶちゃいくにするの??

そこで、ももの暑さ対策グッズのご紹介
これ。
  
水を凍らせただけ。
名付けて「氷の座布団」
ももはガジガジするので、冷凍剤入りのは使えない。
そこで、凍ったペットボトルと併用して使ってます。
氷が溶けたら、ウォーターベッドになるんだよ!!

おしゃれじゃないよ

これ、オサレじゃないよ。
狙ってるわけでもないよ。

 

暑いから、出来るだけ涼しくなってもらおうと思ってるだけ。 


こうみると、実はもも小顔なんじゃないかって思う。
おでぶさん、って言うのも錯覚?
いやいや、現実はきちんと受け止めます。 

ただ、ももはどさんこ。札幌育ち。
ヒトの子供も、幼児期の寒暖により汗腺の量が決まるって言うけれど
北国育ちのももはちょっと毛がながくないかしら?と思うんですが、
普通こんなものでしょうか?
 



換毛早く落ち着くといいね! 
 
こんな僕でもかわいいですか??

ケセランパサラン

さて、いよいよ時機が来たようです
準備はいいですか~~??

なんだね?

新しい毛が下の方から伸びてきました。
わっしわっし抜いていきます
と、いっても無理して引っ張ったりしませんよ!

人面うさぎ出現!

 

定番の眉毛にも見える??


本日の成果
可愛いケセランパサランできあがり!

まだまだ、待機エリアがあります
私の楽しみ、それでいて心配はまだまだ続きます・・・

働き者のもも

ももちゃん!自分で足の爪を噛むけれど
私の足の爪も噛んでくれるんだよね~
最近、ヒールをはいて皮が硬くなったつちふまずの上とか
指の先も削ってくれるんだよね~


寝てる時、そっとやってくれるみたいだけれど
結構、気持ちいいんだよ☆
軽石必要ないかも?なんて寝ぼけながら考えちゃうんだ

朝になってみると、ベッドの上に
爪や皮のポロポロが落ちてて、ももちゃん頑張ったんだなぁ~
って感謝してるよ!


でもさ、私の面の皮、じゃなかった足の皮、
そこまで、厚くないよ~~

毎晩やってくれてるみたいだけれど
さすがに、最近痛くなってきたんだよ。
それに、時々爪の間に歯を入れるでしょ?
仕事、ちょっと雑になってきてない?

僕、働かされてたの??

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]