忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密基地

昨日、天気予報も見ずに毛布の洗濯をしてしまい、
雨が降ってしまったので、続きは部屋の中・・・ 

 
椅子に干してますー 

こんなスペースをももが利用しないはずはない!! 

 
ももさん、何してらっしゃるの? 


ここ、僕の秘密基地 ☆


先日、梅麿さんのブログで
寝巻きを使っておられる・・とのこと。

じつは、私も、そうなんです。
パジャマが着られない。無意識に脱いでしまいます。
ネグリジェもダメ。
漸く、辿り着いたのがこの寝巻き。

  
母の実家の旅館から、もらって来たもの。
祖父が着ていたのを覚えてます・・

母の実家は、佐藤錦の産地の山形県東根市。
これからさくらんぼシーズンですー!
もし、サクランボ狩りや観光に行かれることがありましたら、
よろしかったら、ご利用くださいねー

泉屋旅館
PR

うさぎ de モテ男

私とももが二人暮らしだった時。
2-3日不在にする用事があったので
うさぎを飼っていたことがあるという友人に
預かってもらうことになりました。

実際、友人はうさぎを飼っていたと言っても、
屋外のうさぎ小屋で、だったと言うので
うさぎがこんなに懐くものだと知らなかったそう。


先日のべランポ。


ももを預けている時に
彼の同級生達が遊びに来たとかで
ももは女の子たちにキャーキャー言われながら
写メでパシャパシャされてたんだって。
初対面の男の子の足にもカクカク。
人見知りもせずに、やりたい放題。


カクカクしてますーー


数日後、偶然にも彼は大学でうさぎについての講義があったそう。
「この中でうさぎを飼ってる人?」と教授。
「○○くん、飼ってるじゃないー」
「そうかい、それならうさぎについて・・・」
と教授からの質問にも答えられなかったと友人。

実は女の子たちが喜んでるので
預かったうさぎと言い出せずにいたみたい。

「見栄は張るもんじゃない」
とちょっと反省していました。



机の隙間に隠れると出てこないんです・・

ところが、数週間後、彼が
大学の図書館で出会った他学部の女の子に
「友達から送ってもらったんだ。可愛いんだよー」
と取りだした携帯を見せられたところ、
そこにはももが写っていたとか。

そこで、彼は思わず一言。
「あ、それ俺のうさぎ」。


・・・・・。
そこまでして女の子の心を掴みたかったのか。


ってか、心を掴まれたの彼自身だったのかもしれない。。。
ももに、ね!!

むむむ。

ベッドの下に潜り込んだら
足を使って誘き出します・・


 
足だー


  
どうしよう、どうしよう。

 
なでなでしてもらおっと。 
 

勿論、

これは、忘れないよ。

抱きついちゃってます♪

あれ~~?

あれ~?
おかしいなぁ~?
 
どうしたの?

あのね、
 
僕のおやつがなくなっちゃった 。

あのね、
 
昨日まではこんなにモミジがあったのに。
これじゃぁ、ここからもぐもぐ出来ないよ。
 

そ、そ。
危ないから、乗りださないでね。 

あのね、

僕、こんなに首が伸びるんだけど。

※先日、モミジの剪定をしたのでした。

私が馬に乗らない理由

前回、ふりーだむ宣言をしたばかりなのに
週末の寒さで、居間のゲージに逆戻り。
我が家で一番性能のいいエアコンと加湿器があるのは
居間なので、仕方ないです・・・ガックリ 

 
ちょっと、ちょっと、ちゃんと撮ってよ!!

この冬、ももは初めて食滞というものを経験しました。
その後、春先にも食滞を繰り返して、
やっと安定したかな?と思った4月の始め。 

乗馬クラブに体験乗馬を申込み、行く前からわくわく。 

 
折角、久々のバナナなのに!
うまーーい!してるのに!!


ところが当日、ももの様子が変。
出てないし、食べないし。お腹の張りもいまいち。

お薬も飲んでるし、室温も安定してるのに・・
ヤツがやってきた証拠でした。 

病院へ行って、注射をしてもらって安定したのですが
お陰で、乗馬クラブをキャンセルすることに。
翌日から、何事もなかったよう。 


・・これって、やきもち?
馬に心魅かれた私に対しての主張??
でも、それって、体張りすぎでしょ? 

 
ほら、うまーーい!
を上手に撮ってって言ってるでしょ!?



ということでもう、
馬に興味は持つまいと決めたのでした。

ふりーだむ

暖かくなってきましたね。
明け方の冷え込みの心配もなくなってきて
放し飼い再開されました。 

居間でのゲージ内であんなにお利口さんだったのに
私の部屋に戻ると、一時でもゲージに入るのを嫌がります。。

 ベランダでゲージの掃除を始めると
窓をガリガリして、何かを主張。

窓を開けると・・・

 
おれっちのスノコだもんねー

 
もうゲージに入らないもんねー 


 
自由だもんねー

こんなことも、しちゃうもんねー

干した布団をそのままにしてると
いつもと様子が違う!と気になってました。。
おまけ付きです・・・

つきおかんさんちのつきちゃんが6歳のお誕生日を迎えられました
 ももより、ちょっとお姉ちゃんのつきちゃん
 通院を頑張っているつきちゃん!
 一緒に、頑張ろうね!つきちゃんの優しい表情にいつも癒されてるんですよー

どうでしょう?

権造くんひーこさんからのアドバイスで
ももにお友達をつくってみよう!ということに。 

なぜ、今までそれをしてこなかったか・・というと、
ももはカクカクの時、可愛い小さなおチンチンを出してました。。
それがぬいぐるみに触ったら傷がつくかな?
バイ菌がつくかな?と懸念してのことでした。 


でも、去勢をしてから
それがこんにちは♪しなくなったのです。
何の変化もないようで、やはり去勢効果ですね。

これなら、傷つく心配もないかと。 
まず、おうちにあった
スヌーピーとうさぎちゃんのぬいぐるみに登場してもらいました。 

 
あれっ??


 
お、お兄さん・・・

 
・・・これじゃないそうです・・・
ま、当然だな。


ゆうさんちの美咲ちゃんが6歳のお誕生日を迎えられました!!
 ももより1ヶ月おねえちゃんの美咲ちゃん
 これからも一緒に元気で長寿うさちゃん目指そうね!!

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]