忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでしょう?

権造くんひーこさんからのアドバイスで
ももにお友達をつくってみよう!ということに。 

なぜ、今までそれをしてこなかったか・・というと、
ももはカクカクの時、可愛い小さなおチンチンを出してました。。
それがぬいぐるみに触ったら傷がつくかな?
バイ菌がつくかな?と懸念してのことでした。 


でも、去勢をしてから
それがこんにちは♪しなくなったのです。
何の変化もないようで、やはり去勢効果ですね。

これなら、傷つく心配もないかと。 
まず、おうちにあった
スヌーピーとうさぎちゃんのぬいぐるみに登場してもらいました。 

 
あれっ??


 
お、お兄さん・・・

 
・・・これじゃないそうです・・・
ま、当然だな。


ゆうさんちの美咲ちゃんが6歳のお誕生日を迎えられました!!
 ももより1ヶ月おねえちゃんの美咲ちゃん
 これからも一緒に元気で長寿うさちゃん目指そうね!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちのお相手ははステゴザウルスです(^^)
子供時代、人形遊びばっかりしていた私には
普通のぬいぐるみだと生々しくて・・・・・(笑)
そっか、もうミミズちゃんは出ないんですね
うちは・・・・日に何度もコンニチワしてます~
ステゴザウルスが、「かぴかぴ」になると危険なので
時々ふやかして洗ってます∑(-x-;)
  • かまー
  • URL
  • 2008/05/02(Fri)18:37:08
  • 編集

かまーさん、

ステゴザウルスも気持ちよさそうーー!
私はぬいぐるみとか人形とかで遊ばなかった子なので
今回買うにしても、何処に行けば??と(笑)
おもちゃ屋さんかな?
そうなんです。ミミズちゃんに会えなくなってしまいました。
淡炭くんのタマタマを見て、懐かしく思ってるんですよ。
でも、かぴかぴになるんだ・・・(笑)
【2008/05/04 18:37】

無題

あら・・・どうもぬいぐるみさん達だと
違うんですね。
そっか・・・何でもいいってわけじゃないんだ。
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/05/02(Fri)20:31:21
  • 編集

Bikkyママさん、

Bikkyくんにはお気に入りがあったのかしら?
柿ちゃんのようなボールとかいろいろ研究してみて
買おうかなーって思ってます。
今さらですけれど。。
【2008/05/04 18:38】

無題

男の子はお友達がいるのねー。
いろいろ大変ですね。
美咲さんは他のうさちゃんに会わせると
偽妊娠しますので、会わせるのやめようかな・・

お誕生日のお祝いを書いてくださってありがとう。来月はももちゃんだねっ
  • ゆう&美咲
  • 2008/05/03(Sat)07:53:50
  • 編集

ゆう&美咲さん、

ぬいぐるみを与えてもらっていた男の子も
沢山いますよね。。
うちはしてこなかったので、今さら何ですが。。
美咲ちゃんは女の子だから女の子の悩みがあるのね。
うちも他の子に会ったら大興奮しちゃいそう!

うん!一緒に元気で居ましょうね!
ね、美咲ちゃん!!
【2008/05/04 18:41】

無題

夜のお相手ですね~♪
ウチのヌイグルミたちの第一の任務は卯紗麿さんの
お相手係りなんですよ~。
ミミズさんは健在なので、当たりそうなところに
タグがついていなくて、柔らかい素材で、ある程度
硬さがあって麿が抱え込みやすい形状のものを
選んでいます^^
でも1番好きなのはやっぱり私の足、次が腕なんだそうです^^;

梅麿さん、

そうなんです。
本当に今更なんですが、お友達ができたらいいなぁって。
やはり、当たりそうな所にはそういう気配りをされてたんですね。
去勢をしてから以前に比べたら
とっても大人しくなったのですが、一旦火がつくと・・
でも、麿さんも梅麿さんが一番なのですね(笑)
【2008/05/04 18:45】

うちも

ぬいぐるみ与えてたよ。
思いっきり踏んづけられてたw
  • カメ吉TV
  • URL
  • 2008/05/03(Sat)16:50:33
  • 編集

カメ吉ちゃん、

今でこそ、うさちゃん情報があるので
こういうことも知ることができたけれど。。
カメちゃんはちゃんとうさちゃんのこと分かってあげてたんだね。
私は6年間も逃げ回ってることで凌いでたんだよ。
【2008/05/04 18:47】

無題

気に入らなかったんですね(^^;
やはり、ぬいぐるみさんでは暖かさが……以下自粛(爆)
すんごい、ももくんの気持ちが分かりやすいお写真で(^o^;

to-minさん、

と、to-minさん・・
暖かさって。。せめて暖か味、と言って下さい(爆)!
ね、ももの気持ち分かりやすいですよね~~
ちょっと様子を見たら、即逃走してました。
【2008/05/04 18:51】

無題

相変わらず普段はスプレーもカクカクもマルクルはしません(^^;)
お友達がいたら…と思ったのですが…興味なしでしたね。
ももちゃんはどんなお友達が良いのでしょう?
やっぱりぽーさんがいいのかな(^_^)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2008/05/03(Sat)23:12:04
  • 編集

まんまるぷぅさん、

私のうちに来てから
他の女の子に会う機会もないのに
こればかりは本当に元気で(笑)
マルクル君は、穏やかなんだねーー
いいお友達ができたら、私が楽なのに・・
【2008/05/04 18:53】

無題

ももちゃん「違う!」の反応だったんですね。
うちのみっふぃも最初はタオルを丸めたり
いろいろ試したのですがダメダメで
2歳になる頃に初めて気に入ってくれたのが
セサミのクッキーモンスターのぬいぐるみです。
毛がフワフワしていかにもって感じのやつ(笑)
それを発情してクルクル足を回っているときに
今だ!とぬいぐるみに乗せてお尻をクイッと
押して成功しました。
一回成功すると次からはうさぎホイホイです。
去勢するとコンニチハしないんですね。
なるほど・・・。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/05/04(Sun)01:14:26
  • 編集

ひーこさん、

柿ちゃんのボールが気になるのでボールを
見つけてあげようって思ってます。
ひーこさんはいろいろ試されたんですね。
ひーこさんのアイディアって
いつもすごいなぁーって参考になってます。
ゴリラのふわふわぬいぐるみもあったのですが
ペロペロ舐める専用でした。
気に入ってもらうにも努力が必要なんですね!
【2008/05/04 18:55】

無題

ち・・ちがうのか!!そうか!
去ってゆく足の裏が可愛い・・

ロイはそもそもまだ、カクカクしないんですが
ぬいぐるみを渡しても、
においをつけておわりです・・
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/05/04(Sun)09:52:59
  • 編集

ロイ母様、

ももは男っぽく荒くれ者な感じですもんねー
こういうことは激しいんですよ。。
去勢後楽になったけれど、火がつくとどうにも
ホント、止まらないのです。。
ロイくんって本当に穏やかくんですね。
お顔に表れてますよね。
【2008/05/04 18:57】

無題

うちもね、ぬいぐるみをいくつか買い与えたんだけど・・・
私の腕じゃないとダメだそうです(^ ^;)
ももくん、泣きながら走り去ってったって感じですね(*≧m≦*)

komazoさん、

ふふふ、義兄弟の元気くんはももと一緒なのね。
ひとりで遊べるもんってなってくれたら
楽なのに。
飼い主の我儘かな?
ひーこさんのコメントでぬいぐるみが好きになるテク
がありますので、参考になさっては?
私は是非試してみるつもりです(笑)
【2008/05/04 18:59】

無題

これ、何回見ても笑えます(≧▽≦)
ももくんが走り去っていく姿と、ちがーーう!!
のセリフがピッタリマッチしてますね。
ぬいぐみたちとの距離感もバッチリ!!
お笑い3コマ漫画見てるみたい~。面白かった♪
ぽーさんの代役のぬいぐるみちゃんが、早く見つかりますように!ぽーさん、頑張って♪
  • ひろこ
  • URL
  • 2008/05/05(Mon)00:59:52
  • 編集

ひろこさん、

ありがとうございまーす!!
実は見ての通り、あまりに画質が悪いので
マンガにしてごまかしてみました。。
速攻で逃げていきましたよーー
いやぁー、テキスト挿入してみて
ひろこさん、毎回大変だーっていうことが分かりました(笑)
そうそう、ももは相変わらずですね。。
逃げてますよー私。
【2008/05/05 21:10】

無題

もも君のお友だちが見つかるの楽しみデスネ。
男の子も色々大変なんだネ^^
やはりまぁるい形のものが良さそうデスネ。
ワンちゃん飼ってるお家に行くとこの姿が普通に見られますネ(笑)なんか、恥ずかしい気も。。。

つきおかんさん、

今回のぬいぐるみはどう見ても抱き心地が悪そうですよね。
そうなんです!
犬がやっちゃうとなんだか私も恥ずかしいんです。
はるのことは触れられないです(笑)
でも、ももの場合だと愛嬌もあるし。
ひーこさんのアドバイスを参考に頑張ってみようと思ってます。
おじさんになっても大変です(笑)
【2008/05/05 21:15】

無題

ボールが気になるとお返事いただけたので
購入場所を♪
あれはドギーマンの犬用のボールなので
ペット用品の犬用の遊び道具を
よかったらチェックしてみて下さいね~。
ももちゃんに気に入ってもらえますように♪
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/05/06(Tue)16:08:12
  • 編集

ひーこさん、

ありがとうございます!!
会社で見まして、帰り道ホームセンターに寄りましたが
ドギーマン製品があまりなくて、発見に至らず。
その後2件の犬ショップに寄りましたが、やはり。。
ドギーマンって有名なのにぃーー!
諦めずにみっふぃくんボールの旅はまだまだ続きますーー!
本当にありがとうございます!!
【2008/05/06 22:05】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ふりーだむ HOME 優しいばかりじゃないのよ。

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]