忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふりーだむ

暖かくなってきましたね。
明け方の冷え込みの心配もなくなってきて
放し飼い再開されました。 

居間でのゲージ内であんなにお利口さんだったのに
私の部屋に戻ると、一時でもゲージに入るのを嫌がります。。

 ベランダでゲージの掃除を始めると
窓をガリガリして、何かを主張。

窓を開けると・・・

 
おれっちのスノコだもんねー

 
もうゲージに入らないもんねー 


 
自由だもんねー

こんなことも、しちゃうもんねー

干した布団をそのままにしてると
いつもと様子が違う!と気になってました。。
おまけ付きです・・・

つきおかんさんちのつきちゃんが6歳のお誕生日を迎えられました
 ももより、ちょっとお姉ちゃんのつきちゃん
 通院を頑張っているつきちゃん!
 一緒に、頑張ろうね!つきちゃんの優しい表情にいつも癒されてるんですよー
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なかなかにフリーダムに突っ走ってますなぁ、ももくん(^^;
トイレの横で寝転がってるももくん、お手々すりすりと放り出してるあんよが可愛いなぁ~♪(*^o^*)

to-minさん、

そうなんです。
なんだかとっても元気にやんちゃになってます。
トイレの横ではよくごろんごろんしてるんですよー
この姿勢でティモテをするから上手にできないんですーー!
【2008/05/08 20:34】

無題

ももちゃん自由だねー。楽しいねー。
ころんしてるももちゃんは気持ちよさそうね。
あ、ベットの上にウンが・・・
美咲さんもケージはごはんと牧草を食べるときの部屋と決めてるようですよ。
  • ゆう&美咲
  • 2008/05/07(Wed)18:39:22
  • 編集

ゆう&美咲さん、

ももは自由が好きなんですね。
美咲ちゃんも一緒ですよね?(笑)
形のいいウンちゃんしてくれてるけれど
ここではして欲しくないよねー
ゲージにゴハンを置いておけばいいのですね。
なぜ、気づかなかったのか・・・
【2008/05/08 20:37】

無題

あぁ…ゴロンチョしているももクン…萌え(〃∇〃)
フリーダム時間を長くしていると、やっぱりケージに入るのを嫌がりますね(^^;)。
ももクンの自己主張=ぽーさんに甘えているってコトかもしれませんね♪

LAPISさん、

ありがとぉーーです(笑)
ももはゴロンチョをするとき必ず
お顔を洗います。おまけにティモテもします。
なんでだろう??
LAPISさんちのカワイ子ちゃんたちも
テリトリー拡張してるしね。どうしても
我儘許しちゃいますよね。。
【2008/05/08 20:40】

無題

もも君、夜遊びですな~(笑)
つきも夜、ベランダへのドアを開けていると飛び出してしばらく心地よさそうにしていますヨ。
ぽーさんのお部屋は、ヤッパリ居心地いいんですね。

お誕生日をこちらでもお祝いして頂きありがとう!
もも君ももぅスグですね。
お互いガンバリましょう。

つきおかんさん、

夜風もそんなに冷えないし、ちょっと
出て遊んでもらいました。
つきちゃんも夜遊びするんですねーー(笑)
自分のテリトリーだと本当に気ままです。
居心地がいいのか、我儘が許される、と理解してるのでしょうか

先日、誕生日を迎えられた美咲さんとつきちゃんは
もものお姉さんと思ってるのです。一方的な思い込みですが(笑)
いつまでも、一緒にいられたらいいなーって思ってるんですー!!
【2008/05/08 20:47】

無題

ゴロンしながら手を合わせて…(´∀`)
こういうポーズはウルさんには見られないですね~
自由でリラックス!
リラックスついでにコロコロ…と www

ももちゃんケージ嫌いなの!
一番落ち着くところだと思うんだけどね~
ウルさんなんか放牧状態でも
半分くらいは小屋にいるよ(・∀・)

tokiさん、

そうなんです。
必ずももはごろんをするとこういうポーズをします。
確かにリラックスして気持ちよさそうですが
寝っ転がっても樽のような子ですよね(笑)

ウルさんはお行儀がいいのですねー
ももは閉所恐怖所な飼い主の影響でしょうか?
とにかく気儘なのがいいようです。飼い主同様・・・
【2008/05/08 20:50】

無題

ももちゃんフリーダムだね(笑)
オマケつきもお茶目~。
コロンしてお手手を舐めてるの?
本当可愛いですよね。
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/05/08(Thu)01:24:03
  • 編集

Bikkyままさん、

お返事遅くなりまして、すみません。
もものフリーダム宣言したばかりなのですが
この週末気温が下がったので、居間のゲージに逆戻りです。

ももは必ずごろんをすると手を舐めるんですよー
なんでだろう?寝っ転がっても樽のようなお腹です(汗)
【2008/05/11 18:54】

無題

ももちゃん、楽しそう!!
あちこち自由に行動できるのが
嬉しくて仕方ないって感じですね。
この部屋+ベランダは全部ぼくのものって
主張しているのかな。
ごろんちょのポーズが可愛すぎます!!
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/05/08(Thu)10:00:37
  • 編集

ひーこさん、

お返事遅くなってすみません。

やっぱり好き勝手にするのがいいんでしょうね。
うちに来てからずーっとこうでしたから。
ゲージがない時期もありました(笑)
でも、今週末の気温の低下で居間のゲージに逆戻り。
もうちょっとの辛抱と思ってるのかな??
【2008/05/11 18:56】

無題

ふり~だむ!
そうそうケージに戻るの嫌がりますよね^^
でもウチ、完全放し飼いにしたらシッコの匂いつけがなくなったんですよ。
ポロポロ君はいたるところでしますけどね(笑)
しかし良いポロポロ君ですね。
麿も大きいの出るといいなぁ。。。

梅麿さん、

お返事が遅くなってすみません。。

麿さんはあたっかいストーブの前で
のんびりしてますもんね。やっぱり自由がいいのですよね。
麿さんのうんちょは換毛期だと小さくなっちゃうのかしら?
どんなにぽろぽろしても、元気な証拠だから
実はそんなに気にならないんです。ただお漏らしは・・
【2008/05/11 19:36】

無題

自由だーっ!むほ♪
おててぺろぺろ可愛いなあ(笑)
干した布団はおひさまのにおいがして
●も、ころっと出してしまいますね^^
かなり暖かくなってきて
「暑い」日もありますね。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/05/08(Thu)15:27:09
  • 編集

ロイ母様、

お返事が遅くなってすみません。

自由になったー!
って思ったら、週末の気温の低下で再び
居間でのゲージに逆戻り。
うさぎは変化に敏感ですよね。お陽様の匂いもしたのかな?
気になってしょうがないみたいでした。
【2008/05/11 19:41】

無題

待ちに待ったふりーだむの季節だもんねw
嬉しいよねぇ。
お手手揃えてゴロンしてる姿、めっちゃ可愛いやん!
惚れるw
  • カメ吉TV
  • URL
  • 2008/05/08(Thu)21:23:34
  • 編集

カメちゃん、

返事が遅れちゃってごめんねー

折角ふりーだむ宣言したのに、週末の気温の低下で
またゲージに逆戻り。
でも、気温の変化にもお腹の調子が順調だし
もも自身も我慢してるよー。
このごろんは暖かい季節限定なの。とっても可愛いよーー!
【2008/05/11 19:43】

無題

ケージに入るなんて嫌でちゅよね~
フウなんてぜったい入らないもん!
もしケージに入れて閉められたら
カジカジして穴開けちゃいまちゅからね~
あまりカジカジするから、
もう今では1日中自由なんでちゅ!
ももちゃんも一緒でちゅね~
自由人同士仲良くしまちょうネ!

フウちゃん、

フウちゃんもゲージ嫌いなんだね。
僕もママのこと好きじゃなかった頃から、
出せーって主張してきたんだ。
お陰で自由になれちゃった。
やっぱり自由が一番だよね。
時々、テーブルにのって怒られちゃうけれど
フウちゃんはどう?
うんうん!自由人同士、仲良くしようねーー!

もも
【2008/05/11 19:45】

無題

ご無沙汰しております。
だんだん暖かくなりウサギさん達も換毛の時期を向かえ
色々と体調を崩すウサギさん達がチラホラと見かける中モモ君はすこぶる調子良さそうでなんだかちょっとほっとしました^^
うちの子も相変わらずマイペースで苦笑の日々を過ごしてるんですが、きっとそれが一番良い状態なんだな~って思いました^^
元気があれば~●もでる!!(猪木風)
  • 2008/05/09(Fri)17:27:23
  • 編集

月さん、

お久しぶりです!
粉雪ちゃんもお元気そうで何よりです。
もももさすがに6歳を迎えようとして、この冬初めて
食滞を経験して、2-4月まで安定しなかったのですよ。
今はすこぶる調子がいいですね。って太ってきてます(汗)
そ、そ元気があれば●もでるーー!
それが一番!!ね、粉雪ちゃん!
【2008/05/11 19:49】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

私が馬に乗らない理由 HOME どうでしょう?

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]