忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいてけぼり

ももを部屋に残して、戻った時。
ドアを閉めた音が「よーいどん!」の合図。 

パタンと鳴ったら、急に走りだすもも。
私もももと一緒になって走りだす。
私とももの追い駆けっこ。

 
ペレットも美味しいよ~

人目を憚る必要もなく、
思いっきり私ははしゃぎます。 

・・・あれ?ももがいない?って思ったら・・・ 

 
おでこの割れ目は換毛の跡。


いつも、ももはトイレで冷静になって私を見てます。
必ずトイレに避難してます。 

思いっきり、ハシゴを外された気分。。。
 
はしゃいだかーちゃん、怖いってば。

ってか、私がはしゃぎ過ぎ?



ひろこさんちのころたんが、2歳のお誕生日を迎えましたーー!!
  おめでとうーー☆☆
  これからも元気で可愛いころたんでいてくださいね!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちのお嬢様も、自分が移動する度にサークルの中を移動をあっちにこっちに…(^^;
可愛いんですけど、確かに端から見たらはしゃぎすぎ?(笑)

to-minさん、

ちかちゃんもはしゃぐのですね。
to-minさんに遊んで―って言ってるのかしら?
一緒に照れずにはしゃいでみるとすっごく楽しいですよー(笑)
【2008/04/28 22:17】

無題

そういえばウルさんも
toki爺が部屋に入ってくると
だいたい小屋へ避難しますね~
まだまだ何者が部屋に入ってきたのか不安なんでしょう
な~んだtoki爺が! って顔して出てきます( ^^)

ももちゃんも同じ気持ちなのかなー

tokiさん、

ウルさんもtokiさんが部屋に入った時
走りだすのかしら?ってことはももも避難してるのかな?
なーんだ、って顔したウルさん見てみたいです!!
安心したお顔なんでしょうね!
ももは戸を閉めた瞬間、走りだすんですよー
訳分かりません。。。
【2008/04/28 22:19】

無題

ドアを閉めた音でよーいどん!
ちゃんとわかってるんですね。
Bikkyも朝ごはんの時は私を追い抜いて
食卓につきます。わかってるんですよね~爆
ももちゃん、おでこに割れ目ができてるんですね。
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/04/27(Sun)21:27:32
  • 編集

Bikkyママさん、

うさちゃんってとっても頭がいいし
特に食べ物のことになるとすぐに覚えちゃうんですよねー
Bikkyくんは追い抜いてまで、食卓に着くなんて!!
聞いただけでヨダレが出ちゃう可愛さですね(笑)
そそ、私に抜かれた部分が陥没してるんです。もものおでこ。
【2008/04/28 22:21】

ありがとう♪♪

ぽーさん、ころたんの誕生日をいわってくださってありがとうございました。とっても嬉しかったです♪もも兄ちゃんを目標に生きていくからね~、ももくんもどんどんよい年を重ねてちょうだいね(^^)
うさぎって、急にスイッチ切れるんだよね~(^▽^)まだこっちがはしゃいでるのに、隅に行って「…何してでつか??」って、すっごく冷静になっちゃってたりね。そりゃあ、ぽーさんもガクッときましよね。まったく、うさぎって子は~(笑)
  • ひろこ
  • URL
  • 2008/04/28(Mon)00:38:23
  • 編集

ひろこさん、

元気に2歳を迎えられたこと!とっても喜ばしいことですもんね!
もももいつまでも元気でいてもらうことが決まってますから(笑)
ころたんもももについてきてねーー!

やっぱり、そうなんだー!うさちゃんって。
急にスイッチ切れるってよくよく分かります!!
うさぎさんがじーーって見つめる視線に時々ドキッとしますよね。
私、大丈夫か??って(笑)
【2008/04/28 22:24】

無題

とても微笑ましいです~。
先にももちゃんが始めるのに
イチ抜けたってトイレに行っちゃうんですね。
子供の頃、いたいたそういう子!って
思っちゃいました(笑)
「もう少し付き合ってよ~」って
言ってるぽーさんが浮かびますよ♪
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/04/28(Mon)10:43:40
  • 編集

ひーこさん、

動物と居る時って無条件に楽しめますよね。
そうなんですよ。ももって自分から走り回るのに
急に自分だけ冷静になって、私を可哀想な目つきで眺めてます。。
犬は「もう、いいでしょー」ってくらいいつまでも遊びたがりますが。
おいで!っていっても戦意喪失したももは、
もう私にかまってくれません。。
【2008/04/28 22:27】

無題

わははは!!!
そうそう!!はしゃいでる人間はなんか怖いよなぁ~!!
うちのおかんなんか常態がはしゃいでるから
兎のオレらの方が冷静なんやでぇ!!!

↓の江戸っ子もも君、カッコエエ!!!!

権造くん、

あーー権造くん笑ったーー!
でもね、人間はうさちゃんと一緒だととっても
幸せで嬉しくって、はしゃいでしまうのよ。
それってすっごく楽しい事なんだよねーー!
でも、時々ももが可哀想な目つきで私を見てる時、ハッとするんだよ(笑)

ありがとーー!
本当は「どさんこ」だけれどかーちゃんの時代劇&落語好きに
付き合ってくれてるんだよ!
【2008/04/28 22:30】

無題

そうそう、人のほうが熱くなって
うさちゃんのほうがわりと冷静だったり(笑)
ももくんもいい運動になるけど
ぽーさんの筋肉にも効いていたり(笑)
楽しいですね。想像するとすごく楽しくなります。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/04/29(Tue)00:06:21
  • 編集

ロイ母様、

今回記事にしてみて
うさぎちゃんが同じような行動をとるんだーって
知りました。
と同時に、飼い主さんも同じなんだって(笑)
筋肉もですが、精神的にもいいですよね。
思いっきりはしゃぐのは!!
【2008/04/29 22:25】

無題

ももくんとぽーさんの姿が目に浮かぶ~(笑)
えぇ、私もよく、トイレから冷静に見られますとも。
『ヒドイよ、元ちゃん!』なんて、そばで私が泣きマネをしたりすると、
シラ~っと横をすり抜けて、違う場所で寝てたりします(^ ^;)

komazoさん、

わぁー浮かんじゃいましたぁ?
元気くんも同じなんですね!
確かに、泣きマネも死にマネも効果なしです(笑)
だってじっとしてても、構ってくれませんから。。
どの飼い主さんも同じなんですね・・・
っていうのが分かりました。
【2008/04/29 22:28】

無題

そうそう♪はしゃいじゃいますよね~♪^^♪
冷静なももクンとはしゃいだぽーさん…
姿が瞳に浮かぶようです^^。
いいなぁ…ももクン…。
ウチでは…カクカク大魔王が2ウサギ様(ぶっふ。+ふご。)
+冷静なウサギ様が1ウサギ様(ぷき。)…。
さぁ!誰か当てちゃってください!!(笑)

LAPISさん、

やっぱり、そうなんですね。
どの飼い主さんも一緒なんだーって
ちょっと安心感。うさちゃんとはしゃいでる時って
無条件に解放されますよね。
んで、カクカク大魔王は・・・ビチヲさん&ぷー子さんなんですねー
ってぷー子さんスプレーだけじゃなくカクカクも?!
冷静な大人のレディはぽっぽさんなのね(笑)
【2008/04/29 22:32】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

優しいばかりじゃないのよ。 HOME 江戸っ子なもも

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]