忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

匂いを嗅ぐよ~

東京の桜(ソメイヨシノ)はすっかり散ってしまいました。
でも、とっても寒い日があったり、気候が安定しません。
うさぎさん!!
体には気をつけてね。

 
今回のお花見は夜ばっかりでした。
先週の初めて訪れた穴場の公園。
 
大きな桜とのんびりした雰囲気でした。 


ゆったり伸びた桜くん。 

そして、
 
我が家のハナカイドウ
今が盛りできれいです。 。

 
ももは一所懸命においを嗅いでます。 

 
更に嗅ぎます 。

 
時々寝て、休憩。 

 
匂いも付けるよーー!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コレ!

ハナカイドウって言うんだ!?
キレイだねぇ。華やか!
ももさん、春の匂いを嗅いでいるのかなw
で、突然寝るww
面白いよね、ウサギって。
  • カメ吉TV
  • URL
  • 2008/04/12(Sat)16:38:09
  • 編集

カメ吉TVちゃん、

そうなの!
この近所ではよく見かけられるのだよー
でも、母が無計画に切っちゃってちょっと不細工になってる。。
その時私、泣きましたとも!!
本気で泣いたのだよー「だから私がするっていったのにー」と。
うさぎさんの突然は面白いよね~~

ところで、明日の日曜日だね!カメちゃんの番組!!
楽しみにしてるねーー!
【2008/04/12 18:34】

無題

我家にハナカイドウがあるんですかぁ~
すごい羨ましい。
桜の種類も違うのかな?
ピンクが濃いくて綺麗ですね。
ももちゃん、臭いはつけないでね~(笑)
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/04/12(Sat)21:02:24
  • 編集

Bikkyママさん、

そうなんですよーー
このあたりは結構植えてるお家あります。
本当にキレイに咲いてくれて楽しみなんです。
通行人の「きれー」って声も聞こえてきます。
でも、花びらの掃除が大変なんですよー

ももは一通り自分のちっこでにおいをつけた後
あごでもしっかり匂い付けーー!!
Bikkyくんはしないのかな??
【2008/04/13 23:06】

無題

ハナカイドウ、綺麗ですね。
名前も素敵デスネ。お庭があるのは、羨ましい限りです。
トコロデ、カメ吉さんの番組、今朝も見ましたヨ。
先週も少しだけしか時間がなくって見る事が出来なかったノデスガ、お洒落で素敵な番組デシタ。

匂いをクンクン嗅いでは、ペロペロ。
もも君は、福枡、囓らないですか?

つきおかんさん、

狭い敷地内に無理無理咲いてくれてる感じなんです。
でも花の咲くものは春が来たって嬉しいですよね。
友人の番組ってわくわくします!
お花には詳しくないけれど、こういうの見てお花ライフもいいなーって!
ありがとうございます!!カメ吉ちゃんも喜んでると思います!

ももは福枡カジカジしてます!!
形が変わるほどは齧らないけれど、
おちっこもしっかり飛ばしてます。。


【2008/04/13 23:15】

無題

桜きれいですねー。
ももちゃん匂いかぐの好き?
スリスリー美咲さんも大好きよ。特に新品が好き。
白目出してるももちゃんかわいいっ
  • ゆう&美咲
  • 2008/04/13(Sun)13:03:56
  • 編集

ゆう&美咲さん、

桜きれいでしたーー!
これ、埼玉県なんですよー!
ももは自分のおちっこの匂いを嗅ぐのが好きなんです!!
スリスリ美咲さんもするんですか??
確かに新品って気になるみたいですね。
そうそう!!白目大好き!!です!
【2008/04/13 23:19】

くんくんくん

自分のチッコの匂いに大満足なのかな?
ももくん、すみずみまで、行き渡った?
領土は完璧なのかな?
砦の位置には念入りに匂いつけておかないとね。
今年は桜をたくさんみられました。
ここ数日お天気が悪くて、残念なんですけど
いつもより、ピンクの濃い桜だったようなきがします。
淡炭連れて、お花見に行きましたよーー

  • かまー
  • URL
  • 2008/04/13(Sun)17:34:41
  • 編集

かまーさん、

そうなのーー!ぴゅっとしてくんくん!!
もっと安心していいよーって言ってるんだけれど
どうしても「おれっちのだー」って言ってるんです。。

かまーさんの川沿いの桜本当にきれいでした!!
淡炭くんも喜んだでしょうね!!確かに東京でも
桜の開花後天気の悪い日が続きました。。
そのおかげで長持ちしたって言うのもあるけれど・・
【2008/04/15 12:15】

無題

ハナカイドウ、綺麗ですねぇ~♪

もも君は必死に匂いをかいで……、なんの匂いなんですかね?(^o^;
コロンしてる姿も可愛いですねぇ~♪

to-minさん、

ハナカイドウ、今ちょうど散り始めて
とってもきれいです。花びらを捨てるのがもったいない!!

ももが嗅いでるにおいは、それはもちろん!!
自分のチッコです。
すっかりスプレーも定着しました。細かく飛ばす技を身につけてます(笑)
【2008/04/15 12:18】

無題

海棠の花ってきれいやなぁ!!
家の近くにも咲いてて、
おかんが毎春楽しみにしてるねんでぇ!!

もも君、ネンネしてるトコかわいいでぇ!!
夢の中でもくんくんしてるんかな~?

権造くん、

権造くんの住んでるところも多いんだね!!
私は以前京都に住んでいたけれど、そこではあまり見られなくて
東京に多いのかな?って思ってたんだ!

ももはスプレーしてくんくんして、大忙し!!
夢の中でもしてるのかも??でも、ゆっくりしてくれたらいいのにー
って思ってるんだよ!!

【2008/04/15 12:22】

無題

これ、ハナカイドウっていうんですね。
うちの近所のお宅でも、すごくきれいに
咲かせていらっしゃる方がいます。

ロイもよく角ににおいつけるけど
痛くないのかなって思ってしまう^^
ももくんたくさん嗅いでるね。
なんのにおいがするのかなあ(^^)
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/04/14(Mon)10:27:40
  • 編集

ロイ母様、

そうなんです!バラ科でリンゴの仲間だから
桜にもちょっと似てますよね!!
残念ながら実はつかないんですよ~~

うん!あの角っこにすりすりは痛くないのかな?かゆいのかな?
って思いますよね。
でもあごの下を触られるのは嫌うみたい。
ふふふ・・においは勿論!!もものチッコ!
確認をしなきゃ気が済まないみたいです。。
【2008/04/15 12:26】

無題

初コメしま~す^^
みごとなハナカイドウですねぇ!

最近ウスラボンヤリ度の高い私は「ももちゃんは
男?女?」でひっかかっていましたが、今やっと
かわいい名前の理由を知りました~(笑)
ウチの坊ももうすぐ6歳です(同い年ですね~^^)。
誕生日は知らないんですけど多分6月中旬あたり☆
気ままに暮らすうさぎさんって、なんか妙に存在感
がありますよね。

梅麿さん、

遊びに来てくださってありがとうございます!!
卯紗麿くんと同い年ですよね!!うちも6月なんですよー
で、正確なのわからないから一日にしました!!
卯紗麿くんのリラックスしたお姿には私も
気持ちよ~くなっちゃいます。うちのももは
カクカク→スプレー→におい嗅ぎのループ!満足して
ようやく休憩です(笑)

そうそう!うさちゃんの存在って特別です!
【2008/04/15 12:34】

無題

桜はすっかり散ってしまいましたね~
コチラも平野部では同じなんですが
ちょっと山を登れば まさに満開です
仕事で1日に平地と山を回っているので
一方は葉桜 方や満開…と 違和感満開です(*^^)

ももちゃん何んの匂いをかいでいるんでしょう?
暖かくなってきたのでゴロン寝が気持ち良さそうですね~
寿の一升マスが牧草入れとは…wwww

tokiさん、

緯度差だけでなく標高差でも気温はずいぶん違うのですね~
散ってしまった~と思っても
また楽しめるのって得した気分になりそう(笑)

暖かくなってくると、気持ち良さそうになりますね。
食滞を初経験した去年の暮れから、ももには基本的に温度設定を一定に
してるんですが、やはり春の空気は違うんでしょうねー
一升枡・・実物を見たのはこれが初めてでした。一合は居酒屋で・・(笑)
神社で頂いたありがたいものでーす!!
あ、嗅いでる匂いは自分の飛ばしたちっこですよ(笑)
【2008/04/15 20:42】

無題

こちらでは今、ソメイヨシノが見頃です。
もう葉が出つつありますが…^^;
このお花「ハナカイドウ」って言うんですね!!
はじめて知りました。
ボチボチ咲いてくるころだなぁ…。
ももくん、ニオイつけ?(^^)「自分の~」って主張かな?
我が家では、ブチが私の部屋ににおいつけを始めました。
占領される日は近いかもしれません。(笑)

LAPISさん、

この時期に新幹線で北上すると、
桜はここまで来てるんだなーっていうのが良く分かりますよね。
LAPISさんちの皆さんも楽しまれたのでしょうかー?
ハナカイドウ=花海棠って書くんですって。「花街道」がイメージされて
可愛い名前ですよね。

ぷー子さんの匂い付け可愛いですね!!ちょっと得意げな感じが可愛いーー(笑)
うちもスプレーが再開するまではアゴでの匂い付けあまり
見られなくなってたんですよ。そのうちぷー子さんもスプレーを
ってぷー子さん女の子だってばーー!(笑)
そして既に占領されていることを、LAPISさんは・・・まだ知らない・・
【2008/04/15 20:26】

無題

ハナカイドウ濃いピンクできれいですねぇ。

気候が安定しませんねぇ。
ももちゃんは元気ですか?
うさぎさんの匂い嗅ぎと匂い付けは
同じ場所でも一日に何度もしてますね。
さっき匂い付けしたばっかりじゃん!て
いうくらい(笑)
ももちゃんの牧草入れの枡は
匂い付けにもってこいですよね。
うちもこういう角が大好き♪
白目が見えて可愛いっ!!
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/04/19(Sat)09:57:17
  • 編集

ひーこさん、

ハナカイドウはすっかり散ってしまいました~
桜よりは幾分長く持ちますが。
神町で見たりんごの花に似てるな~って思ったら
リンゴの仲間みたいです。実はなりませんが・・・

ももはこの2週間位は落ち着いて薬をなくしても
食欲&うんちょ共にモリモリです。
ありがとうございました!!
そうなんですよー
去勢をしてから匂い付けが減ったって思ったけれど
いまはあごすりも自分の飛ばしたちっこも
一所懸命に嗅いでますよ(笑)
柿ちゃんも角が好きなんですね!
カキカキしにくいからそれも兼ねてるのかしら??
【2008/04/19 23:23】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

告白 HOME ゴロンチョの春

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]