忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前代未聞

先日の病院で。
もものスプレーが復活したことを告げ、
「春だから?」と聞いたところ、
先生曰く「聞いたことがない」とのこと。
 
まだ、遊ぶ時間じゃないですか~~?

去勢してもスプレーが治まらない子はたまにいるそうですが
なくなったスプレーが復活するという話は聞いたことがない、と。

 先生、自分でされた手術の痕を
「もうないはずだよね~」と覗き込んでました。
冗談だとしても、そんなドキドキすること言わないでください。。
 

 
こたつの中で仲良くねんね。

実際、去勢後のスプレーは以前より
量、飛距離ともに縮小されているものの
止む気配はありません。

 
なになに?仲良くしてるの邪魔するの?


ならば、前例のないツワモノということで 
Vivaももスプレー
こうなったら楽しむことにしようじゃないか!! 

とは言うもののベッドだけはダメだからね。 


くぅーーあたちのおちり写真に撮られたなのーー
大丈夫、僕なら気にしないよ!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

手術をしてもスプレーが治まるわけではないって聞きますね~
でも病気になる確率がグーンと減るんですよね!?
ももくん、ちゃんと病院に行ってお利口さんだな~(^。^)b

komazoさん、

そうなんです。それを心配してたんだけれど
無事に去勢後スプレーなくなったぁーー!
と開放感に浸っていたら、一年経ってなぜだか復活を!!
病気の確率は減るというのは決断の一因でした。
4歳半での遅い手術だったので負担掛けたなーって。
暴れることもなく診察を受けてくれるので安心。
でも今回は大興奮のみるくちゃんと一緒だったのでちょっと
びっくりしてましたよ
【2008/03/26 18:38】

無題

ももちゃんはスプレーのつわものだったの(笑)
まあ病気ではないので、楽しむしかないですかね~?
まあ大変ですけど・・・(^^;)
お掃除、頑張って下さいね。

  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/03/26(Wed)00:28:13
  • 編集

Bikkyママさん、

先生もびっくりの現象でした。
一旦、落ち着いたのにね。
私の足の間をグルグルしながらおちりをプリプリしてます。
んで、私にはしっかり飛沫が!!
可愛いのでよし!とします(笑)
絨毯も使い捨てみたいな感じですよね・・・
【2008/03/26 18:41】

無題

もも君のスプレーは、先生もビックリなんですね。
元気な証拠なのかな!

はるちゃんといつも仲良しなんだね。
相性がとてもイイんデスネ。

つきおかんさん、

もしかしたら、現在居間にいて
遊ぶときだけ私の部屋なので、自分の縄張りは一所懸命
主張してるのかな?とも思えるんです。
でも、元気だしカクカクもするしこれでいいと思えるようになりました。

犬は穏やかだから安心ですね。
でも私の目の届く範囲でということにしてます。
ももがホリホリして犬に怪我をさせるといけないから(笑)
【2008/03/26 18:43】

無題

なくなったスプレーが復活するという
前例は無いのですね。
先生が手術痕を確認しちゃうほど
ビックリなことだったんでしょうね。
お掃除が大変ですが
元気でよろしい!
ぽーさんも頼もしいわ~。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/03/26(Wed)16:52:52
  • 編集

ひーこさん、

私も先生の反応にびっくりでした。
ももは私の周りをクルクル回りながらおちりを
プリプリしておちっこをひっかけます。
これも愛の告白なんですよね!
なんだか可愛くって。もう好きにしてーーと(笑)
決して自棄になってるんじゃなく・・
スプレーなしの楽な1年間はいまや夢のようです。。。
【2008/03/26 18:48】

無題

スプレーしちゃうのね。ももちゃん。
美咲さんは女子なのでやらないですけどね。
お掃除が大変だよねー。去勢したんだね。それでも止まらないんだね・・・それも個性なのかしら?
あら、ワンちゃんもこたつで寝るの??
仲良しでいいわねー。
  • ゆう&美咲
  • 2008/03/27(Thu)08:52:10
  • 編集

ゆう&美咲さん、

そうなんです。しちゃうんです(笑)
女の子はしなくていいですねー
どこまで飛んでるか分からないからお漏らしより大変かな。。
去勢して落ち着いていたのにね。
なんで復活したんだろう。でも以前の方が大変だし
これくらい元気の方が私も嬉しいなー

ワンちゃんと仲良しなんですよー
こたつの中で2人で寝てるんですよ。
【2008/03/27 20:20】

無題

スプレーは、チッコが飛び散るから拭くのが大変なんですよね(><;)
粗相されたほうが、掃除が一箇所で済んでラクかもしれない~。
うちも、しし丸がスプレーが激しくなってしまって、それで去勢したんです。
去勢したら、おさまる子もいればおさまらない子もいると聞いていたので、しし丸はどうかな…ってドキドキしてたんですが、すっかりおさまってくれて掃除がラクになりました。
でも、こればっかりはわざとやってるわけじゃないし、ある程度仕方ないとあきらめる方がいいのかもしれないですよね。
元気でいてくれればよし!と思うことにしましょうか(^^)
  • ひろこ
  • URL
  • 2008/03/27(Thu)14:48:12
  • 編集

ひろこさん、

そうなのーー!
部屋の四隅は絨毯を敷いていないからお漏らしされても大丈夫。
一方、スプレーってどこに飛ぶか分からない!!
でも以前は「それふつーのお漏らしの量じゃないの?」ってくらい
一回の量も多かったの。
今のは可愛いもんです。しし丸くんもすごい子だったのねー
去勢後の1年間は本当に楽チンでした。
でも、これもまた楽し、でなんだか一緒に楽しんでます。
だって、スプレーする時はご機嫌でぷぅぷぅしてる時だから。
私も一緒に楽しいよーってね(笑)

【2008/03/27 20:25】

無題

むむ・・ツワモノ!
掃除、たいへんかもしれませんが
楽しむことにしようというぽーさん素晴らしい。
ももくん、元気な証拠かな^^
みるくちゃん大きなおめめ!!
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/03/27(Thu)23:35:24
  • 編集

ロイ母様、

ふふ、そうなんです。
こたろうくんも凄かったのですよねー
走り回りながら飛ばしてるので、
全て把握してないんです。。
だから数日後にベージュの絨毯にしみが浮かび上がるのです(笑)
元気なんだし、それでいいや!!って。
みるくちゃんは可愛いですよーー、ありがとうございます!
【2008/03/28 17:06】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スプレーとまきふんについての考察 HOME 趣味の園芸ビギナーズ~花びより~

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]