忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプレーとまきふんについての考察

「まきふん」といっても
『ホームレス中学生』の裕くんのおうちではありません。
糞を撒き散らすことで「ふんまき」と言ったほうが適切かもしれません。 

 
久々のべランポだよ。
空が気持ちいーね。

まだ、ももが漢になる前のころはスプレーもなければ
トイレも完璧にこなすとても落ち着いた子でした。 


 
楓は芽が出てるね。

思春期を迎え、
カクカクも始まり恐怖の
スプレーデビューをすると、とたんに
まきふんも始まったのでした。 


で、悩みに悩んだ挙句去勢を施すと
すっかりスプレーが治まり、
同時にまきふんもなくなり
「上手にトイレ君」に戻ったのです。 


 
僕の、を取る必須アイテムだって。

ところが、現在。
皆さんもご存じの通り。
カクカクもヒートアップしてます。 

なぜ、これらがいつも連動して行われるのか。
大きな疑問です。 

思うに、スプレーで「ここはおれっちの縄張りさ!」
という主張をして更に、
それを強調するかのように
「だからうんちょも思いのまま!」
と思っているとか、いないとか??


 「おれっちの場所だーーー!」
と激しいカクカクで地団駄踏んで主張してます。

 でも、何で今更主張する??
よくわかりません。

 
もういいよ!その話は・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

青空の中べらんぽ気持ち良さそうですね~。

うちもカクカク旺盛になったら
まきふんをするようになりました。
まきふんは●に臭いを付けて
縄張りの主張と聞きました。
まきふんするときって臭いも出していませんか。
カクカクは上下関係もありそうな気がします。
ぼくが偉い!ここは僕の場所!って
主張したいのでしょうかね。
でも、環境が変わったわけでもないのに
ももちゃんがまた行動し出したのは不思議ですねぇ。
ももちゃんにだけ感じる変化でも
あったのでしょうか・・ももちゃんに訊いてみたくなりますね。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/03/28(Fri)23:59:49
  • 編集

ひーこさん、

朝は気持ちがいいですよね☆

そうなんです。
トイレ使用の際の匂いはそんなに気にならないのに
撒き散らかした時って、
ちょっと違う匂いがしますよね。
部屋に戻った時、敏感に感じます!
最近、ゲージに入ってる時間が増えたんです。
今まで完全放し飼いだったから。
そのせいかな??
こういう行動を見るとうさちゃんって
縄張り動物だな~~って実感します。
【2008/03/30 23:41】

無題

もも君、スプレーも再会してもたんかぁ!
オレはな、去勢前はカクカク大王で
まきふんもけっこうしてたけど
去勢してからは、まきふん、せえへんようになったなぁ・・・。
でも、カクカクはな、せえへんようになったのに
こないだ、安寿にやってもた・・・・
安寿にもおかんにも、アカンでぇ!って言われたで・・・。
きっともも君もオレも春やからやな!!!

権造くん

そうなんだよー
権造くんが安寿ちゃんに抱きついちゃったの見て
春ってこういう季節なんだなーと思ったよ。
ももも私に抱きついてるんだよ。
男の子ってこうなんだね。
去勢ってやっぱり早い目にした方が良かったのかな?
でも、元気にしてくれてるからそれで私たちは幸せなんだよ。
ね、権造くん!安寿ちゃん!
【2008/03/30 23:45】

無題

うちのBikkyは全然カクカクしないのですが
ウン●とオチッコはあちこちでします。
なんでかなぁ・・・。
ももちゃん、ここが縄張りだよ~と
アピールしてるんでしょうね。
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/03/29(Sat)21:57:06
  • 編集

Bikkyママさん、

Bikkyくんはもともとカクカクしない子なのかな?
ももはもう元気、元気の激しい子。
でも、Bikkyくんオチッコやうんちょはいろんな所でするんだね。
本当になんでなんでしょうね?
ももの気の強さは何でも自分中心な気がしますよ(笑)
【2008/03/30 23:48】

無題

ももく~ん!?
どうしたんでしょうねぇ…。
ビチヲも春になってから「まきふん」が盛んになりました。
引っ越したばかりというのも関係していると思いますが…。
ももクンとビチヲの行動、かなり近いものがあります。
そのうちスプレーを始めないかドキドキです…(^-^;

LAPISさん、

あんなに悩んで、悩んで去勢したのに
結局こうなんだ・・・とちょっと切ない気持になりました。
負担を掛けただけだったのかな?って。
でも、これも「もも&私」の生活なんでしょうね。

チビヲくーーん!!
確かに引越したら落ち着くまでまきふん行動しますね。
でも、ももの真似してスプレーはしなくていいよー
本当に大変なんだから(笑)
【2008/03/30 23:50】

無題

不思議ですね~
去勢しても脳はまだ覚えているのでしょうか
まき糞やスプレーはいいとして
カクカクはどうも…
始めたらできるだけすぐに離れて
無視するのが良いとききましたが…
ウルさんも避妊でカクカク&噛み付きは治まったけど
ももちゃんみたに復活しちゃうのかな~

tokiさん、

私がうだうだ悩んでる間に、
去勢をしたのが4歳半。すっかり行動として
脳にインプットされてるのでしょうね。。
病気の予防だった、と思うことにしてます。
私はカクカクよりも、スプレーが大変ですね。
カクカク&噛みつきは(夏以外は)私が防備できますから。
・・・ってウルさんもカクカクするんですか???
びっくり!女の子もなんですねーー
【2008/03/30 23:53】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

さくら♪ HOME 前代未聞

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]