忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味の園芸ビギナーズ~花びより~

こちら、うさぎブログです。
が、春からの新番組を紹介させていただきまーす♪

私の親友であり保護者でもあり、そして
ももが初めましての挨拶もそこそこに
いきなり抱きついてカクカク始めちゃった、
放送作家のカメ吉ちゃんが手がけた番組。
4月からNHKで、放送されます!

趣味の園芸ビギナーズ~花びより~

NHK出版  http://www.nhk-book.co.jp/engei/news/beginaes_yasai_2008.html
カメ吉ちゃんブログhttp://ameblo.jp/kamekiti-tv/day-20080318.html


彼女の素敵なもの、面白いものを
見つけるアンテナはすごいんです。

多分、後頭部の髪の毛をかき分けると
別の目も付いてるんじゃないかな。
怖くて覗いたことはありませんが。

春にお花の番組ってことで、私も楽しみにしてます☆
皆さんも是非、きれいなお花の世界で素敵な気分に浸ってください!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ももは、今日、病院に行ってきました。
もう、お薬も指定の1/4の量まで減らしても大丈夫。
念のために、診察をしてもらいましたが
お腹の状態もいいということ。


ここから出ようかな~~


 
一緒に遊ぶ?



今日ももちゃんと一緒に病院行ったら疲れちゃった





僕も疲れちゃったからゆっくりするよ。


暖かかったり冷えてみたり。
安定しない気候が続いてます。そのせいで
体調を崩すうさちゃんも多いですね。
みんな!!頑張って乗り切ってね!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ももちゃんお腹大変だったの知らなくてごめんね
今日も病院へ行ってお疲れだったみたいね
みるくちゃんも付き添いで行ってたの?
ふたりとも疲れちゃったのかぁ~
ゆっくりネンネして疲れ取ってね!
ももちゃん早く元気になって
大きな●出てくるように願ってるね!
  • ケンママ
  • URL
  • 2008/03/22(Sat)23:02:22
  • 編集

ケンママさん、

いえいえ!ありがとうございます!!
やっぱり6歳になろうとしてるので、こういうことも
覚悟してちゃんと健康管理しなきゃいけないんですよね。
でも、ケンちゃんが頑張ってくれたことは
私たちにとって大きな励みなのです!
これくらいじゃ負けてられないね。
栄養摂ってゆっくりしてもらってまーーす!
みるくちゃんも優しいので安心です☆
フウちゃんも風邪ひかないでねーー!
【2008/03/24 21:26】

無題

花びより、チェックします^^

ももくんお薬減ったんですね。よかったです^^
おなか、整ってきたかな。
みるくちゃんも、ももくんも可愛い!!
ふたりとも鼻の頭をなでなでしたいです^^
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/03/23(Sun)00:02:44
  • 編集

ロイ母様、

一度、お薬を止めた時逆戻りしちゃったから
完全にお薬を止めるのが怖いんですよね。
でも少しずつ減らしても変わらないから。。
もう、いいのかな??
ありがとうございます!!
ナデナデはみるくちゃんも、ももも大好き♪
でもロイくんに嫉妬されちゃうかな(笑)
【2008/03/24 21:33】

無題

花びより。
私もお花の世界に浸りたいでーす^^

病院へ行って来られたんですね。
ももちゃん、みるくちゃん、ぽーさんお疲れ様。
お薬を減らしても大丈夫というこことで
調子が安定してきたんですね!!
ももちゃん、良かったねぇ。
いい子、いい子、撫で撫で♪
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/03/23(Sun)17:11:23
  • 編集

ひーこさん、

花びより私も楽しみなんです☆
ありがとうございます!!
今まで一日2袋だったのですが、一袋にして
また●が小さくなったりして行ったり来たりな感じでしたが
今は半袋で安定してます!
全く止めてしまったとき食べなくなったから、
まだゼロにはできないんです。。怖くて。

撫で撫で♪ありがとうございます!!
今はフワフワ細かい毛が舞ってまーーす!
【2008/03/24 21:39】

無題

病院お疲れ様でした。
ももちゃん、お薬が減ってよかったですね~。
調子が良くなってくれば治るのも早いと思いますよ。
もう少しだから頑張ってね~。
花びより、見てみます。
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/03/23(Sun)23:26:02
  • 編集

Bikkyママさん、

ありがとうございます!
完全にお薬を止めて食欲が再びなくなったり
行ったり来たりして、今の量で落ち着いてくれてます。
そうなんですね!もう少しだと思うから頑張るぞ――!
私も花びより楽しみなんです!
お花生活始めようかな~~~って。
【2008/03/25 17:35】

無題

ももちゃんもお腹たいへんやったんやなぁ。
もう大丈夫かな?
安寿もまだお薬飲んでるでぇ!
ももちゃんもお薬がんばってなぁ!!!

お花の番組、ステキやなぁ!!
うちのおかん、ビワと牧草しか育ててないから
それ見て、ステキなお花も育ててもらおっかな~!!

権造くん&安寿ちゃん、

ありがとーー!
安寿ちゃんも良くなってきて良かったです☆
この時期は本当にうさぎちゃんには影響するんだね。
権造くんも安寿ちゃんの看病ご苦労様でした!!
安寿ちゃん!一緒にお薬頑張ろうね!!

私も花びより楽しみなんです。
ビワや牧草育ててもらってる権造くん&安寿ちゃん幸せだね――――☆
【2008/03/25 17:38】

無題

夕方NHKの番宣で観ました(^・^)
気になってる番組です!

ももちゃんお腹の調子が良くなって良かったですね。
この季節は人間も体調崩しますからね。
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2008/03/24(Mon)00:08:12
  • 編集

まんまるぷぅさん、

やってますね!
まんまるぷぅさんはアドバンスですよね(笑)
でもビギナーズの私も楽しみにしてるんです。
ももは落ち着いてきてます。
うんチョも安定していい大きさになってくれてるし。
そうなんですよね。人間もだし。6歳になろうとしてるももの事。
尚更気をつけないと!
【2008/03/25 17:41】

無題

もも君、みるくちゃん、ぽーさん、病院ご苦労様。
気候が、定まらなくって人間も調子 崩してしまいますね。
デモ、もも君、お腹の調子もよくなったようで良かったデスネ。
みるく君も一緒に診察してもらったのかな?
仲良しでイイネ。

趣味の園芸。時々見ていましたが、また新しい番組なのですね。
ぽーさんの親友。素敵ですね。
又、拝見させて頂きますね。

つきおかんさん、

ありがとうございます!
つきおかんさんも大変でしたね。
大丈夫でしょうか??私はハウスダストのアレルギーで
大掃除をマスクなしですると熱を出したり・・・
まだまだ不安定な気候ですもんね。
今回の病院は犬2匹とももでした。
犬は狂犬病のワクチンに行ったのですが
4月からということで結果的に付き添いでした。
ももが診察台の上に上がるとみるくちゃん大騒ぎ!!
うさぎの多い病院なので大興奮。迷惑かけるので外で待ってました。。
【2008/03/25 17:45】

無題

わぁ~!番宣ありがと~!感激っす♪
園芸のHOWTOモノではなく、
今までお花にはまったく興味がなかったという人も
明日、帰りに花を買おうかなって気持ちに
なってくれたら嬉しいなぁって、
そんな想いで作ってる番組っす。
どうぞ宜しくお願いします♪

ももちゃん、調子戻ってきて良かったね。
それにしても、ふたりともグッタリw
病院は行くだけで疲れるもんね。
まあ、人間も一緒か。
  • カメ吉TV
  • URL
  • 2008/03/25(Tue)19:44:06
  • 編集

カメちゃん!!

皆さん、見てくださるってコメント頂いて
私も嬉しいんだよーー
カメちゃんの番組はいつでも楽しみにしてるけれど
お花の番組ってことでなんだかウキウキしちゃってるの。
私も自分で本格的に花を育てたりしてないけれど
ちょっと、駅で花買ってみたりするの好きだし
ビギナーズっていうのも構えなくていいよね!

今回犬2匹とももとで大騒動の通院ーー!
はるは車中私の膝から動かないし、みるくちゃんはももに大興奮。
みるくちゃんはかなりのおてんばぶりを発揮してたよ。
【2008/03/26 18:34】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

前代未聞 HOME 犯人逃走&いただきもの!

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]