忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~~ん。

日曜日に病院へ行って落ち着いたかな?
と思ったけれど、なんだかとっても気になる。
何が気になるかって言うと、 

1.朝晩20gx2のペレットをいつもすぐに完食してるのが、 
 半日掛けてゆっくり食べてる。 

2.あまり伸びて寝ることのないももが 
 どさっと音を立てて寝ている。 

3.食糞の際、「おえっ」ってえづくような行動をとる。 

4.いつもはゲージの中に入れると、出せ出せとガジカジするのに じっと寝てるだけ。


  
ゲージは歯の為にカジカジ防止の厳戒態勢

お腹の張りはそれほどでもないけれど
気になっちゃうと、どうしようもない。 

それでもって、今日は朝に取り替えたトイレが夕方にもきれいなまんま。
 気になってるならまずは病院!ということで。

病院へ着くと、たっぷりキャリーの中でおもらししてました。
 
●もちゃんと出てるんだよ。

触診においても異状じゃないし、
でも一応とレントゲンとせっかくおもらししてるからと尿検査もしてもらいました。 

結果、なんともないということが分かりました。
神経質だったのかな、とも思うんですが考えてみたら、
この季節の変わり目にエネルギー温存の為、
出力制限をしてもおかしくないのかも?と思うと、
もものゆっくりもありなのかな。

あ、カクカクはしてます(笑) 
 
 
いつもそばで見守ってくれてたみるくちゃん。
 
 
私がいない間もゲージの傍で寝ていてくれたんですって。
みるくちゃん、ありがとね
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

病院でみてもらって、なんともないとわかると、
安心しますよね。
みるくちゃん、そんなふうに見ている姿が
とても愛らしい。
寒暖の差が激しくなってきたので、
思わぬところで体力を使うのかもしれないですね。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)16:31:41
  • 編集

ロイ母様、

本当は全身診てもらいたかったですが
最近、ちょっと負担をかけてるかな?と思われるので
うさドックは避けておきました。
結局、いつもの半分くらいのペレット消費ですが
ゆっくり、ポリポリとやってくれてるし
それなりの形の●が出てるから、投薬だけでも欠かさずにいようと思ってます。
本当にご心配おかけしました。
【2008/03/06 16:19】

無題

確かにいつもと違う行動をとられるのは心配ですよね。。。
うちもこの前、いつもは寝ない場所で伸びて寝てたので、ゆり起こしてしまいました。
心配しすぎ??とも思うけど、先生といっぱい相談して経過を見れたらいいですね!
ただ、しんどいときにはカクカクはしないかな~って私は思ってるんですが・・・どうだろ?!
みるくちゃん、なんて優しいんでしょう♪♪♪

komazoさん、

ねー、ももはとにかく暴れん坊のやんちゃだったから
ちょっと大人しくなるともう心配しちゃう。
あれだけ大変!と思っても私にはやんちゃ君が合ってるみたい。
いつもより半分のゴハンと●ですが、きれいなのが出てるし
ゆっくりゆっくりでいいんだと思うことにしました。。
ご心配おかけしました!!
みるくちゃんは本当に優しい子です。自分の足が不自由でも
いつも人の事を心配してくれるみたい。
【2008/03/06 16:21】

無題

ももちゃんの体調、その後いかがですか(><)!?
お話ができない分、普段と違う様子だと
もの凄く心配になりますよね(汗)
まだ不安な行動が続くのでしたら、いくつか
病院に相談してみるのも安心かもですよ。
ルナもそうでしたので、念のため
書かせていただきました・・・(><)

先日は、ルナのために励ましのコメントを
本当にありがとうございました(><)
とっても嬉しかったです(T T)
これからも歯根の状態には注意が必要ですが、
ルナと一緒に頑張ります!!
ご心配をお掛けして本当にすみませんでした(><)
  • まゆみ
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)18:33:01
  • 編集

まゆみさん、

大変な時期にもものことご心配いただきありがとうございます。
いろいろさまよった挙句にようやく辿り着いた病院だから
安心して頼っていましたが、やはりこれが続くようなら
他の病院も視野に入れておこう!って初心に戻れた気がします。

ももは今のところ食欲、●ともにいつもの半分ですが
元気はあるし、ゆっくりの時期だと思って投薬し続けてみます。
ルナちゃんも頑張ってね!!
【2008/03/06 16:29】

こんばんは。

ぽーさん、こんばんは
ももくん、うっ滞を起こしちゃっていたんですね。。
お薬を飲んで、少しずついつものももくんに戻ってきてくれてるって感じでしょうか。。。
今日の病院での結果が良くて安心できましたねっ
一日も早く元の元気いっぱいなももくんに戻ってくれますようにぃ。
みるくちゃんの見守りの様子にほろりです。。

レオの誕生日への嬉しいメッセージをありがとうございました♪
これからも末永く仲良くしてやってくださいねっ
レオ共々どうぞ宜しくお願い致します☆彡

  • レオママ
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)19:15:30
  • 編集

レオママさん、

こんばんはーっ!
ももの事でご心配おかけしました。
薬を飲んでもらって、食欲も●も半分の量って感じですが
それなりに自分で食べてるので、焦らずに復調を待ちたいと思います。
ひとまず、検査の結果には安心しました。
いつもわんぱくで大食漢のももが大人しくなると
本当につまらないんです・・・

レオ君元気でいいこと!いいこと!
これからもももと一緒に仲良くしてくださいね☆
【2008/03/07 01:12】

無題

何ともなくて良かったですね~。
でも気持ちはわかります。
少しでも普段と違ったりすると何かあったのではと
心配になりますよね。
ミルクちゃんも心配してくれてるのかしら?
可愛いですね。
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/03/06(Thu)02:43:11
  • 編集

Bikkyママさん、

検査でなんともないって分かったらちょっと安心しました。
そうなんですよね。
普段、でろ~んって伸びて寝る子じゃ無いから
伸びてるのを見ると大丈夫かな??って思ったり。
実際、食欲も●も半分ですしね。
でも薬を飲んで、自分でゆっくり食べてるから焦らずに、行きますね☆
アドバイスありがとうございます!!
【2008/03/06 22:45】

無題

ぽーさん、ももちゃんお疲れ様です。
検査結果どこも異常なくて良かったですね。
うっ滞のあとだけに心配になりますよね。
ただ眠いとかお疲れモードだったのかな。
みるくちゃんも見守ってくれていたんですね。
優しいですね~。
動物同士のコンタクトで何か感じていたのかしら。
ももちゃん、いつも通りの元気ッ子に
早く戻るといいですね。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/03/06(Thu)14:40:02
  • 編集

ひーこさん、

ご心配頂きありがとうございます☆
検査の結果がなんともなくてひと安心って言う感じですが
食欲も●もいつもの半分って言うのは変わらないのです(涙)
でも、ゆっくりゆっくり元に戻ってもらおうかな?って。
外に出ると走りまわったり、カクカクしたり元気なんですが。
なんなのでしょうね~
みるくちゃんは自分の足が不自由でも他の人の心配をしてくれる
本当に優しい子なんです。
【2008/03/06 22:49】

無題

もも君、大丈夫かな。
少しでも元気がないと気になりますヨネ。
病院の検査では、大丈夫だったノデ安心ですけどね。
みるくちゃん、もも君が大好きなのね。
きっと、テレパシー通じているのかもしれないデスネ。

つきおかんさん、

ご心配おかけしました。
そうなんです。食欲も●もいつもの半分なので気になります。
いつもは暴れん坊なのにお利口さんだと物足りない!
もももおじさんだし、ゆっくりしたい時なのでしょうね。
検査がなんともなかったのは安心でしたが。
みるくちゃんは自分も大変なのにいつも人の心配をしてくれる
優しい子なんです。ももに伝わるといいなぁ
【2008/03/06 22:53】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

きみに何が起こってるの? HOME うったい、げきたーーい!!

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]