忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もも元気!

病院へ行ってきました。
耳のことを中心に診てもらいました。
引っ掻いただけってことでした。。ご心配おかけしました!! 

体重も前回より50g減。甘いおやつやエン麦も止めた効果かな~ 
それだけ、たくさん食べていたってことですね。。
ここだけの話ですが、もも2.3kgありました。
現在2.1kgです。頑張ったね!!
 
でも、やっぱり心配は歯ですね。
前回、削ってもらってから、
半年くらいして、ようやく牧草を食べてくれるようになりました。

 
何が気になるの??

牧草のおかげで、いつもより間隔が長くなりました。
が、その半年の間にずれてしまったところが
少しずつ、曲がってしまってるようです。

 
いつも、経過観察は必要ですね~~!

毛繕いもも♪
 

さて、これはなんでしょう??
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

病院お疲れ様でした!
ももちゃんの耳が病気じゃなくて
良かったですね。
おやつを我慢してダイエット成功ですね!
ももちゃん、頑張ったねー!!
えらい、えらい(撫で、撫で)
歯のほうは牧草効果が出ているんですね。
曲がってきている歯も削れてほしいですね。
できるだけ、歯の良い状態が
長く続きますように!!
最後の写真は何でしょう??
毛を舐めすぎたのかな??(笑)
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/02/07(Thu)09:14:52
  • 編集

ひーこさん、

ありがとうございます!
ちょっとしたことでも気になってしまいますよね。
ももも6歳になる訳だし、体重管理がより重要になってくるんでしょうね。
歯の方も、半年で削っていたのが
今回1年2ヶ月保ってます。
牧草のお陰ですね!
これ、ももが舐めた「モノ」なんですがそれは次回と言う事で(笑)
【2008/02/08 04:44】

無題

ももちゃん歯を削ってるのですね。
大変だけどがんばってるね。
ダイエットも成功したんだ。エライねえ。
病院通いは大変だよねー。
  • ゆう&美咲
  • 2008/02/07(Thu)10:05:42
  • 編集

ゆう&美咲さん、

ありがとうございます!!
歯は頑張ってくれてます。
麻酔を掛けるのは本当に嫌!!だから私も頑張らないと!
辛いのはもも自身ですもんね。
ダイエットも頑張ってるよーー!
【2008/02/08 04:47】

無題

病院おつかれさまでした!
ダイエットぉ(^^;も順調そうですね。
後はやっぱり歯ですか……、歯切りの間隔が長くなってくると、確かにかみ合わせでずれてゆがんだりしちゃう事もあるらしいですからね(><)

毛繕い中、可愛いですねぇ~♪(*^ ^*)
すんごい一生懸命だし(^o^;
最後のは……舐め後?わかんないやf^_^;

to-minさん、

ありがとうございます!!
病院を嫌う子じゃないけれど、今回は耳をいじられて
不機嫌でした。ちかちゃんの真似??(笑)
歯は飼い主の管理で麻酔を回避できるので、頑張らないと!
さて、ももが舐めたものはなんでしょう??
もも自身じゃないんですよー
【2008/02/08 04:49】

無題

お耳が病気でなくて良かったです~。
歯も大変だけど、ダイエット同様、頑張ってね~。
最後の写真なんでしょう?
舐めすぎ?汚れてお風呂に入れた?
わかんないけど、次回答えを教えてくれるのかな~。

  • bikkyママ
  • URL
  • 2008/02/07(Thu)12:35:09
  • 編集

bikkyママさん、

ありがとうございます!!
耳をしきりに掻いたりするからなんかあったのかな?って。
ももはネザーと言っても純粋じゃないらしいので
一般的な子と比べられないのですが、太っちょは事実ですから(笑)
最後のはももが舐めたあるモノのなんですが、最近お気に入りのモノなんです。
それは次回ということで・・!!
【2008/02/08 22:19】

無題

ただの引っ掻き傷でよかったですね。
ダイエットも順調そうでなによりです^^
減量におやつは×ですね~
にしても、エン麦ってカロリーあるのかな??
後、横よりも縦の運動がカロリー消費には良いと聞きましたよ~

ん~最後の写真は
毛づくろいの後にも見えるし
何かのファーをモモ君が舐めた後の様にも見えますね~。
  • 2008/02/07(Thu)13:11:59
  • 編集

月さん、

良かったです。ありがとうございます!!
ダイエットも頑張ってくれてます。
エン麦を食べるようになった時に急増したのですよ。
タテの運動って、昇降運動ってこと??
歳とってくると、高い所から飛び降りるのも不安なんですよね~~
低いところを登り降りしてもらうのがいいのかな??
月さん、そうなんです。
これ、「モノ」の毛なんですよ。なんでかは次回に!
【2008/02/08 22:23】

無題

病院、お疲れ様でした!!
ほんと、何ともなくてよかったですね~♪
歯はちょっと曲がってるんだ・・・
でも牧草いっぱい食べてもらって、
削らなくてもすむといいですね!!
50gのダイエット、すごいじゃないですかー(^。^)b
ももくんもぽーさんもがんばりましたね(^ ^)
最後の写真は・・・ももくんがペロペロしたオチリ・・かな?!

komazoさん、

ありがとうございます!!
ちょっとのことですぐ不安になってしまいますね。
歯の方は本当に頑張ってくれてます。
葉っぱとか、牧草とかたくさん食べてくれるのでそれは安心要素!
ももは甘いの大好きでしたから、それを控えたら順調に!
でも、2.0kgくらいにはなってもらいたいかな~~
最後のは最近ももがナメナメする「あるモノ」なんですよ~~
【2008/02/08 22:26】

お疲れさまです

ももくん、50グラムも減ったのですね!ダイエット成功でつね^^
ころたんも50グラム減らしたいんですが、なかなかです…。くぅぅ。
3枚目の写真、ももくんの手をつまみたくなります。かわええ(^m^)
歯のほう、現状維持でこれ以上曲がったり変な方向へ伸びたりしないといいですね!
最後の写真は…ももくんが舐めた後の毛…かしら??
  • ひろこ
  • URL
  • 2008/02/07(Thu)20:24:45
  • 編集

ひろこさん&ころたん、

ありがとう☆
50g減ってたよ~~!ももはおやつの乾燥果物たくさん食べてたからね~
それを止めて、ひろこさんのアドバイスのように沢山の
牧草を食べたらスマートになってきました!
ももは太りすぎでしたから、これからはきちんと管理してあげないと!
歯の方も頑張ってくれてます。でも、牧草を食べない間に少し
曲がったところが・・・!でも、これも牧草効果ですもんね!!
本当にありがとうございます♪ころたんも頑張れ~~!!
【2008/02/08 22:29】

無題

お耳、ひっかいただけとのことで
よかったです。
ダイエットの効果は出てるではないですか!
ももくん、がんばってるんだね。
歯は、ちょうどいい間隔で削って
うまいぐあいにかみ合わせが合うといいです。
毛繕いももくん、いい!!
んん~??なめたあと?なにを?
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/02/08(Fri)00:59:28
  • 編集

ロイ母様、

良かったです♪ご心配いただきありがとうございます。
ダイエットも頑張ってくれてます。
急に我慢させてしまうのではととても心配していましたが
牧草もたくさん食べてくれるようになりました。
ロイくんを見習ってくれたかな??削る感覚も長くなってくれるといいです!!
舐めたのは、丸座布団です。最近濡れるまでよく舐めるんですよ~~
【2008/02/09 22:06】

無題

もも君、耳の方、大した事なくて良かったですね。

歯の方は、これからも診ていかなくてはいけないでしょうけれど、牧草も食べられているので、一安心デスネ。
与える食餌の種類でかなり体重にも差が出てくるのですね。
つきの場合も一時、オデブ気味だったノデスガ、
余分なおやつやペレットの量を減らしただけで効果ありました。

最後のは、何だろう? はるちゃんの毛?

つきおかんさん、

良かったです~~
耳に何かが出来るのって初めてでしたから。
歯はやっぱり、難しいですよね。でも牧草を食べてくれるように
なってからは、本当に長い間保ってくれてます。
体重も減ってくれてます。
歳とって太ってると健康にも影響してきますもんね。
おやつ抜きになってラキサトーンに喜んで飛んできます(笑)
【2008/02/09 22:02】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

寂しいのかな? HOME ももの○○は大人気

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]