忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寂しいのかな?

前回の正解は、実はこれなんです。 

 
ムートンの丸座布団です。

座り勝手が悪いので、部屋のあっちこっちへ追いやられていたのです。
 が、ももちゃんのお気に入りみたいになってます。
 


傍に寄り添ってみたり
 
 


最近使っていないのに、なんだかチリチリしてる・・・?って思ってたら、 
一所懸命舐めるようになったんです。
 

権造くんと安寿ちゃんの兄妹みたいに
仲良く舐め合ってるうさちゃん達を見ていると、
ももも弟妹が欲しいのかな・・・って。
ちょっと、切なくなって見たり。
それってヒトの思い込みなのかしら。

 

ちょっとの幸せ ☆



カフェで。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ムートンだったんだ~!
しかし、ももちゃんそっくりなムートンですね。
ももちゃんにお兄ちゃんいるなら、うちのBikkyなんていかがかしら~ん?
最後のカプチーノうさちゃん、可愛いですね。
  • bikkyママ
  • URL
  • 2008/02/10(Sun)00:00:22
  • 編集

bikkyママさん、

そうなんです。ムートンなんです。
時々ももと間違えてしまうんです。
そうだ!bikkyくんっていうおにいちゃんがいるんだ!
って思って(笑)心の友達がいるっていうことで!
カプチーノ、予想外で嬉しかったです。
自分でも試して作ってみよう!って思いました。
【2008/02/10 21:29】

無題

毛足がくるんとなってるから
座布団だとは・・!!
私も、先代のときもず~っと
ひとりじゃ寂しいのかなって思い続けてました。
ロイも、やっぱり人間よりうさぎさんがいたほうがいいのかなあなんて・・
仲良くできるうさちゃん、うらやましいです。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/02/10(Sun)14:06:58
  • 編集

ロイ母様、

そうなんですよ。ももとよく間違える座布団です。
私と一緒ならもももそれでいい!って思ってくれてる・・って
考えていましたが、こういうことって
想像でしか分からないですよね。
相性が悪いとかえって不幸だし。
もっとも、私はもものお世話に専念するつもりですが(笑)
【2008/02/10 21:32】

無題

正解は座布団でしたか!^^;
毛の感触が気に入っちゃったのかな。
ペロペロ舐めても
座布団は舐め返してくれないと思うと
ちょっぴり切ないですね。
そのムートンでグローブ作って
ももちゃんを撫で回しましょう!!^^

カプチーノうさちゃん
可愛い~~。
上手いもんですねー。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/02/10(Sun)17:49:51
  • 編集

ひーこさん、

抜けるような毛でもないのでそのままにしてます。
うっとりして一所懸命舐めてる姿を見ると、
誰かを舐めてあげてるつもりなのかな??って思ったり。
ひーさんのアイデアいいですね!
ぬいぐるみと一緒にいる子もいますもんね。

カプチーノ、思いがけずで嬉しくなりましたよ♪
【2008/02/10 21:38】

無題

やっぱりなにか感じるものがあるのですかね~。
よく1羽じゃかわいそうじゃないの?と言われるのですが、こればかりは難しいですよね。
きちんとお世話が出来ないのに多頭飼いしてもと思ってますが(^^;)
マルクルは花柄の座布団なめてますけどね_(^^;)ゞ
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2008/02/10(Sun)19:36:00
  • 編集

まんまるぷぅさん、

お久しぶりです!!
マルクルくんも良く舐めるのですね。
私も多頭飼いなんて、結局考えていないことなんです。
ももだけをずーっと大事にしていくつもりです♪でも、
こういうの見るとこの子は何を考えてるのかな~~?って(笑)
私が舐めてあげればいいのかな??(笑)
【2008/02/10 21:40】

無題

おお!そのムートン、なんかもも君に似てるなぁ!!
もも君、ムートンを仲間!!って思ってるんかな?
オレんトコみたいに、なかよし妹がおっても
なんでか、オレはおかんの座椅子を舐めてまうんよな~。
舐め心地がエエんよな。
もも君にもかわいい妹がおったら、うれしいんかなぁ?

ウサギさんのカプチーノ、かわいいでぇ!!

権造くん、

そうなの!時々ももと間違えてあ、蹴っちゃったって
びっくりすることこあるんです。
そっか~、権造くん、安寿ちゃんをナメナメしても
座布団を舐めるんだね。
そうしたら、もももあんまり気にしてないのかな?
ももの本当の気持ちはどうなんだろう?
でも、仲良しなのは嬉しいね☆

うさぎさんのカプチーノ思いがけなくて嬉しかったよ。
って、実はウサギだったのは一緒に行った人ので
私のは男の子だったのだけど、当然のように取り替えてしまいました(笑)
【2008/02/12 19:18】

無題

まさか、ムートン生地とは思わなかった……(^^;
ももちゃん、すんごいお気に入りみたいですね♪
囓らすに舐めるならよいですなぁ~

to-minさん、

そうなんです、ムートンでした。
ちょっとももに似ているから私時々どきっとします。
齧る様子もないし、これ、引っ張っても抜けないから
いいかな~~って。
大好きみたいですね。カクカクはしないけれど(笑)
【2008/02/12 19:20】

無題

ももちゃん、ざぶとんがお気に入りなんですね(^^)
やっぱり毛がはえているものは仲間と思うんでしょうか?
ラムもピンクのクッションがお気に入りだったんですけど、一寸事情があって封印してます(^^;)
せめて齧らなければなにかサークルに入れてあげたいんですけどね。。
オフ会では男の子うさちゃんのオシリを齧っちゃうし、もう多頭飼いは無理だと思ってます(><)
ラムも、ももちゃんみたいにやさしくナメナメしててくれないかな〜


ramさん、

もう、全体を一通り舐めたみたいです。
このままにしていていいのか、取り上げた方がいいのか
迷ってるんです。。。齧る事はないようなので今のところは
そのままにしてますが・・・
ラムちゃんのクッションはお得意の破壊をしちゃったのでしょうか??
すっごく大人しそうで女の子らしいラムちゃんが
男の子のおちりを齧っちゃうって逆に可愛らしい~~☆
うちも無理でしょうね。。かなり気が強いですから(笑)
【2008/02/14 21:23】

無題

ぽーさん先日はご心配ありがとうございましたー!
おかげさまで元気いっぱいでございます♪

しかしももちゃん見てると、
色のせいか「殿にソックリ!」と思ってしまいますわ~。
2枚目の写真なんて耳の立ったウチの子かと・・・(笑
いつか並べて二人で写真を撮ってみたいっす♪

母上様、

わあぁーーーい!!
御帰りなさいまし!お殿様!!
本当にびっくりしましたし、母上様のお気持ちを思うと・・・
でも、頑張ってくれた殿に万歳です!!
悪くなる時も急なら、復活も早いのですね。
でも、無理なさらないで下さいましね、殿!

そうそう、私も『たれみみごっこ』した時
「あれ??もしや貴方は・・・?」って思ったんですよ~~!
いつか機会があったら面白いですよね☆
【2008/02/14 21:30】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ももとモモ HOME もも元気!

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]