忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝の珍事件

2日程前のことです。
どこかから「ひゃぁ~~!」という声が聞こえて目を覚ましました。
実際、人の声という認識もありませんでした。

すると、再び「ひゃぁ~~」。
直後、その音が私の名前を呼ぶではありませんか! 
何事だ???訳も分からず飛び起きて、
着替えると今度は「変な犬が~~!」と。

こりゃ、はるが野良犬か何かに襲われたかも!?(って普段野良犬はいませんが)
と思い『武器』を手にして外へ飛び出した。
 
寒いから、毛布にくるまって寝てるんだよ。

すると、そこにははるよりずっと大きい興奮してるゴールデンレトリーバーと
それを押さえる飼い主。

少し離れた所に、泣きべそをかいたはると、
本格的に泣いている母。
 
なにが起きたの~~??

話を聞くと、散歩中、曲がり角にゴールデンが1匹で立っていて
突然はるに襲いかかって、噛みついて離れなかったらしい。
母の「犬が~~」の声を聞いた飼い主が走ってきたところに
ちょうど私が出て行ったらしいのです。
 
僕も、びっくりして足ダンしたよ!!

はるも大事に至ってないようだし、
一応、相手方に諸々を確認して引き上げたのです。
が、一番の負傷者は犬に引きずられ、両膝から出血した母でした。 

あんな起こされ方、全くもってびっくりです。 

ところで、私が携帯していった『武器』なんですが、
それは・・・もものスノコでした。

はじめ、傘を手にしたのですが
それじゃあ、あんまりだなーと思い直して
ももからスノコを拝借してきたのです。

基本は盾としての防御だ!
と咄嗟にしてはナイスは選択だと結構、満足してたのですが
スノコ片手に寝起きのヒトが外に立ってる姿は間抜けだった・・
と覗いていた妹に指摘されたのでした・・
 
僕のこと、ナデナデしてみない?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お母様、大変でしたね(><)
はるちゃんも大丈夫でしたか?
・・・スノコ、確かに盾になりそうです(^^;)
寝起きの私ではそこまで気が回らず、とりあえず手近にある枕とか持って行ってしまいそうです。。
大事に至らず良かったですね。
お母様とはるちゃんお大事に。。

ramさん、

はるは大丈夫でした!
ご心配いただきありがとうございます!
本当に驚きました。でも、実際こういうことになってみると
短時間で結構いろいろ考えるものですねー。
はるの傷は気にするものでないし、母はしばらく痛かったみたいですが
大丈夫です!
スノコ使わずに済んで良かったです!
【2008/01/21 23:31】

無題

ぽーさん、おはようございます。

コメント頂いていたので、心配でした。
はるちゃんは、無傷だったようですが、
お母様、大丈夫ですか?
しかし、ワンちゃんのこういう事件って多いですね。
もも君も異変に察しして足ダンになったのですね。

スノコ、良かったのだと思いますヨ(笑)
はるちゃん、元気出してネ!!!

つきおかんさん、

つきおかんさん、こんばんは!

ご心配掛けてすみません!でも、はるも元気に散歩にいってますから
気になってないようです。ただ、さすがによく翌日はびくびくしてましたが。
でも、外のことに反応して起きなきゃいけないって
本当に大変だな~~って思いました。
ももも何か気になったようです。ダンダンしてました(笑)
スノコ使わなくって良かったです。
【2008/01/21 23:35】

無題

うわー、わんこに噛まれたって……、大事に至らずによかったですね!
自分、寝起きだと 多分手ぶらかと……(^o^;
すのこ、ナイスです!(笑)

to-minさん、

でしょ~?スノコナイスでしょ??
大きな犬に襲われるって恐怖でしょうね~
私も放し飼いの乱暴な犬にはるが襲われたとき
25kgのはるを胸まで抱えて逃げたことがあります(笑)
火事場の馬鹿力ですよね~
【2008/01/21 23:37】

うわわわわっっ!

ぽーさん、こんにちは。
大変なことがあったんですね~~~!!(>_<)
はるくんのケガはどーお?
かわいそうにぃ。。。(涙)
お母様も、すごく痛かったし怖いし悲しい思いをされたことと思います
大事に至らなくて本当に良かった!!
そしてぽーさん。。
スノコを持って立っていたぽーさんを想像してたら『300(スリーハンドレッド)』とかぶっちゃったヨw
ぽーさん、カッコイイ♪ (笑)
  • レオママ
  • URL
  • 2008/01/21(Mon)16:24:19
  • 編集

レオママさん、

レオママさん、こんばんは。
ご心配いただきまして、ありがとうございます!!
はるも母も立ち直って元気です!!
でも、大きな犬に襲われた瞬間本当に怖い思いをしたんだろうな~~って。

カッコイイ、なんて嬉しいです!!フフフ☆
でも、はるが穏やかな子でよかったぁ~
だって、逆襲なんかしてたら大乱闘ですもんね。
くぅ~んって鳴きながら一所懸命逃げてたって。。
頼りにならないっていうのかな??
【2008/01/21 23:46】

無題

はるちゃん、本当に大事に至らなくて良かったーーーー。
読んでてドキドキしちゃったよ(泣)

ゴールデンって大人しい犬なのにどうしたんだろうね。
はるちゃん、噛み付かれて怖かったろうね・・・お母さんも。
自分が守らないと!って思ったんだろうね。

しかしぽーさん、スノコって・・・(爆)

その姿を是非妹さんに写メで撮っておいて貰いたかった!!

akkomさん、

驚かしちゃってごめんなさい~~
私も、あの声聞いていろんなこと考えちゃったよ~~
ゴールデンを見た瞬間、大きなことになってないな、って安心したの。
これが和犬だったりしたら、こんなんじゃ済まなかったかも。。
女の子だったから、はるに興奮しちゃったんだろうね~~

スノコ・・笑えるよね。でも、
帰ってから怖くて鏡覗けなかったもん。
【2008/01/22 13:16】

無題

それは朝から大変でしたね(>_<")
お母さまその後は大丈夫でしょうか?
妹さんは冷静に見ていたのでしょうか?(^。^;)
なるほど、攻撃ではなく守る盾という発想が素晴しいです!!
はるちゃんもびっくりしたでしょうね。
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2008/01/21(Mon)18:37:40
  • 編集

まんまるぷぅさん、

ありがとうございます!いろんなところが痛いみたいですけれど
元気にしてます。はるも、ですよ~
妹も後から出てこようとしてくれたのですが
既に話し合ってる所で、はるも元気そうだから見ていたそうです。
いろいろ考えるものですね~~あーゆう時って。
さすがに犬を叩けないな~と思ってスノコにしたんです。
実際、押さえて確保するつもりでしたから(笑)
【2008/01/22 13:19】

無題

とんでもない話ですね
しつけの出来ていない犬を
口輪を付けないで放しているなんて…
飼い主の神経が理解できないです。
(多分何も考えていないのでしょうけど)
ちゃんと謝罪にはこられましたか?
しっかりと怒ったほうが良いですよ!

でも、本当にお母さんも春君も大きな怪我をしないでよかったですね^^
  • 2008/01/21(Mon)18:58:11
  • 編集

月さん、

びっくりさせてしまいましたね~
相手は朝起きたらいなかった・・と言ってましたが
反応の速さや、最近大型犬の糞が放置してあるのがよくあるので
多分、単独で放していたんでしょうね。
でも、犬を叩く飼い主を見て「○○ちゃん(その時初めて名前を聞いた)が悪い訳じゃないもんね~!」というくらいしか出来ませんでした。
大きなことになる前に自覚してもらってよかったです。
はるも母も元気です!!
【2008/01/22 13:24】

無題

お母さん重症ですねー( ̄口 ̄*)
噛まれたはるやんも大丈夫だったんでしょうか
大型犬は怖いですよねー どうかお大事に…

いざというときの武器…悩みます(・∀・)
toki爺は母ちゃんと2人暮らしで物騒なんで
何かの時の為 枕元にいつもソバ打ち棒を置いてます 刃物はね~さすがに考えますよね(*^^

tokiさん、

ご心配いただきありがとうございます!
はるも母ももう気にしてないようです。確かにびっくりはしたようです。
飼い主がおらずに、単独でいた子が襲ってくるって
やはり恐怖でしょうね~
武器に蕎麦打ち棒って(笑)必要がなければそれに越したことは
ありませんよね!!
【2008/01/22 18:22】

無題

すのこ、ナイスだと思います。
ぽーさんっぽい・・

お母様、いかがですか?
びっくりなさったことでしょう・・
はるちゃんも怖かったでしょうね・・
どうしてそんなことになっちゃうのでしょう?
リードでつないでいても、(つながっていたのですか?)興奮してしまうと押さえられないのでしょうか?

  • ロイ母
  • URL
  • 2008/01/21(Mon)22:32:09
  • 編集

ロイ母様、

笑っちゃいますよね~~
こういう事態も、スノコのことも。
私っぽいですかー?
でも、傘で犬を叩くところを想像して、こりゃ~無理だなー
って思いました。

犬はノーリードで単独でいたらしいです。
多分飼い主さんが放してたんでしょうね。近所の犬とは面識もあり
名前も分かって挨拶をする間柄ですが、見たことの無い子だったのです。
だから、怖かっただろうな~~って。
【2008/01/22 18:32】

無題

怖い話ですねぇ(><;)
噛み付かれたはるくんにはケガはなかったのですね。よかった。
お母様はひざ擦りむいちゃっていやな目にあっちゃいましたね(><)お大事になさってください!
でも…。ぽーさんのスノコはステキ♪想像しただけで…笑いが!かわいいですね、ぽーさん(^^)
私なら絶対バット持って出て行っちゃいます。攻撃しか考えられない(^^;)ぽーさんは優しいですね^^
  • ひろこ
  • URL
  • 2008/01/22(Tue)13:16:12
  • 編集

ひろこさん、

その場にいたら本当に恐怖体験だったのでしょうね。
急なことって短い間にいろいろ考えるものですね~
傘を手にした時、どうであっても叩けないな~って。
もともと腕力はそれなりにあるから、もし力加減を間違ったら・・・
なんて思うと、素手で組み伏せた方がいいって。
とりあえず盾でも・・と。
もともと穏やかな犬種どうしだから大したことにならずに良かったです。
でも、なんで相手は興奮したんだろう??
【2008/01/22 18:36】

無題

そんな怖いことがあったんですねぇ。
はるさんもお母様も怖かったでしょう。
ぽーさん、よく寝起きの頭で即座に
判断して駆けつけられましたね。
立派です。
はるさんとお母様、お大事に。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/01/23(Wed)11:10:05
  • 編集

ひーこさん、

本当に怖かったでしょうね。
近所では犬&飼い主との交流があるのですが
今まであったことのなかった子でしたから。
はるがとっても穏やかな子だから良かったですーー
立派って言っていただくとちょっと照れますが
客観的に見たらかなり間抜けですよね~~
【2008/01/23 20:32】

恐かったねぇ・・・

わ~~~
はるちゃんとお母さん大丈夫ですか?
それは恐かったですね。本当に可哀相だわ。
モモちゃんも足だんして、お母さんの危機を察してたんでしょうかね。
ぽーさんカッコイイ!
スノコを片手に出て行かれたんですね。
ところでこちらのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
  • bikkyママ
  • URL
  • 2008/01/23(Wed)15:11:02
  • 編集

bikkyママさん、

ありがとうございます!!
はる&母は元気です。はるも家へ帰って落ち込んでる訳でもなく
そんなことよりゴハン~~って催促してました。
うさぎってこういう時敏感ですよね~~
いやいや、あとから冷静に考えたら自分の姿に「ぷっ」って感じでした(笑)

リンクの件ありがとうございます!!
是非よろしくお願いいたします!私の方もリンクさせていただきますね☆

【2008/01/23 20:37】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

頂きモノ☆ HOME モデルの心得

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]