忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べらんぽ初めと疑問

朝の日課。
もものトイレ掃除。
まず、ベランダでシートなどを捨てます。
その際、ももが一緒にベランダに出てきます。
 
ももちゃん、ごはんつけてるよ?


が、ここで気になったこと。
当たり前のように、●も袋にポイしてましたが
この処理方法は正しいのでしょうか?

以前トイレで流したら、
たくさん残って浮いていたので結局こうなってます。 

 
ぺろぺろしても、とれないよ。

でも、犬の場合完全に分けなきゃいけないんですよね。
たとえ、散歩中の看板に「犬のフ○は生ごみです」って書かれていても。

トイレシートをお使いの皆さんはいかがなさってるのでしょうか?
 うさ飼い5年を過ぎて、今さらの疑問です。 

 
なんだか、得意げになってるのはどうしてかしら?

**コメントのお返事が遅れがちで、大変申し訳ありません!!**
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

明けましておめでとうございます

ぽーさん、ももくん、はるくん、
新年明けましておめでとうございます☆
お正月は楽しく過ごされてますか!?
こちらは今年もレオパパ抜きのお正月になっちゃったんだけど、実家に行ったりお友だちと会ったり、
連日レオにお留守番をお願いしてお正月をエンジョイ中でっす♪
こちらからのご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。。
こんな私ですが、今年も仲良くしてもらえると嬉しいです…♪
レオ共々どうぞ宜しくお願い致します☆

うさぎさんの●って、おトイレに流すと浮いちゃうよねw(経験ありりん)
  • レオママ
  • URL
  • 2008/01/05(Sat)00:59:34
  • 編集

レオママさん、

あけましておめでとうございます!!
楽しいお正月を過ごされたんですね!美味しいものもたくさん召し上がったんですねー!きっと!!
レオパパさんはお忙しかったのですね。
こちらはお家のお正月でした!TVも見なかった気が・・

やっぱり、浮いちゃったのですね?
妹が犬のはちゃんと流さないといけないのは爆発しちゃうからだって、
っていうから、じゃあ、うさちゃんのはどうなんだぁ?
って思ってしまったのです。。

レオママさん!今年もよろしくお願いいたします!
ねーっ、レオ君!!
【2008/01/07 20:22】

無題

うちはトイレ砂ですが
●は私も袋にぽいしてますよ。

ほんとだ、ごはんついてる(笑)
ももくん鼻の穴開いてるよ^m^
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/01/05(Sat)09:46:35
  • 編集

ロイ母さま、

今まで、何の疑問も持たずに捨てていたのですが、
あれ??これで良かった?って思ったら気になってしまって。
皆さんポイされてるので、ちょっとホッとしました。

ね、どうやってこのゴハンついちゃったのだろう?って。
たまに、頭に牧草かぶってるのとか、可愛いですよね!!
ももって、ちょっと鼻の穴大きい気が・・(笑)
【2008/01/07 20:25】

無題

うちの方はペットシートも●もトイレ砂も可燃ゴミ(生ゴミ等々)と一緒にぽいぽい(・_・ )ノ"" ゜
今のとこ、問題ないみたいです(笑)
ほんとに最後の写真のももちゃん 得意げ(^^;

ro-minさん、

やはり、そうなんですね!
もものトイレ専用のごみ箱があるのですが
溜まっているのを見て、これでいいのか?って(笑)
犬のはゴミにしちゃうと爆発するって聞いたし。。

ももは何を考えて得意になってるのでしょうか?
でも、親バカで可愛く見えちゃうのですよねー
【2008/01/07 20:27】

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
ももくん、口元にごはんつけててかわい~っ♪♪♪
そこまで見えないのね(笑)
重さとかも感じないのかしら・・・(*≧m≦*)

トイレシートって分別しないとダメなんだ・・・知らんかった・・・
うちはトイレ砂なので、全部普通に捨ててます。
っていうか、●を分別しなきゃダメってこと???
一度自分で燃やして実験してみようかしら(笑)
でもね、この前テレビで、「分別の意味はない」ってやってました(^ ^)
(↑ホントに本当なのかわからないけど(^ ^;))
今年もどうぞよろしくお願いします(^ ^)

komazoさん、

あけましておめでとうございます!!
もものごはん面白いでしょ?
でも、何かかぷらんぷらんしてるのは分かっていたみたいで
ちょっと気にしてました(笑)

犬のは爆発するから、必ずトイレで処分してっていう話なんですが
うさぎはどうなんだろう?って。
トイレシートは簡単に分けられるから・・
そうっか~分別の意味はないのかーー!でも
分別してないと収集車もっていってくれないから・・・
ここでは各自家の前にごみ出しするんですよ~
【2008/01/07 20:32】

無題

オレんトコ、なんにも考えんと
シートも●も牧草の残りも
全部まとめて燃えるごみに出してるなぁ。。。。

もしかしたら、●だけ集めてどっかで熟成させたら
めっちゃええ肥料になったりして!!!

権造くん、

犬のは爆発するって話を耳にして、小さいけれど
うさちゃんのたくさんあるからどうなんだろう?って。
意外と本とかにも書いてなくて、気になったのだよー。
権造くんのところは牧草といっしょだから、尚更いい肥料が出来そう!だね。
うさぎちゃんのは健康的でいい肥料になりそうだよねー
【2008/01/07 20:36】

うちも

可燃ごみとして出してたっすよ~。
シートのときも砂のときも。
自治体によって違ったりするのかしら?
でも、絶対に不燃じゃなさそうだし、
かといって、資源ごみってのもねぇw
いろいろ再利用は出来そうだけどw
多分、可燃でシートと一緒にポイで合ってると思います!
トイレは浮いちゃうよね。うちも経験アリw
  • kamekiti-tv
  • URL
  • 2008/01/05(Sat)21:05:13
  • 編集

カメちゃん、

やっぱ、そうなんだね~
いやぁね、妹が犬のは爆発するからちゃんと流さないと
いけないらしいよ!っていうから、じゃぁうさちゃんのは??って。
健康的なのだから、再利用できるといいんだけれど。
結構乾燥してるから、燃料にもなる??
浮いちゃったんだね~そうだよね~

【2008/01/08 21:29】

無題

あけましておめでとうございます~!
ももちゃんは今年も全開なご様子でなにより♪
ウチもトイレシーツですが、
ビニール袋に入れてポイしております!
トイレに流すと浮くんですな(笑
未経験なので思わず笑ってしまいました。

ももちゃん、今年も「もう多すぎて流れない~」ってぐらい
たくさんウンチョするのですぞー!
きっとぽーさんも喜ぶはず!ウ、ウン・・・。

母上様、

あけましておめでとうございます!!
もものお鼻はよく開いております(笑)

やっぱり、皆さんそうですよね。
ベランダにトイレ専用のごみ箱があるのですが
溜まってるのを見て、これってこのままでいいのか??と。
再利用出来そうな気もするんだけれど。。
そうなんです!浮くんです。流してもね。お試しあれ(笑)
【2008/01/08 21:31】

無題

ありゃ ぽーさん東京人 人…って^^;
しかも志村…www
たしか歌で ひがしむらや~ま~♪ って言ってましたが( ^^)

トイレの処理はうちも全く一緒ですねー
トイレの底に敷いたペットシーツごとビニール袋に入れて燃えるゴミの袋にポイ! やっぱりトイレに流すと浮いちゃうんでね 犬も●って不燃ごみだったんだ 初耳(*^^)

tokiさん、

そうなんですよ~。あの踊り踊れますから(笑)
やはり、トイレの処理は皆さん一緒のようですね。
犬のはちゃんとトイレシートの袋に「別にしてトイレに流すように」
って但し書きがあるのですが、ウサギは??と思って
本を見たり調べてみても分からない。。
乾燥させて燃料にできないかな?どっかの国の牛の、みたいに(笑)
【2008/01/08 21:34】

なるほどーーー

ももくん、マンマつけてどこ行くのーーー
ぺろんとした舌、かわいいなあ
そういえば、●を当たり前のように、可燃ゴミにして
捨てていました・・・・・
人間の赤ちゃんのおむつなんかは、便をトイレに流して
おむつは可燃ゴミ・・・・・ですよね
うさぎの●はあまり匂わないので、ペットシーツごと可燃ゴミにするのを当たり前にしていました
ネットでちょこっと調べてみましたが、水洗に流して良い物かどうか、わかりませんでした。うさぎの●って、盲点ですよね
なにが一番、環境にもよくて、それぞれの市町村の方針に沿っているのか、案外情報がないのかもしれません。
持ち家で庭があって、花や木を植えていたら、肥料にするのになあ(^^)
  • かまー
  • URL
  • 2008/01/06(Sun)03:24:03
  • 編集

かまーさん、

このマンマ、どうやってぶら下がっているのか不明ですよねー
考えてみたら初ペロリ写真でした~~

かまーさん、調べていただきましたか。
ありがとうございます!私も本を見ても書いてないしって。
小さいけれど、週二日の回収日までに結構溜まってるのをみて
このままでいいのかしら??って。
お庭が広かったら、本当に肥料にいいでしょうね。。
でも、たくさんしてくれるのは私にとって何よりなんですけれどね!!
【2008/01/08 21:37】

無題

こんにちは。
うちも●をトイレに流したことがあったんですが
浮いてしまうのでペットシーツも
●も新聞紙に一緒に包んで燃えるゴミとして
出してます。
●は良い肥料になりそうなのに
ちょっと勿体無いかな^^

ももちゃんのぺろん、可愛い~。
ももちゃん、ごはん付いているのは
上じゃなくて下だよ~(笑)
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/01/06(Sun)18:11:09
  • 編集

ひーこさん、

トイレに流して浮いちゃった経験のある方結構いらっしゃいましたね!!
当たり前にしてたのですが、
分けなきゃいけないのは犬のは爆発するからって聞いてうさぎのは??と。
以前ひーこさんが「お礼肥」のお話をされて
いい肥料なんだあって思ってますが、そんな庭ないし。。
ともあれ、たくさんしてくれるのはとっても嬉しい限りですね!!

そうそう、何かがぶら下がってるのは分かってるようですが
こうやってぺろぺろしてもね~~(笑)


【2008/01/08 21:43】

無題

ぽーさん、あけましておめでとう!
今年も昨年同様、仲良くしてくださいね♪

うちも朝、ベランダでトイレのゴミを棄てるよ~
うちは砂だから●と一緒に袋にポイして燃えるごみに出してる。
シートの時も同じ・・・あんまり考えたこと無かったわ(汗)

ももくん、毎朝べらんぽしてるの?
いいなー。
うちはベランダに出るときはももチンを足でガードして人間だけ出るの(ww
たまに脱走されて冷や汗かいてるよ~

akkomさん、

あけましておめでとうございます!!
こちらころ、本年もよろしくおねがいしまーーす!!

ベランダにはもも専用のごみ箱があるので
トイレ関連はそこにすててるの。
牧草は、自治体が落ち葉とか別にもっていってくれるので
それと一緒にしてる。。
毎朝、ベランダが濡れてない時ももは外に出てるんだ~
予想もしてない時に出られちゃうと、ちょっと驚くよね。
ももチン、akkomさんをひやひやさせちゃうんだね。
私もアパートの時はそうだったよーー!
【2008/01/09 13:06】

無題

ぽーさん、もも君 こんにちは。
トイレ問題、私も試行錯誤でしたが、
シートや残った牧草、●は、一緒に捨てています。
住んでる町は、ゴミの分類が、未だ、細かくないのですよ。
でも、●は、半分程、植木鉢にお返ししていますよ。
お庭や畑などがあればいいですネ。
ひーこさんちで「お礼肥」を教えて頂いて以来、マメにやってマス(笑)

つきおかんさん、

当たり前に捨てていたけれど、
シートの袋に「犬のは別にトイレに流して・・」って
書いてあるのに気がついて(勿論犬に関しては以前から流してましたが)
あれ??うさちゃんのは??と
急に不安になってしまったのです(笑)
京都にいる時、確かにびん・カンとそれ以外って感じで
東京ほど細かくなかった気が。。
私もお礼肥してますが、毎日すべて!ってわけにもいかないんですよね(笑)
【2008/01/09 13:10】

新年のご挨拶に伺いましたぁ

あけましておめでとうございます。
ももちゃんのダイエットは順調ですか?
まろりあ~んもそろそろはじめた方が・・・と
思ってはいるのですが、なかなか出来ず。

ちなみにインコのウンPは可燃ごみと一緒に捨てています。
多分トイレだと残るカリカリウンPがたくさんいるような
きがしますねぇ。
余談ですが、うりとまろ、同じ量のゴハンをあげているのに
まろの方が格段にウンPの量が多いです(爆)
  • よこぷん
  • 2008/01/07(Mon)23:54:26
  • 編集

よこぷんさん、

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!

もものダイエットは順調です!おデブさんってことは
分かっていたのですが、どんな按配でダイエットしたらいいか分からなかった
から、病院の先生に相談して指示してもらってます。
すでに150g(ももは23.kgありました!)減って、
今までどんだけたべさせてたんだーーー!って。。
同じ量を食べて、うんPの量が違うって?!
食事量って分かりやすいけれど、私も適切なうんP量がとっても
気になっているのです(笑)
【2008/01/09 13:13】

無題

明けましておめでとうございます。

僕も敷き藁や●は一緒に燃えるゴミに出してます…
燃えるだろうから良いかな~なんて思っていましたが改めて考えると不安ですね、真相はどうなんでしょうね?

後、「無気の気」閉鎖しました。ものは残したままになると思うのですが更新はしないと思います。

代わりに新しいブログを作りましたが事情があり現状では今ココにURLを載せることが出来ません;;
本当は遊びに来て欲しいですけど・・・
すみません。
  • iti
  • 2008/01/08(Tue)03:23:45
  • 編集

itiさん、

あけましておめでとうございます!!
やはり、皆さんゴミと一緒になんですよね。
よかったー。って急にどうなんだろう??って気になってしまって。
本にも書いてないし。
変な話、ベランダのもも専用のごみ箱にたくさんたまってるの見て
これでいいのかな???って(笑)

あれれーー?!閉鎖しちゃったのですか??
もし、もしも私がこっそり遊びにいっていいのでしたら、
blog内のメールフォームにURLを教えていただけたら幸甚ですが。。
小雪ちゃんが見られないのはとっても寂しいです。。
【2008/01/09 13:17】

はじめまして☆

忍者のトップからみにきました^^
かわいいうさちゃんに癒していただきましたまたきますね~
  • とっちぃ
  • 2008/01/08(Tue)18:42:27
  • 編集

とっちぃさん、

はじめまして!!
遊びに来てくださってありがとうございます!!
うさぎは実際・・・可愛いです(笑)
私も日々癒されてます。私がストレスや何やらで悩むと
一緒になってお腹を壊したりするので、悩んでられない!
って前向きになった気もします(笑)
のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いしますねっ!!
【2008/01/09 13:20】

無題

ホントにごはん付いてる(笑)。
どうやってついたのだろう???。
得意げな表情、凛々しくて良い感じですね。
くっついてるゴハン以外は(笑)。

●、何も考えずに燃えるごみで処理してますが、
犬の糞ってダメなんですか!?。
初めて知りました。
でも、兎は草食だから成分?が全然違うと思いますが、どうなのでしょうね。
以前、作業場の焼却炉で燃やしてた時は爆発はしませんでしたよ。
不思議な香りがしてましたが(笑)。

でもホントは肥料にするのが一番良いのでしょうね・・・。

父Booさん、

ジャンプしたりしてても落ちなかったのですよ~
この表情はどういった気持ちなんでしょうね?

私も全然考えてなかったんですよ。
でも、ベランダのもも専用のごみ箱を眺めてみて
このままでいいのかしら??と。
焼却炉があるといいですね。でもこの辺じゃ燃やせないし。
最近生ゴミ専用のアレ(どれ?)買おうかなって話してるんですよ~
【2008/01/09 19:46】

無題

我が家もシート派ですが、ゴミ袋にGo!しちゃってます。^^;
たま~に気が向くとプランターに混ぜたりもしますが…。
本当はどうしたらいいんでしょうねぇ…。
自治体によっても違うでしょうし。

ももクン~~!!
おひげにお弁当つけてどこに遊びに行くんだろ?
カワイイなぁ♪もぉう♪

LAPISさん、

やっぱりそうですよね。
犬のは分別してトイレにGOなんですよ(笑)こうやって溜まってみると
どうなんだろう??って。
プランターっていいですよね。犬のはできないけれど
うさぎちゃんのはできるんですよね、。あ、当然ですね(笑)

うさぎちゃんって夢中になって頭に牧草のせてたり。
でも、これどうやってくっついているんだろう?
【2008/01/09 19:52】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

拝啓、もも様 HOME 迎春

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]