忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ももの○○は大人気

犬の話題が続きます。。
それもちょっと尾籠な話になりますが・・・

 去勢をしてから、すっかり粗相がなくなったもも。
ポロポロもほぼなくなりました。 

カクカクが始まるまでのももは隣のキッチンにあるトイレに行くために
私に頭で合図して、あらかじめ扉の前で待ってる・・
で、ちょっと開けてあげると、その隙間から出ていく、といった具合でした。 
(当時ももと二人暮らし)

が、大人になっちゃってからはスプレーは勿論、
いたるところに落し物をする始末。
 
あたち達のことみたいね~~

で、この落し物、犬組に大人気だったのです。
みるくちゃんはももを見つけるとまずおしりの下に鼻を入れ、
ポトリと音がすればすぐに走り寄り、もぐもぐ。。
はるも同様でした。
  
●、ママと奪い合いだったよね。。

でも、今となっては落し物がないもんだから
みるくちゃん、ももに催促するのに鳴いてみたり、
さらにぐいぐい頭を入れてみたり。。 

ももは素知らぬ顔で遊んでますが、
執拗な催促に時々、ホリホリして怒っちゃう。
 
僕の、覚えてるのかな??

最近は一緒になることはほとんどないんです。
でも、みるくちゃん、耳がいいみたいで二階のトイレで
軽快にコロンコロンと、ももが始めると
大抵、階下でワンワン鳴いています。。。
 



ももの耳の中に、赤いポチッを発見。
今日でも病院に行ってきます。・・・なんだろね??
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ももちゃんの●、大人気ですな(爆)
その、ももちゃんのおちり♪にふんがふんがしてるトコを見てみたい気も……(^o^;
あれれ、お耳のぽちっ、なんでしょうねぇ??

to-minさん、

そうなんです。
不思議なんです。食べるんです(笑)
ふんがふんがしてるところが可愛いんですが
やはりどうかと・・・笑
耳ポチ、病院いってきましたっ!!引っ掻いただけでした。
ご心配おかけしました!
【2008/02/03 21:17】

無題

えええ~!!!ワンコって、オレらの●食べるん!?
っちゅ~か、もも君のが特別おいしいんか!?
びっくりやでぇ!!!

お耳のぽち、なんやろなぁ。。。。
ただのイボとかやったらエエな!!

権造くん、

そうなの、そうなの!食べるの!!
なんでだろうね~。うちの犬が変なんだろうか・・・
はじめはびっくりしたんだよ!
もものゴハンも食べたことがあるから、その匂いがしたのかな??

耳ね、引っ掻いただけだって!
ご心配おかけしました。初めて耳をいじられて白眼出して
我慢してたんだよ(笑)
【2008/02/03 21:22】

無題

えーっ!?●が好きなワンちゃんが!?
コレはビックリデス!!
一度覚えるとやめられない味…?(笑)

ももクンのお耳、なんともないといいなぁ…。

LAPISさん、

そうなの!!
なんでかな~って思って何でも気になる私は
ラキサトーンを舐めた時のように、もものうんチョも・・・
食べれませんでした!!
うちの犬達が変なのかな??いろんなワンコで試してみようかな?
飼い主に怒られそうですよね。

耳、引っ掻いただけでした。
初めて耳をいじられて、白眼むいて我慢してたんですよ~~!
ご心配おかけしました!!
【2008/02/03 21:24】

ウン●は美味しいの?

え?ももちゃんのウン●って美味しいの?
おやつみたいなもん?チョコボールかな?
わんちゃんって健康状態を知るために
自分の子供のウン●を食べたりするんですって。
後、自分より強い立場のウン●を食べて
自分も強くなろうと思うみたい。
どっちなんかな~?
もしかしてももちゃんが可愛くて子供だと思ってるのかも?
お耳の発心、何事もありませんように。
  • bikkyママ
  • URL
  • 2008/02/03(Sun)13:12:38
  • 編集

bikkyママさん、

美味しいみたいですよ^^
ナンテね。私も気になるんですが、味見をする訳もいかないし。
犬の食糞の意味ってそういのがあるんですね。
うちは2匹いるんですが、そういう行動見たことなかったです。
面白いですね。犬はもものこと気になって舐めて濡らしちゃったりしてるんですよ(笑)

みみは引っ掻いたんですって。
出来ものとか、ダニじゃなかったんです。
ご心配おかけしました~~
【2008/02/03 21:32】

無題

ももちゃんのおちり追いかけても●食べちゃうの~
草のかほりがして美味しいのかもね^^

お耳の赤いポチッはなんだろう~?
何でもなかったらいいのにね!

フウちゃん、

そうなの!おちりを追いかけて食べるんだよ。
●して~~って、催促されるの(笑)
もものゴハンを食べたことがあるから匂いがするのかな??

耳、病院行ってきました。
引っ掻いただけって。初めて耳を見られたから緊張したみたいだったよ!
【2008/02/03 21:39】

無題

それはホントに面白いな話ですね~
犬全般にウサギの●は人気がるのかちょっと気になるところw
  • 2008/02/03(Sun)18:39:53
  • 編集

月さん、

なんで食べるんだろう?って気になってましたが
理由を知る訳もいかないし(笑)
他の犬で試す訳もいかないし。
でももも自身に興味がある訳じゃないのでOKですよね!
気になりますよね~~
【2008/02/03 21:41】

無題

ヘェー!!(驚)
そんなにワンちゃん達に人気なんですか。
面白いですねー。
そういう話は初耳です。
ももちゃんのが特に美味しいのかな^^

去勢すると飛びしっこだけじゃなく
ポロポロもなくなるんですか。
ポロポロも男性ホルモンと
関係してるんですね。勉強になりました!
ももちゃんの耳ポチなんでしょう・・
うちの先代も昔に赤くポチと出来て
病院へ行ったら爪などで掻いたかなにかで
大したことありませんでした。
ももちゃんもなんでもありませんように。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/02/03(Sun)20:41:55
  • 編集

ひーこさん、

そうなんです。
笑っちゃうくらい素早く食べます。いいのかな~~??って(笑)

そうそう、ももカクカクする前はとっても
トイレが上手でした。でも大人になってばら撒いたり、スプレーしたり。
とてもとてもひどかったんです。
お陰で私以外の皆に嫌われてたんですよー。
でも、去勢してからは部屋の中でコロコロっていうのは
なくなりました。だから、柿ちゃんのにほいって分かるな~~って
思ってました!!
みみ、やっぱり引っ掻いてたみたいです!耳の中自体は綺麗だよ~って。
初めての耳掃除に白眼むいてましたよ(笑)
【2008/02/03 21:47】

無題

なんだろうね このポチ
心配だねー ももちゃん
で…診察の結果はどうでした?

ぽーさん家
ダックス君もいたの!?
知らなかった^^;

tokiさん、

耳、昨日行って来ました!!
雪の降る前に行ってきて良かったです!!
んで、ただ引っ掻いただけでした。
初めて綿棒を耳に入れられて白眼をむいていましたよ!

ダックスのみるくちゃんは妹の子なんですよ。
私はみるくちゃんの子供の頃を知りませんが、人懐っこい子で
私も仲良くしてもらってます~~♪
【2008/02/03 22:37】

無題

ももクンの●、みるくちゃんに大人気だったんだね~wwww
なんかその図を想像したら笑えるーーーーー。

2Fで●が落ちる音にまで反応しちゃうなんてよっぽど美味しい思い出なんだろうね~。
みるくちゃん、うちにおいで~!
もうね、ウハウハだよ、落し物だらけ(www

ところで、ももクンのお耳、引っかいただけだったのね。良かったね~。
結構うさって激しく耳をカキカキするからその時にやっちゃったんだろうね。

akkomさん、

そうなの!大人気なの!!
二匹はもものゴハン食べたことあるから、その匂いがしてたのかな?
でも、いけないって分かってながら、
みるくちゃん落とす傍からキレイにしてくれるから楽チンだな~
って思ってたんだけれど・・・
ももチンのもきっと喜んじゃうよ~~
でも、おしりの下に鼻入れちゃうよ!!

ももの耳、心配してくれてありがとう!!
丸く赤くなってきてるけれど、大丈夫だって!
ホッとしたよーー
【2008/02/04 19:21】

無題

こんにちは。
はるちゃん達は、何故もも君の●が、好きなのだろうね。
栄養つまっていて美味しいのかなぁ^^

もも君、ミミは、大丈夫だったようで良かったですね。
そういえば、耳掃除なんてしてあげた事がナイデスネ。
後足で凄い勢いでカキカキしている時があるけれど、
たまには、お掃除必要なのデスネ。

つきおかんさん、

犬達は、もものゴハンを食べた事があるから
その匂いがするのでしょうか??
落とすとすぐにみるくちゃんが食べてくれていたので
楽だったんですけれど(笑)

耳は中を見てもらうために、
綿棒で調べてみたついでにきれいにしてもらいました。
引っ掻いちゃったみたいですね。
激しくカキカキしますもんね~~。
つきちゃんも気をつけてね!
【2008/02/06 19:18】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

もも元気! HOME 仲良し♪

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]