忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ももとモモ

先日のyahoo!ニュースで。
猫の名前、「モモ」がV4を達成したとのこと。 

動物病院で知ったのですがうさぎの名前も「モモ」が一番多いとか。
この事実に、今更驚く方もいないでしょうね~(笑) 

なんで、ももがももになったか?って話。
 
ナデナデ気持ちい~

以前、幼なじみがケーキを持ってくるように
箱に入った1匹のアルビノのインコちゃんを持ってきた。
「ぽー」はインコ飼ってるもんね、と、
自分の所で飼っていた2-3歳の子。
事前の承諾もありませんでした。(笑)

 
段々眠くなるよ・・・

だからと言って、断る理由はありません。
オスの「モモ」と彼女がつけた名前をそのままに呼んでました。 


おやちみ~~


ところがこのモモちゃん。
お喋りもしなければ、いったん飛ぶと上手に着地すらできません。
壁に激突して、落っこっちゃう。
だから、タイミングを見計らって
私がランディング用に彼の止まり木になってあげなきゃいけない。 

 
痛そうだったんだってね。。

子供のころから、インコちゃんと一緒に住んできた私ですが、
こんな鈍臭いインコちゃんは初めて見ました。
 
お目目カキカキしてるの。

でも。そういう子ほど可愛くなるものなのですね。 
結局10歳くらいで亡くなりました。
具合が悪くなり、病院へ連れて行った際
待合室の私の手の中で最後に可愛らしく鳴いて逝っていましました。 
40分の道のり人目を憚らず泣いて帰ったものです。 

 
もっと、カキカキ・・

んで、なんでももがももになったかって。

それは突然里子に出されちゃったり、
鈍臭かったりするのに、このモモは
なんだか最後まで一所懸命だったとっても愛しい子だったのです。 
忘れられなかったんでしょうね。
だから、ももはももになったんです。。。
 
やってきました。いよいよです。

あえて、ももは平仮名にしましたが。
性格は正反対です!!


今更、バレンタイン。もも用に。
14日以前に私が平らげましたが。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ももくんの名前、すごくいい名前ですね!
インコのモモくんも、ぽーさんちの子になって
きっとめっちゃくちゃ幸せだったろうな~♪
ももくん、ちゃんとママのお話聞いてくれてエライわ!
おっと、このチョコ、うちと一緒じゃないですか(笑)
うちはまだ残ってるけど、真ん中にある桜は私が狙ってます(^。^)b
ところで、以前ももくん、目薬さしてたんですよね?!
すぐに涙は止まりましたか?うち、まだ止まらない(T T)

komazoさん、

よかったぁ~~元気くん元気になってくれて!
ももの涙が止まらなかった時って、一緒に暮らしてから1年も
経っていない時で、あの頃は今ほど知識もなかって
結構気楽に、結膜炎でしょ?くらいにしか思ってなかったんだ。
でも、いろいろ知るうちに涙一つとっても
いろんな病気の可能性とか考えちゃいますよね。
大丈夫!って信じてたけれど、調べてみたりしてました。
でも、ももも一週間位はかかったからね。

チョコ、撮り方も一緒でしたね(笑)
ももが初めてうちに来た時思わず「もも」って話しかけてから
結局、ももになりました(笑)
【2008/02/20 01:42】

無題

ご無沙汰で御座います(^^;

そうですかぁ、ももちゃんのお名前にはそんな大切な由来があったんですね……
ん~、ももちゃん 幸せ者だぁ♪
むふふふふ♪ くしくししてるももちゃん 可愛いなぁ~♪(〃▽〃)

tominさん、

大丈夫でしたか??
ちかちゃんも心配してくれてたと思います(笑)

ももが初めてうちに来た時思わず「もも」って声をかけちゃったんです。
以来、なんにも考えずに?定着しました。
みんな幸せになって欲しい!飼い主さん皆の願いですよね!
【2008/02/20 01:44】

無題

ももちゃんのお名前の由来は
インコのモモちゃんからなのですね。
ぽーさんと一緒に暮らして
とても愛されて幸せなインコちゃんですね。
猫もうさぎも「もも」ちゃんが
一番多いって初めて知りました。
響きも可愛くて良い名前ですね。

ももちゃん、お目目カキカキ姿
可愛いな~。
チョコレートもBOXも全部可愛い!!
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/02/17(Sun)20:40:13
  • 編集

ひーこさん、

もも色でありがとうございます!(笑)
転勤族だったから専ら鳥さんとしか暮らしてこなかったんですよ。
インコはウサギに通じるものがあり、
見ていても飽きない。犬とちょっと違う感覚ですね。

お目目カキカキ・・こういう動きのあるのってあまり撮ってなかった。。。
柿ちゃんみたいに躍動感があるのって大好きです!
このチョコ売り場結構人気でこのうち、うさ飼いさんはいるのかな?って
思ってました。
【2008/02/20 01:48】

無題

ももちゃんの名前の由来は
そういう事だったんですね
うるさいからウルサ…と名づけられたウルさんになって言い訳しましうか^^;

そんなインコのももちゃんから受け継いだ名前だから
ももちゃんも元気に生きていって欲しいですね


tokiさん、

初めてももが家に来た時
思わず「もも」って呼んじゃったんです。
あれ?ももってことでいいかなーって(笑)
ウルさんもウルさんになるくらいだから、本当に元気だったんだ~って
想像がついて面白いですよね。実際もももある意味「うるさ」でした。

本当にそうですよね。うさぎさん皆、元気に長生きしてもらいたいです!!
【2008/02/20 01:51】

無題

うさぎのチョコレートいいなー。素敵。
ウチで飼っていた15歳のネコは
雑種でモモと言いました。老衰で亡くなりましたが
親猫がウチに迷い込んできてその子なんですよ。
茶色と白のミックスですが、鼻はピンクで
男の子でしたが、ももちゃんと名づけました。
昨日のニュースでペットの名前で一位でしたね。
うれしいです。ももちゃんも喜んでいるかな?
ウチの猫のももちゃんもそちらのうさぎのももちゃんも。ももちゃん万歳きっとどの子もご長寿ですよ。
  • ゆう&美咲
  • 2008/02/17(Sun)22:17:55
  • 編集

ゆう&美咲さん、

ちょこ可愛いですよね~
これ、komazoさんところと一緒でした(笑)

ゆうさんの所の猫ちゃんもモモちゃんだったのですね。
近所の犬のモモちゃんも17歳の長生きなんですよ。
男の子っていうのも一緒!!ピンクのお鼻だったら
肉球もきれいなピンクだったのでしょうね~
鼻の色と一緒って聞きましたよ(笑)
モモちゃんも喜んでるでしょうね!!
どんな名前でも飼い主さんの愛情いっぱいですもんね!
どの子もみんな元気でいて欲しいです!
【2008/02/20 01:55】

無題

猫のなまえ、そうなんですか。知らなかった。
そうか~、それで、ももくんなんですね。
愛しい大切な名前です^^カタカナとひらがなだと
印象が少し違いますよね。
ももくんは、ひらがながいいです。

おめめカキカキの写真すごくかわいいです。
換毛、来ましたか。


  • ロイ母
  • URL
  • 2008/02/17(Sun)22:32:52
  • 編集

ロイ母様、

猫の名前も、ウサギのもそうらしいですね。
呼びやすいし、音もなんだか可愛いですよね。
でも、どの子も飼い主さんの愛情たっぷりの名前なんですよねーー!
インコのモモは本当に不思議な子でした。
インコのオスは人間の真似をする子もいれば、そうでなくても
ご機嫌だとブツブツ言ってるんですよ(笑)
それも全くなかったんです・・・
換毛いよいよです。今回もラキサトーンを用意しようかなって思ってます。
【2008/02/20 02:00】

なるほろ~

もも君の名前、先輩がいたんですね~
モモちゃんのいとしい仕草、きっと羽ばたいては、ぽーさんの肩や手に
着陸していたんでしょうね。
ももくん、昔話を聞きながら、カキカキ
こしゅこしゅ
きれいになったかな。
ワイルドだけど、甘えん坊のももくん
ナデコいっぱいしてもらって、おやすみなさーーい
  • かまー
  • URL
  • 2008/02/17(Sun)22:36:56
  • 編集

かまーさん、

ももが家へ来た初日思わず「もも」って呼びかけちゃって。
モモちゃんは本当に不思議な子でした。
私に着地するって言うより、もうしがみついてました。
耐空時間も短かったし、必死になって追いかけた事も(笑)

淡炭くんのお名前、音も可愛いし薄墨のようなきれいな印象もあるし
素敵だなーって思ってたんですよーー
確かにももはワイルドだけれど、甘えん坊ですね。
そこのところ淡炭くんも一緒ですよね(笑)
【2008/02/20 02:05】

いい名前ですね。

ももちゃんのお名前にはそんな大切な思い出があったんですね。
きっとインコのモモくんも10年間、幸せに過ごしたんだろうな~。
うさぎのももちゃんも、いい名前をもらって良かったね。
チョコ、可愛いですね。ちゃんとうさぎさんの形とかあるんだ。
って14日前に食べちゃったんですか~(笑)
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/02/18(Mon)00:51:07
  • 編集

bikkyママさん、

ね、モモちゃんも幸せだったらいいな~って思いますよね。
当時モモと一緒に飼ってた子は、自分で籠を開けて逃げちゃった。
一緒の籠にいたはずのモモはちゃんと残ってたんです。。

ももは来た初日に思わず「もも」って呼んじゃって以来決定!
どうして、ももなんだろう?って後から考えてみたら
こういうことだったんだろうな~って思ったんです。
不思議なインコちゃんでした。。

そうなんです、食べちゃったのです。一応ももに見せたけれど(笑)
最近は高級だったり、可愛かったりいろいろありますよね。
【2008/02/20 02:10】

無題

ももちゃんて確かに多いですね(^・^)
でもかわいい名前にはちがいありません。
ももちゃんという名前にそんなエピソードがあったとは(^ー^* )

このチョコはなんですか?
こんなチョコがあったんですね~w( ̄o ̄)w
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2008/02/18(Mon)01:34:11
  • 編集

まんまるぷぅさん、

お返事が遅くなってすみません・・

そうですよねー
モモちゃんって多いですよね。初めてももが家に来た時
思わず「もも」って話しかけたんです。
そっかぁ、ももだなって(笑)
マルクルくんもマルクル君らしくて可愛いですよね~~!!

このチョコレートコーナー人気だったのです。可愛いですよね。
会社のHPが見つからなかったのですが
http://www.supernavi.net/otoriyose/tokusyu/valentine/14.html
こんなの見つけました~~

【2008/02/21 23:36】

無題

こんにちは。

「もも」ちゃんって名前が一番多いンですか。
知りませんでした。

インコのモモちゃん、長生きしてくれましたネ。
私の家も小さい頃からインコ・鳩・文鳥・猫に犬と賑やかダッタンですよ。
ペット飼っていると必ずお別れがありますが、
ひとつひとつの命の大切さって自然に教わりますネ。
もも君も元気で長生きして欲しいネ^^

つきおかんさん、

こんばんは!
お返事が遅れてすみません。

そうなんです。ももって多いみたいですね。
近所の犬もそうだし・・
インコのモモちゃんは長生きでした!つきおかんさんも
たくさんの動物と一緒に暮らされてたんですね。
大きさに関係なくどの子の命も大切ですよね。いろいろ
教えてもらってます。。
はい!皆みんな長生きしてもらいたいです!!!
【2008/02/21 23:40】

無題

おしらせです。
私のブログ、すごくバタバタしてたのですが
結局http://sun.ap.teacup.com/bikky/で続ける事になりました。
これからも宜しく御願いします
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/02/20(Wed)01:14:44
  • 編集

Bikkyママさん、

ありがとうございます!
了解しました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
【2008/02/21 23:42】

無題

そういえば、ももちんの名前の由来、初めて聞いたかも。
会えなくなっても、ずっと心にいるペットっているよね。
どっちのももちんは幸せだな。いっぱい愛されて。
ウサギのももちんもこんなに撫で撫でを要求しちゃってさw
可愛いったらありゃしない!w
  • kamekiti-tv
  • URL
  • 2008/02/22(Fri)02:21:44
  • 編集

カメちゃん、

返事がおくれてごめんね。
ももが初めてうちに来たとき、思わずもも、って呼んの。
あ、ももでいっかぁ~って。
もも体調崩したりして、なんだかいろんなこと考えちゃったけれど
ずっと心地よく楽しくいてもらいたいなぁって思ったよ。
【2008/03/03 13:13】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

うったい、げきたーーい!! HOME 寂しいのかな?

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]