忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しいばかりじゃないのよ。

今日は私から離れないもも。
可愛いんだけれどね、
ももは思い切り噛みつきます。
隙を狙ってカクカクしようとします。 


私は接触アレルギーがあるので
ひどいミミズバレが絶えません。 

んで、お仕置きします。 

その一:ひとりで反省 
部屋に残していきます。。
 
でも、私が扉の外にいるのが分かっていて
覗いてます。

 その二:だっこ
 
ももの苦手な抱っこでお仕置き 

 
やめてくれー 



あー、えらい目に遭ったー
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ぽーさん、ミミズバレができてまうんかぁ・・・。
それはつらいなあ。
もも君、チョウドエエ大きさのぬいぐるみさん
買ってもろたらどないやろ??
オレはボールとかぬいぐるみさん、けっこう使ってたでぇ!!

だっこお仕置き中のもも君
お手手とアンヨがキュートやでぇ!

権造くん、

そうなの。。ももが抱きついた時の爪と歯のね、
跡がつくの。
時期なのかな?って思ったけれど
こうなったら、権造くんや他のお友達の
お気に入りとか研究してももにあげてみるつもり。

だっこは実は今回が初めてだったのだよ。
ちょっとびっくりしてるよね。権造くんはだっこ大丈夫??
【2008/05/01 22:33】

無題

抱っこってうちも苦手です。
自由がきかなくなるのがダメなんでしょうね。
ぽーさんミミズバレしちゃうんですか?
それは大変!
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/04/30(Wed)01:06:55
  • 編集

Bikkyママさん、

やっぱり、Bikkyくんもダメなんだね。
ももは実はこれが初抱っこ。
いきなりだったからびっくりしてるね。
そうなの、ももの爪と歯でしっかり跡がつくの。
ダメっていてもくっついてくるんです。。
【2008/05/01 22:36】

無題

くくくっ
抱っこお仕置き中のももくん、鼻の穴が
ぶわーーーって広がってるよーーー
うさぎさんじゃないみたい(^^)
この前淡炭に1日半お留守番させて、帰ってきて
寂しい思いさせたかな~って、申し訳なく思って添い寝して撫でていたら
いきなり頭にかじりつかれ、二の腕を噛まれて、
反復横飛びされて威嚇されました。
ちょっとでもなわばりを明け渡すと、こうだ!
あやつには下克上の意図ありと観た!!
ももくんも、もしかして、ぽーさんを臣下に治めようとしているんじゃ・・・・
  • かまー
  • URL
  • 2008/04/30(Wed)05:55:33
  • 編集

かまーさん、

ほほほっ!実はこれが初抱っこなんだよーー!
もう!いやっ!!って怒っちゃったぁ!
でも、すぐにごめんねーってなって、仲直り。
確かに、私のテリトリーはベッドと椅子の上だもんね。
残りはももの場所だったのかも?
淡炭くんの頭カジッっていうのはびっくり!!
さすが、ももが憧れて、真似してるだけあるねーー!
【2008/05/01 22:39】

無題

抱っこももちゃん、鼻の穴おっぴろげー(笑)
すんごい緊張してるんですな(^^;
お仕置き抱っこ、我が家でもやりますけど……
実は逆効果なのかと思い始めた今日この頃f^_^;

to-minさん、

お鼻おっぴろげーーでしょ?
これ、初抱っこだったのです、実は。
抱っこが効果ないって・・・そういうことはもっと早く言ってください。
確かに効果はありませんでした。。
【2008/05/01 22:42】

無題

こんにちは。
もも君、噛むのだけは、勘弁して欲しいネ。
お仕置きのダッコは、可愛いけれど鼻孔全開になってるのが可笑しいデスネ^^
やっぱ、男の子だね。

ぽーさん、アリガトウゴザイマシタ。
メール出させて頂きました。

つきおかんさん、

くっついて離れないのは可愛いんですけれど
爪を立てて抱きついて、ガジガジ噛むのはつらいです。
急に思い切りするから、びっくりします。
びっくりして蹴飛ばさないようにしてます。
女の子はないんですね。。
去勢してもこの癖はどうにもならないですね。


【2008/05/01 22:46】

無題

噛まれてミミズバレは大変ですねぇ。
うちもみっふぃが足や腕にブゥブゥ来て
カクカクされそうになると
噛まれるのを阻止するために
すぐ抱っこしちゃってました。
うなだれているのを見ると(汗)
なんかカワイソウになってはくるんですが
ぬいぐるみやボールを与えてからは
そっちにばかりいくので助かりましたよ。
ももくんにもいかがですか。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/04/30(Wed)16:09:23
  • 編集

ひーこさん、

ひーこさんや権造くんが、ぬいぐるみをって
提案してくださったので、こうなったら
試してみようって。
そうそう!ブゥブゥ来ても阻止されて
うなだれてる姿。。笑っちゃうけれどちょっと可哀想。
とても張り切ってきたのにね。
冬場は厚着で痛い思いはしなかったのですが
これからの季節は考えなきゃ。
こんなこと、6年もやってきたのです。。今更ですよねーー
【2008/05/01 22:50】

無題

ももちゃん去勢しても復活しちゃってるんですね
なんの為に痛い思いしたのか分かりませんね
暖かくなってきたから 時期的なものなら
まだいいんですけどね
やっぱりお仕置き条件反射を覚えさせるしかないんでしょうかね

tokiさん、

そうなんです。復活したんです。
でも、去勢する前に比べたら全然楽ですよ。
スプレーもパワーダウンしてますし。
今となっては病気対策だったのかな?って思ってます。
もう、6歳ですしね。わがままを許してるかなー
私が避難してどうにか対策してます。
【2008/05/01 22:54】

無題

カクカクのときってギリギリと噛みますよね。
うさぎさんの噛みつきは痛いですよね~ホント。
その上ミミズバレなんて大変!
でも、ももちゃん、ぽーさんのことが本当に好きなんですね^^
隙間からぽーさんを見つめる姿がかわいいです!
麿は抱っこされたあと、床に降りると必ず1回足ダンをします。
あれは絶対「もうっ(怒)」って言ってます(笑)

梅麿さん、

そうそう!ギリギリ噛んでるのが急に
カジッって強く噛んできたり。
びっくりして蹴飛ばさないようにしてます。
ももは私が部屋から出ると必ず扉の前で待ってます。
細く空けておくと必ず覗いてるんですよ。
しましたよ!!もも足ダン!
麿さんと一緒ですね。怒ってましたーー!
【2008/05/01 22:59】

無題

接触アレルギーですか?大変ですね。
ももちゃん、お仕置きですね。
抱っこが一番効くかしら?
美咲さんもキライですー。
  • ゆう&美咲
  • 2008/05/02(Fri)00:05:13
  • 編集

ゆう&美咲さん、

そうなんです・・アレルギーですぐにミミズバレになっちゃうんです。
痒くなっちゃうので、避けてるんですが。
お仕置き、って普段しないんですが。
抱っこしてみたら出来たので写真を撮っちゃいました。
美咲さんも嫌いなのね。仕方ないよねー
【2008/05/02 17:54】

無題

覗いてるももくん、何度見ても笑える~っ(*≧m≦*)
抱っこされてるときのお手手の裏の白さが
かわいさを倍増させてます(^。^)b
は~、かわいぃ♪♪♪
あ、私もちょっとだけミミズバレ傾向アリです。

komazoさん、

ありがとうございます♪
覗いてるのは私も好きなんです。
大抵はここで待っててくれるんですよ。
ももは単色なので、足の裏目立ちますよね。
あ、komazoさんもミミズバレ人なのですね。。
あれってしっかり浮き上がって恥ずかしい思いをしますよね。。
通院してましたが、注射は痛いし効果はないし、で
結局、諦めました(笑)
【2008/05/02 17:58】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

どうでしょう? HOME おいてけぼり

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]