忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が馬に乗らない理由

前回、ふりーだむ宣言をしたばかりなのに
週末の寒さで、居間のゲージに逆戻り。
我が家で一番性能のいいエアコンと加湿器があるのは
居間なので、仕方ないです・・・ガックリ 

 
ちょっと、ちょっと、ちゃんと撮ってよ!!

この冬、ももは初めて食滞というものを経験しました。
その後、春先にも食滞を繰り返して、
やっと安定したかな?と思った4月の始め。 

乗馬クラブに体験乗馬を申込み、行く前からわくわく。 

 
折角、久々のバナナなのに!
うまーーい!してるのに!!


ところが当日、ももの様子が変。
出てないし、食べないし。お腹の張りもいまいち。

お薬も飲んでるし、室温も安定してるのに・・
ヤツがやってきた証拠でした。 

病院へ行って、注射をしてもらって安定したのですが
お陰で、乗馬クラブをキャンセルすることに。
翌日から、何事もなかったよう。 


・・これって、やきもち?
馬に心魅かれた私に対しての主張??
でも、それって、体張りすぎでしょ? 

 
ほら、うまーーい!
を上手に撮ってって言ってるでしょ!?



ということでもう、
馬に興味は持つまいと決めたのでした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ももちゃんのアピールが可愛くて笑えます!

わかっちゃったんですかね?
ももちゃんには(^-^;
ぽーさんが乗馬してる姿は絵になりそうですけどね(^・^)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2008/05/11(Sun)22:37:36
  • 編集

まんまるぷぅさん、

そうなんですよー
もも、前日まで薬を飲んでいたとはいえ
牧草ももりもりだったのに・・・
初めての食滞もうさフェスの後だっただけに
やっぱり、やきもち??
ありがとうございます!でも私、大きすぎる気も??
【2008/05/14 21:08】

無題

ヤキモチ…あるんでしょうね~(^-^;。
でも、正直なももクンはかわいいです!!
ウチは友人宅のワンちゃんと遊んでこようものなら…。
それはもうスネてスネて…!!(ビチヲだけが。笑)
週末、全国的に寒かったんですね。
我が家もしまいこんだファンヒーターを慌てて引っ張り出しましたよ~。(苦笑)

ぷーのことでは毎回ご心配を頂いてありがとうございます。
おかげさまで今日も元気にゴハンを食べてまりまりと出すモノを出してくれています。(笑)
いつも感謝です。本当にありがとう。m(_ _)m

LAPISさん、

あるんでしょうね・・やめて欲しけれど。
ぽっぽさんも、ですもんね。。
でも、拗ねたビチヲさんも見てみたい気も。
いつも、飄々とした感じのビチヲさんですもんね?

ぷー子さん、ぽっぽさんお疲れ様でした。
今の気候は人間にも影響しますもんね。
本当にどうにかしてもらいたいものですよね。
【2008/05/14 21:11】

ヤキモチ。。 ♪

ぽーさん、ももくん、こんばんはっ
ってゆーかとってもお久しぶりです。。|´ε`)ゞ

乗馬、ももくんに「ハンターイ!」って言われちゃったようで。。
できれば食滞じゃない方法でアピールしてもらいたいところですねぇん。。
ももくん、寂しがりやさんなのねっ
乗馬クラブのキャンセルはショボンヌだったかもだけど、ももくんのぽーさんを思う気持ちに胸キュンって感じかなっ? (♪♪♪)
愛しさ倍増でももくんの思う壺(ウシシ~)ですね☆ (*^。^*)
  • レオママ
  • URL
  • 2008/05/12(Mon)23:53:59
  • 編集

レオママさん、

おしさしぶりですーー♪
レオくんの素敵な春のうさんぽは陰から
こそこそお邪魔して拝見してましたー

いやー、もものやきもちにはびっくりです。
初めて食滞を起したのも、うさフェスタで
たくさんのうさぎを見た後、でした。。困った子です。
草食動物だと嫉妬するのかな?
レオママさんのように牛にも会いに行けないのかな??
本当に思うつぼですーー
【2008/05/14 21:17】

無題

急に冬みたいになっちゃいましたね。

むむ・・同じ草食動物だから、やきもちか・・?
ももくん、バナナ食べてるんだ。
べろが、口が!「うまーい」って言ってます。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/05/12(Mon)23:58:13
  • 編集

ロイ母様、

本当、寒くなっちゃいましたね。
雨も降って、気圧も下がってるし、
うさちゃんには(人間も)辛抱の時ですね。

この上手いを上手に撮れませんでした。
やっぱり、私もデジ一欲しいですーー
【2008/05/14 21:19】

無題

すんごい力業の焼き餅!!!
ももちゃん、そこまで体張らなくても……(^o^;
乗馬は残念でしたけど、まぁ、ももちゃんが大事ですもんねぇ。
バナナ食べてるお口が、なんとも可愛いです♪

to-mionさん、

どうあっても、止めて欲しいやきもちです。
だって、初めての食滞もうさフェスタの後でしたから。
前日まで調子良くて、寝る前の確認の時も良かったのに
なぜ??
。。。私のカメラの腕は、最悪です・・・orz
【2008/05/14 21:22】

無題

なんで今日に限って・・・?!って感じですよね。
でも、行く前に気付けて本当によかった(^ ^)
ぽーさんの洞察力の賜物だ(^。^)b
きっとそのうち、『そろそろ行ってもヨシ!』って
言ってくれる日がくるような気がする~♪
ももくん、バナナうま~いのね!
ピンクのお口がかわい~っ(*^▽^*)

komazoさん、

もう、がっくりにびっくりです。
前日の夜に順調なのを確認してたのに。
でも、これがももの主張だと思えて、もういいやーって。
お馬さんもういいやーって(笑)
すっごく我儘で気が強いのに、こんなに甘えん坊なんて・・
どうしても上手に撮れませんでた。。
【2008/05/14 21:25】

はじめまして!

はじめまして!お邪魔します♪
ゎぁ━━ヽ(*´∀`)ノ━━
可愛いッ!うちもうさちゃん大好きで
4羽と暮らしてます♪

ももちゃ!体を張ったアピール・・!!
やっぱりうさちゃんもやきもち
やいちゃうんだね~
でもそんなとこも愛おしいですね

みぃさん、

遊びに来てくださってありがとうございます!!
4うさちゃんずと一緒に暮らしてるんですね。
うちはももだけですが、この子の甘えん坊っぷりと
とっても、気が強いので大変です。
でも、やっと落ち着いてきました。
このやきもちも、暴れるならいいのですが
病気になるのは止めて欲しい!!です。
【2008/05/14 21:27】

無題

ももちゃん、ぽーさんの乗馬を邪魔しちゃったんですね。
わかるのかしら?ぽーさん1人がウキウキして
つまんな~い、遊んでくれないなら
お腹痛くなっちゃうよ~なんて事になるのかな?
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/05/13(Tue)21:26:50
  • 編集

Bikkyママさん、

そっかー、ウキウキし過ぎちゃったのね。
なら、今度は黙っていかなきゃいけないかな??
でも、こんなことでお腹を壊されたら!
前日までは本当に良かったのに。
ある意味、びっくりの技ですよね。
【2008/05/14 21:29】

無題

こんにちは。
ぽーさん、乗馬いいですね。
もも君のやきもちとは関係なく、又トライしてみては如何ですか。
もも君の体調は、よくなりましたか?
この季節は、うさぎさんにとっても微妙な季節ですね。
バナナの大好きなうさぎさん多いデスネ。
甘くて美味しいヨネ。

つきおかんさん、

こんばんは!
そうなんです。未知な世界にトライ!って意気込んでたら
こんなことになってました。。
前日まではとっても、もりもりしてたのに。
この、4月の上旬の食滞以降は大丈夫です。でも最近の
寒さで、注意してます!
バナナ、食べない子だったのです。。美味しいならいいかなー
【2008/05/14 21:31】

無題

乗馬キャンセルだったんですね。残念です。
ももちゃんのうっ帯大丈夫ですか?
最近寒かったり暑かったりで気温の変化が激しいので体調崩しやすいですよね。

ももちゃん、お馬さんに嫉妬したのかな?
  • ゆう&美咲
  • 2008/05/14(Wed)14:18:39
  • 編集

ゆう&美咲さん、

そうなんです、ウキウキしてたのに!
本当に急にやってきてびっくりしました。
でも、この4月の頭にあった食滞以降はモリモリしてます!!
いま、急に寒くなって本当に大変ですね。
美咲さんもしばらくはベランダパトロールはおあずけかな??
風邪ひかないように気をつけようねーー!
【2008/05/14 21:34】

無題

ホント 急に寒くなってしまいましたね~
明日からは快復するみたいだから
またももちゃんフリーダムになれるかなー

乗馬ですか!
toki爺あまり興味ありませんね~
なんか乗り心地悪そうだし…
結構 お金高いんですよねー キャンセルしても
それなりに払ったんじゃないでしょうか
もしかしたら
ぼ~さんが乗馬にハマってしまうとお金がたくさんかかるんで
ももちゃんが止めてあげたのかも(・∀・)

tokiさん、

気候が安定しませんね。
うさぎだけでなくヒトにも負担のかかる温度差です。
ゲージにいるといっても
毎日外に出て遊んでますから、文句はないでしょう・・(笑)

乗馬でも、競馬でも動物園?でもいいのですが
馬を見たくて、触れるなら乗馬だな、と。
同行予定者一人で行ってもらいました。
キャンセル料が発生しなかったです。クラブの方に
うさぎの心配までしてもらってたそうです。
ももは、多分落馬を心配して・・・と言うことにしておきましょう!!
【2008/05/15 19:33】

無題

このところずっと寒かったですね(><)
明日からまた気温が上がるみたいだから、ももくんもぽーさんのお部屋に戻って『フリーダム』を満喫するのかしら(^^)
そっかぁ~、ももくん的には『ボクがいるのに何で馬なんかと遊ぶの!?』ってかんじだったのでしょうね。仕方ないね、ぽーさんの負け??(^m^)
  • ひろこ
  • URL
  • 2008/05/15(Thu)00:20:01
  • 編集

ひろこさん、

本当にもう、この天気ヤになりますね。
気温の変化は思った以上に負担になるんでしょうね。
とにかくうさぎちゃんの健康だけは死守します!!

私としては、常に心はももなのに。
初の食滞はうさフェスタの後だったし。
多分、私はいつも、ももに負けているのです(笑)
【2008/05/15 19:35】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

あれ~~? HOME ふりーだむ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]