忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑お見舞い申し上げますーーw

週刊「ももにっき」も怪しくなってきた今日この頃。
皆さま、暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

今年は、エアコンを新調して
電気代も、もものコンディションも安心していられます。

プラズマクラスター機能付きで
朝起きた時の、ぷぅ~~~んと匂うトイレ臭も気にならない!

 
昼間は寝てるの♪


サボってる間に地震や何やらネタがそれなりにあったのですが
既に賞味期限切れになっていたようです。

先日、お話した、めだかちゃん。
もう、数えきれないくらい孵化し、少し大きくなっております。
そんなんで、里親先を探しておりました。

昨日、隣のお嬢さんにお渡しして
喜んでもらえたことで、ひと安心。

もう1件引き取ってくださる方がいらっしゃるので
それまでに、大事に育てて
元気のいい子たちをお届けしたい!!と思ってます。


なんの夢見てるの??

これから、ゆっくり皆様の所へお邪魔させていただきますー☆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

地震が今週だけで3回もありましたが、美咲さんは自主的避難でテーブルの下にいました。
エライでしょ?
ももちゃんもねんねしていたら、地震はいっちゃうかもね。
明日はお天気です。関東。
みんなにいいことがある夏でいてほしいですねー・
もう秋になっちゃうの??
  • ゆう&美咲
  • 2009/08/13(Thu)20:58:19
  • 編集

ゆう&美咲さん、

すっかりお返事が遅くなってすみません!!

ちょっと前まで地震続きましたね。
美咲さん、さすがです!ちゃんと避難の仕方が分かってるのですね!
うちは・・・本棚を押さえてる私の足にカクカクしてました。
すっかり秋の気配。
台風も着たりして天候が不安定なので
ゆうさんも美咲さんも体調には気をつけてくださいね!
【2009/09/04 11:58】

お久しぶりです

かなりお久しぶりです。
覚えてくれてたら嬉しいのですが……

モモ君も元気そうで何よりです♪
我が家も引っ越してからエアコンも新しくなり、
空気清浄機もフル稼動させ快適に生活してます

しづみの他にもう1ウサ仲間入りしてしまいましたが(^-^;

また遊びに来ますね(^o^)
  • 駄菓子
  • URL
  • 2009/08/19(Wed)21:58:48
  • 編集

駄菓子さん、

お久しぶりですーー!
先日以前の日記を見てちょうど駄菓子さん
げんきかなーー?なんて思っていたのでびっくりです。
で、新しい家族も迎えられたようでまた、びっくりです。
この天候にちょっと体調を崩すこともあるでしょうが
元気に乗り越えてくださいね!
人も動物も!
また遊びに行きますね!!
【2009/09/04 12:00】

無題

めだかの里親って
初めて聞きました( *´艸`)
なんか可愛いね
うちも前に
飼ってたことありますよ!

新しいエアコン、い~な~
うちの家電はどれも随分古くて
全然エコじゃないです

s@chiさん、

すっかり、お返事が遅くなってごめんなさい!!

そうなんです。メダカ結局150匹は孵化したんじゃないかな?
で、3件のお家にもらわれていきました。
プラスチックケースで運んでいたら近所のおじさんに
声をかけられた。要ります?って来たら「いらないよー!」ってww

最近の省エネエアコンびっくりです。
終日つけていても、以前よりずーーっと電気代かからないんです。
本当にびっくりでしたー
【2009/09/04 12:03】

無題

ももちゃん爆睡ですね~。
ちょこんとしたお手手がなんとも可愛いすぎです。
地震怖いですよね。
ももちゃんがスヤスヤ寝られるようにこないでね。
めだか、育ったんですね。尊敬です!
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2009/08/24(Mon)16:10:22
  • 編集

Bikkyママさん、

お返事がおそくなって本当にごめんなさいー!
ももはのんびりしてますが
秋になってちょっと寒くなったりして
体調を崩したり。
これからも慎重にならないといけないですね。
メダカは150匹くらい孵化して、出来る限りあげました。
簡単だし、楽しい。でもこれ以上孵化させないようにしました!
【2009/09/04 12:06】

無題

ウチもプラズマクラスターですよ♪
けっこう、空気爽やかになりますよね^^
ももくん寝姿かわいいよぅ。

里子に出すほど育ったんですね。めだか^^
  • ロイ母
  • URL
  • 2009/08/31(Mon)01:01:11
  • 編集

ロイ母さん、

お返事が遅くなってごめんなさい!!
プラズマクラスター恐るべし。
匂いがこんなにしないなんて。
その上かなりの省エネで助かってます。

メダカは調子に乗るとダメですね。
結局150匹位かえってもう大変でした。
人にもらってもらってどうにか減らしましたが。
ももは元気にすやすやです^^v
【2009/09/04 12:08】

夏休み。 HOME 暑中お見舞い申し上げますー☆

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]