忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険な・・・

昨日のこと。 



テーブルの下はもものエリア

 ももが「ギュギュ」と変な音を立ててもぐもぐしている。

ゴハンを出しても食べようとするものの

口の中に違和感を感じているのだろう、

頭を振りながら、相変わらずモグモグ・・・

ってか、ちょっとえずく感じ??

 


ここが落ち着くのだよ


しばらく様子を見ていると口の中から何かがちょっと顔を出した。


 
牧草だってたくさんあるし。

ももの頭を押さえて口から出たものを引っ張ってみる。

にょろ~~と出てきたものは・・・

 
ふにゃふにゃになってるよ。

輪ゴム・・・でした


 
キレイキレイもするもんねー

普段滅多に使用することのない輪ゴム。
いつ落としたかもわからないけれど
注意しないといけない!と猛省。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

わ~!輪ゴム!?
取り出せてよかったねー Y(>_<、)Y
うちもすぐ拾い食いするんだよ;
気をつけないと;
モモくん、気付いてもらってホント
ヨカッタねー(*>ω<*)

s@chiさん、

ほんと、私のいない時だったらどうなってたんだろう?
って、ちょっとドキリとしました。
イヤイヤするのをグッと押さえて出しましたー

のあちんも拾って食べるのですね。
いろんなものに興味津々ってことなのかな?
独特な変な音がするので次回からはちゃんと分かります!
って、2度とあっちゃいけないですよねー
【2009/07/08 20:07】

無題

わー輪ゴムをももちゃん食べちゃいましたか?
お腹に詰まらなくて良かったですね。
家は食べ物じゃないものは狙わなくて
米とかは狙うよ・・・穀物が大好きみたい。
  • ゆう&美咲
  • 2009/07/08(Wed)10:54:08
  • 編集

ゆう&美咲さん、

そうなんですよっ!
口から、ひとつの輪ゴムがにゅる~って出てきました。
お口の中、輪ゴムでいっぱいだったのかな?

美咲さん、お米??
そういえば、フランスパンも大好きなグルメの美咲さん
お米が美味しいのちゃんと分かってるんでしょうね☆
【2009/07/08 20:09】

無題

輪ゴム! 飲み込まなくて(飲み込めなくて?)よかった^^;
ウチは本の栞のヒモを食べちゃいます。
栞の役に立たなくなるのでやめてほしいのですが…。
あと座布団のヒモ。あれが●と一緒に出てきたときはショックでした。
気をつけなければ!

梅麿さん、

そそ、飲み込むに飲み込めない。
でも出すに出せない・・・って感じでした(笑)
うさぎは口の中のものを出せないって言うけれど
うちの子は毛とか出すことも多いのですが
この輪ゴムには難儀したようです。

うんうん!栞食べます。
なんか濡れてたり。卯紗麿さん、座布団も??
紐が好きなのでしょうねー
うさぎさんには油断できませんね☆
【2009/07/08 20:12】

こんばんは~

輪ゴムもぐもぐ…
ももくんが飲み込んでしまわなくて良かった!!
実はウチも、レオの前の子(みんと)で同じ経験があったりしてるんですぅ~~
ふとみんとに目をやると、口から少し輪ゴムが出た状態で、「ナンカ コレ カミキレナイデツ… ぐにゅ ぐにゅ」って(>_<)
もぅ大慌てで口から出そうとするも、みんとは頑張って飲み込もうとするしで、格闘の末やっとやっと輪ゴムを取り出すことができました
あの時はほんっと焦ったよ
ぽーさん&ももくんも格闘場面があったのかしら。。
同じように苦労して取り出したのかな~なんて思うと泣きそう。。(;_;)
でもでも、無事に取り出せて本当に良かったです!!
  • レオママ
  • URL
  • 2009/07/08(Wed)21:39:31
  • 編集

レオママさん、

ご心配おかけしました!
なんと、みんとくんも経験者なのですね。
そうそう、ぐにゅぐにゅってへーんな音がしてるですよね。
はじめ毛でも挟まったのかな?なんて思って覗き込んでました。
でも、丸ごと1つを口に入れ込んで、噛めないよ~~って。
そりゃ、噛めんよっ!
動物は口にくわえたものが取られそうになると
慌てて飲み込んじゃうんですよね。
犬で経験してて(はるは靴下をごっくんしちゃって後日おちりから
でてきました・・・)
出来るだけ落ち着いて、それでいて素早く(のつもり)で
ぴゅっと引っ張ることができました!!
でも、ちゃんと見つけることが出来てよかったです。
【2009/07/09 12:17】

無題

う~~、ももくん、飲まないでよかったねえ!
ぽーさん違う様子によく気付かれましたね!!
私だったらわかるかしら・・と思ったら
心配になっちゃって、今、ケージのあるこの部屋と
台所にコロコロかけてきました^^;
  • ロイ母
  • URL
  • 2009/07/09(Thu)00:36:19
  • 編集

ロイ母さん、

ホント良かったですー
気付かなかったら飲んでたのかしら???
でも、あれって独特の音がするんです。
むぎゅむぎゅって。
すぐに「あれ?」って分かると思います。
でも、そういう状況がないことが一番!!
私もあの後、掃除機掛けながら絨毯這いました(笑)
【2009/07/09 12:20】

無題

輪ゴムですかぁ!!!
わぁー!気づいてよかったですね。
取り出せて本当安心。
まさかそんなものが口から出てくるだなんて
思ってもみないからぞっとしたでしょう。
大変だったのね。

  • Bikkyママ
  • URL
  • 2009/07/09(Thu)16:47:39
  • 編集

Bikkyママさん、

返事が遅くなってすみません;
そうなんです!!輪ゴムってうさぎが噛むと
ギュギュって変な音がするんですよーー!で、
びっくりして、様子をみてたら・・ね。
ももも口の中が輪ゴムいっぱいで
苦しかったのかな?気をつけないといけませんね!

【2009/07/13 19:56】

無題

コ・・コワイ(><”)
よくぞ飲み込まずにいてくれたね!!!
うちもよく『わっ、こんなの落ちてた』みたいなことがあるから
ホントに気をつけないとって改めて思いました。
それにしても、よく引っ張り出せましたね(^。^)b
うちなら逃げ回って無理かも・・・(想像したら怖い(T T))

komazoさん、

返事が遅くなってすみません!

ね、これってびっくりですよねー!
いつ落としたかもわからないし、。
むぎゅむぎゅって変な音がして・・・
頭をガッツリ掴んで、ピッと引っ張ったら
大丈夫でしたーー!
元気くんは食べちゃダメだよー!!
【2009/07/13 19:58】

無題

きゃ~輪ゴム飲み込まなくてよかったですね~^^;
  • 華南
  • 2009/07/10(Fri)00:06:14
  • 編集

華南さん、

返事が遅くなってすみません!!

そうなんです。まさかうさぎの小さな口に
輪ゴムが一つ丸ごと入ってるとは思いませんでした。
動物がいると一応いろいろ気をつけてるつもりでも
こんなことがあるのだ!と反省しましたーー!
【2009/07/13 20:00】

びっくりしたにゃ~ HOME お友達がやってきた。

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]