忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ももの不思議な力

今日の昼、母が食事中、風のよく通る居間で
動物の為に、夏は窓を開けておいてもいいかな?
というので、それはやめた方がいい、と答えた私。
毎年、開けてるんですけれど、
やめた方がいいと言った理由は、今朝の夢にありました。

それは・・・
家に帰ってみると、明らかに空き巣の入った跡。
盗まれたものの心配より、まずももの心配。
すると、ももがびっくりしたせいか、仰向けでのびている。
慌てて、CPRを施すと、しばらくしてケロッと蘇生
ひと安心・・・

というところで、目覚めました。
ももが無事でほっとしたけれども、どうにも目覚めが悪い。
上はその後の会話だったわけです。

その6時間後、
母は自転車に置き忘れた自分の財布の入った袋が
なくなってることに気づきました。
母は、警察へ。私はクレジット会社、銀行など十数社に電話をして
処理をしてもらいました。
幸い、不正な使用の形跡は見つからず被害も最小限に収まった感じ。

ももが夢に出てくることって今までなかったのに
気をつけてね~と教えてくれたみたい。(活かせなったけれど・・・)
しかし、最後には安心させてくれたので、それも教えてくれたのかな?
とーーっても、親バカな私でした。
 
夢に出演して、今日の仕事は終わったよ

いろんな方向からの光源に耳が薄くなっちゃった。
 
これも不思議な力?
・・・たぶん違うね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ももちゃんが教えてくれたのかもしれませんね。
それにしても偶然にしては出来すぎというか不思議ですね。
私はマルクルの世話をしっかりしてると良い事が前よりたくさんあるような気がします。
うさぎって幸運を運んでくる動物かも…なんて_(^^;)ゞ
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/06/18(Mon)00:18:05
  • 編集

まんまるぷぅさん、

ほんと、こういう偶然もあるんですね。
ももに関しては、欲目でなんでもいい方向に考えてしまう傾向にあるのかも?
でも、うさぎは幸福を運んできてくれるような気もしますね。
日常が穏やかな気持ちで過ごせるのもそのひとつだと思います^^
【2007/06/18 22:35】

無題

私も先日変な夢を・・・
寝てたら泥棒が入ってきて、すっごくコワイんだけどダンナと元くんは寝てるみたいだから、このまま起こさないほうがきっと彼らのためだ、と思った夢(笑)
夢に限らず、かわいがられているウサは、ものすごいパワーを発揮してくれてるように思います!
で・・でも・・・財布・・・(T T)
被害が最小限でよかったです・・よね。

komazoさん、

怖い夢をみた後って、いや~な感じですよね。
泥棒の夢を見たんですね!
でも、それって警戒心を喚起する意味でいいのかも(ポジティブ思考?)
癒されてるだけで、ももからたくさんの物をもらってる気がします。
今回でいろんな教訓を学びました・・・よ!
【2007/06/18 22:39】

無題

きっと、教えてくれたのですね。
被害が少なくてよかったですね。

夏場は、本当に不用心になりがちだし、ももちゃんに何かあっても大変やね。
気をつけよう。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/06/18(Mon)19:03:03
  • 編集

つきおかんさん、

テレビで見てる空き巣の現状って他人事じゃないって思いました。
警戒心を喚起するって意味で、よかったのかも。
大きな犬が部屋の中をうろうろしてるから、安心って思ってましたから。
病院の先生がうさぎは飼い主と同調しやすいって言ってました。
でも、それが本当なら体調不良の時、一緒に悪くなられても大変だろうな・・って思っちゃいました(笑)
【2007/06/18 22:43】

お母様のお財布は不幸中の幸いだと思って、ももちゃんに感謝だね。
それにしても凄い夢だね〜。
ももちゃんパワーに感動!!

そんなアタシは今日、なぜか女優の高畑淳子さんから1万5千円を借りる夢を見ました。
どう思いますか???(笑)
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007/06/18(Mon)19:37:59
  • 編集

みゆみゆさん、

えぇ~、みゆみゆさんの夢をももに判じてもらったところ・・
その1.5万円でたふぃくんと、ろっくんに美味しいものを買ってあげるとよい・・と(笑)
偶然だったのか、正直自分自身の被害じゃなかったので、面白いこともあるもんだ、と感心しちゃいました。ヒドッ
でも、動物には何かしらのパワーがあるって思いますよね~
癒してくれるだけでもすごいっ!ですよね!
【2007/06/18 22:49】

無題

もも君!!すごいでぇ!!予知夢で、ぽーさんに「泥棒に注意!!」
って教えてあげたんやな!!!
おかあさんのお財布取られたん残念やったけど・・・
空き巣な、おかんの同僚も3人入られて
いろんなモン取られたんやで!!!
ホンマ、注意してなぁ!!!

権造くん、

面白い偶然もあったものです。
でも、空き巣とかって他人事じゃないね。
おかんさんの同僚が3人も被害にあってるなんて、どーゆうことでしょう?!
人の迷惑考えて欲しい・・って言っても通じないんだろうなぁ~
権造くんも安寿ちゃんもいつもお留守番偉いね!
でも、気をつけてね!
【2007/06/19 17:51】

無題

なんか・・怖いですね・・。
私の住んでる近くも結構治安が宜しくないみたいで、昼夜問わずに警官がチャリで巡回してます(汗
しづみのことを考えると毎日出勤前に高窓開けていくんですけど・・そこから進入されたらどうしようって思っちゃいました。
私の友人でハムスターを泥棒に盗まれた人が居て、その仔色変わりの珍しい仔だったみたいなんですが・・。そういうの聞くと怖いですよね・・。
  • 駄菓子
  • 2007/06/19(Tue)00:47:23
  • 編集

駄菓子さん、

昔は自宅にいる時は施錠しなくても大丈夫だったのですが、
今は在宅でも気をつけなきゃいけないんですよね!
ペットが盗まれるなんて(憤怒)!!
どんな時も飼い主は心配しちゃいますよね!
元気で、無事でいてくれたらそれで十分!って思います。
【2007/06/19 17:54】

無題

暑くなって窓を開ける事が多くなるとこういう心配もあるよねー。
空き巣・・・と聞いて先ずももくんの心配をするぽーさんは飼い主の鏡だわ!
私だったら先ず通帳かも・・・反省(汗)

ももくんの耳、透明になったように見えるねっ。
これはやっぱり何かのパワーかも!ww

akkomさん、

いやいや、私の財産はももだけですから(笑)
取られてもいいくらいの通帳だったから、かしら・・・
ももが可愛いから(あくまでも私にとって)盗まれたらどうしよう。。と思ったのかも。
でも、実際こんなことあったら、本当に怖い。。。
注意を喚起してもらったって感じです。
耳は、光の加減でしょうね・・・でもテーブルの足が写ってるって言うのも面白いですよね。
【2007/06/19 17:58】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

念願の! HOME 知ってるよ~~

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]