忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の!

牧草嫌いのももだけれど、こうやってありがたい一升枡に入れて
毎日、牧草をあげてます。

 
大抵、捨てられることになるのですが、それでもあげ続けています。

牧草の袋を開けると、こんなに興味を示すのに・・・
 



ところが!
寝ていたところポリポリと音がした
・・・ももが牧草を食べてる!!

 慌ててカメラを手にしてパシャ!

電気をつけて、ちゃんと撮ろう!
 
ね、ね、ももちゃん!美味しいでしょ?
・・・ちょっと、興奮気味な私。


  
ねーちゃん、うるさいよ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ももちゃん、牧草食べてよかったですね。食べない子は大変ですよね。
御岳山のご利益があったのかしら?
お母様災難でしたね。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/06/19(Tue)21:20:10
  • 編集

ゆう&美咲さん、

これをきっかけに牧草を食べてくれるようになるといいんですが・・・
生チモシーとか取り寄せたりしても、なかなか食べてくれないんですよね。
御岳山のご利益だったのかしら??
でも、齧ったりしてるから、失礼なことかもしれません(笑)
母の件・・・大きなことになる前に注意することを勉強しました。
【2007/06/20 20:17】

無題

ももちゃん牧草食べてくれたんですね。
マルクルもペレットを変えたら食べてくれなくなって、いろいろ試して今はなんとか(^。^;)
食べてもらえるとうれしいよね(^・^)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/06/19(Tue)23:56:06
  • 編集

まんまるぷぅさん、

本当に食べない子だから嬉しかったです。
4ヶ月でうちに来たんですが、ペットショップでは食べる習慣がなかったようです。
同じチモシーでも好き嫌いがあるみたいですね。
ももが好きなチモシーが見つかるといいんですが。
・・・私、ちょっとはしゃいじゃいました(笑)
【2007/06/20 20:19】

無題

うちのシロも牧草をあまり食べなくなったので、ついこのあいだ掟破りのアルファルファにチモシーから変えてみました。 するとけっこうな勢いで食べ始めます。 やっぱり飽きたり好みもあるようですね(^^)
  • 飼育係
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)02:17:37
  • 編集

飼育係さん、

好みの変化ってあるみたいですね。
うちは一貫して食べなかったので、いろいろ手を出してみたり、戻ってみたり。
アルファルファ・・チモシーに比べると食べるのですが
この年で、与えるのは躊躇してしまいます。掟破り(笑)ですよね~~
【2007/06/20 20:22】

無題

こんにちは。
一升舛の牧草、食べて頂けそうですね。
最近、あまり牧草食べないので、気分かえてやってみようかなぁって思いました。
デモ、つきちゃんだと一升舛をトーッってひっくり返しそうです(笑)

美味しそうにももちゃん、食べていますね。嬉しいデスネ!
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)14:02:38
  • 編集

つきおかんさん、

物入れにしていたこの枡に興味を示してカジカジしていたので、
それならば、と牧草入れにしてみました。
ひっくり返すには重いかもしれませんが、ウサギさんって力持ちだったりするので、つきちゃんやっちゃうかもしれませんね(笑)
私も本当に大袈裟ですよね~~、でも嬉しかったです!
【2007/06/20 20:25】

無題

ももちゃん。
ちょこん♪・・・のおててが可愛い。
そしてぽーさんたらホント親心ですね。
食べてくれて嬉しいっていうの。
モリモリ食べるのよももちゃん。
一升枡・・・なんか可愛いんですけど。
  • チィママ
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)18:33:02
  • 編集

チィママさん、

珍しく、お行儀よく手を添えていたようです。
不正咬合があるので、食べてくれると本当にうれしいんですよね。
ちょっと、興奮し過ぎた感じもありますが(笑)
4ヶ月でうちに来て、その間ペットショップで牧草を食べる習慣がなかったせいかな~
と思ってるんですが、どうなんだろう??
【2007/06/20 20:28】

無題

おー 食べましたか~
その枡で・・・よつばも・・・(笑)
  • よつぱぱ
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)20:37:59
  • 編集

よつぱぱさん、

感動の瞬間でした。
これをきっかけに、と私の欲は膨らむばかりです(笑)
【2007/06/20 21:40】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

毛球症・・・ももの場合(1) HOME ももの不思議な力

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]