忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃれじゃないよ

これ、オサレじゃないよ。
狙ってるわけでもないよ。

 

暑いから、出来るだけ涼しくなってもらおうと思ってるだけ。 


こうみると、実はもも小顔なんじゃないかって思う。
おでぶさん、って言うのも錯覚?
いやいや、現実はきちんと受け止めます。 

ただ、ももはどさんこ。札幌育ち。
ヒトの子供も、幼児期の寒暖により汗腺の量が決まるって言うけれど
北国育ちのももはちょっと毛がながくないかしら?と思うんですが、
普通こんなものでしょうか?
 



換毛早く落ち着くといいね! 
 
こんな僕でもかわいいですか??
PR

ケセランパサラン

さて、いよいよ時機が来たようです
準備はいいですか~~??

なんだね?

新しい毛が下の方から伸びてきました。
わっしわっし抜いていきます
と、いっても無理して引っ張ったりしませんよ!

人面うさぎ出現!

 

定番の眉毛にも見える??


本日の成果
可愛いケセランパサランできあがり!

まだまだ、待機エリアがあります
私の楽しみ、それでいて心配はまだまだ続きます・・・

働き者のもも

ももちゃん!自分で足の爪を噛むけれど
私の足の爪も噛んでくれるんだよね~
最近、ヒールをはいて皮が硬くなったつちふまずの上とか
指の先も削ってくれるんだよね~


寝てる時、そっとやってくれるみたいだけれど
結構、気持ちいいんだよ☆
軽石必要ないかも?なんて寝ぼけながら考えちゃうんだ

朝になってみると、ベッドの上に
爪や皮のポロポロが落ちてて、ももちゃん頑張ったんだなぁ~
って感謝してるよ!


でもさ、私の面の皮、じゃなかった足の皮、
そこまで、厚くないよ~~

毎晩やってくれてるみたいだけれど
さすがに、最近痛くなってきたんだよ。
それに、時々爪の間に歯を入れるでしょ?
仕事、ちょっと雑になってきてない?

僕、働かされてたの??

念願の!

牧草嫌いのももだけれど、こうやってありがたい一升枡に入れて
毎日、牧草をあげてます。

 
大抵、捨てられることになるのですが、それでもあげ続けています。

牧草の袋を開けると、こんなに興味を示すのに・・・
 



ところが!
寝ていたところポリポリと音がした
・・・ももが牧草を食べてる!!

 慌ててカメラを手にしてパシャ!

電気をつけて、ちゃんと撮ろう!
 
ね、ね、ももちゃん!美味しいでしょ?
・・・ちょっと、興奮気味な私。


  
ねーちゃん、うるさいよ

ももの不思議な力

今日の昼、母が食事中、風のよく通る居間で
動物の為に、夏は窓を開けておいてもいいかな?
というので、それはやめた方がいい、と答えた私。
毎年、開けてるんですけれど、
やめた方がいいと言った理由は、今朝の夢にありました。

それは・・・
家に帰ってみると、明らかに空き巣の入った跡。
盗まれたものの心配より、まずももの心配。
すると、ももがびっくりしたせいか、仰向けでのびている。
慌てて、CPRを施すと、しばらくしてケロッと蘇生
ひと安心・・・

というところで、目覚めました。
ももが無事でほっとしたけれども、どうにも目覚めが悪い。
上はその後の会話だったわけです。

その6時間後、
母は自転車に置き忘れた自分の財布の入った袋が
なくなってることに気づきました。
母は、警察へ。私はクレジット会社、銀行など十数社に電話をして
処理をしてもらいました。
幸い、不正な使用の形跡は見つからず被害も最小限に収まった感じ。

ももが夢に出てくることって今までなかったのに
気をつけてね~と教えてくれたみたい。(活かせなったけれど・・・)
しかし、最後には安心させてくれたので、それも教えてくれたのかな?
とーーっても、親バカな私でした。
 
夢に出演して、今日の仕事は終わったよ

いろんな方向からの光源に耳が薄くなっちゃった。
 
これも不思議な力?
・・・たぶん違うね。

知ってるよ~~

最近、私の机の上に乗ってるでしょ~?  
え?気づいてたの?? 



もちろん!
 こんなこととかしてるんでしょ?

だって紙のはじっこをカジカジした跡がちゃんとあるんだよ! 


 
なかなか鋭いね~~

こんなことがあろうかと思って机を離れる時には
消しゴムを必ず隠すことに している。
でも、椅子から登れないようにしてるのに、こうやって登るのは、
横のベッドからジャンプ! してるから。
特に朝方私が寝てる時にやってる。
しかも、私を踏み台にすることも。 
だから、起きてももをすぐに降ろすことができるんですけれど。
 
なかなか居心地がいいんだよ

ガンドッグ

はるがガシッと掴んでいるのは・・・


 


実はこれ、羊のようだけれど、ウサギらしい。

「ももを捕まえたよ~」
と、ぬいぐるみの耳を掴んで持ってきた・・となかなかブラックなことをした
みるくちゃんのママのワンちゃん用のお土産

 

ラブラドール レトリーバーって盲導犬のイメージが優先するけれど
ガンドッグ(猟犬)という側面もある。
もっとも、レトリーブ(回収)するって意味でだれど。。。


僕、大丈夫?
 
今は、安全面でという意味では全くないけれど
棲み分けがされてます。
それに、ももの方が強いくらいですから。(*はるとももの関係


もっとも、

この子にその危険があるとは思えない。。。
やはり、穏やかなはるでした。
 


そして
 
眠たくて仕方ないんだけれど、みんなの仲間に入りたい・・・
葛藤の末のみるくちゃんの可愛い寝顔です。

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]