忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい贈り物

「うさぎ日和」のLAPISさんから、牧草が苦手なももに
嬉しいプレゼントが届きました。

ももに合った牧草が見つかるようにとのお心遣いから
こんなにたくさんの種類を頂きました。

ももは興味津々。

ぽっぽさん、ぷー子さん、ビチヲくんのいい匂いがするのかしら?

お友達の匂いがするよ~


僕に、美味しいの分けてくれたんだね!
ありがとう!!
早くちょうだいよ~~


おおおっ!

こんなに太いのも、モリモリ食べちゃうよ!

びっくりなのは、
初めてトライしたオーツヘイを食するもも(動画あり)


満足~ってごろんしちゃった

LAPISさん、本当にありがとうございました!!


PR

べらんぽ

私のいない時にベランダに出ることを覚えたもも。
それならば、とももが遊べ るようにしてみました。
一応、囲いを作ってみた。
 
そとも覗けるんだよね。

 
あの葉っぱは食べられるの?
ダメですから。 


あ、カラスが鳴いてる。こわい、こわいよ~ 

大丈夫だよ。
でも、一緒の時にべランポしようね。

楽しかったかい?
でも、ちょっと掃除しなきゃだね。

うさコレ

立体的なうさぎちゃん達に集合してもらいました。
この中で仲間はずれがいます。
さて、誰でしょう??
 

このガラスの中の子??
 
いえいえ、違います。
ちゃんと、うさぎちゃんでしょ?
正解は・・・

 
うさぎのかぶり物をしたクマちゃんです。
当初、その正体を全く知りませんでしたので、結構衝撃でした。
って、普通気づくはずですよね~~ 

 
時々、動かない子にも話しかけてるよね。
・・・た、たまに、だよ!!

風邪ひきました。。

・・・って私のこと。
部屋の大掃除をしたら、ホコリを吸ってよく熱を出す私。
やはり、思った通りでした。。 
見えないところも普段から!ですよね~

さて、先月のお彼岸に岡山の父のお墓参りに、日帰りで行ってきました。
18時間ほどのお留守番をすることになったもも。
ひとりで大丈夫だよね~? 

・・・って、帰ってきてびっくり!

 ほれ、君がほぐした絨毯だよ~~ 


 
あれ?そうなの?
寂しかったのかしら?

 
そんなことより、ナデナデを・・・

健康診断

3ヶ月ぶりに健康診断へ行きました。
結果、歯の方も要注意ってことですがまだまだ大丈夫。 
10か月もってるから良しとするかな。 

で、気になるのは体重のこと。
最近ちょっとした変化があるんです。。 それは牧草嫌いの克服!!
 

私が選んであげてるけれど、
新しいのを出すと喜んでたべるようになりました。

  
憧れの牧草生活も夢じゃない!?
 って具合に最近の食生活の変化で
ちょっとした自信をもって体重測定に臨みました。。 


「おっ!えらいぞ、50g減ってるよ!」って先生からの嬉しいコメント!
 と、思いきや
「あれ?同じだな~、でもせっかくだから減ったことにしよう」
・・・??それでいいの??

多分カルテには正確なのを記入してるはずだと思うけれど。
ま、せっかくだから減ったつもりで、牧草生活続行です!
 
せっかくなので、牧草入れと記念撮影

おでかけ

・・・っていっても、妹の部屋に遊びに行ったもも。
いろいろ探索してました。

でも、横でみるくちゃんが大興奮。
もも、緊張気味?
 
早速、ポトリとしてました。

どこに行っても、自分の落ち着く場所を見つけるようです。
ここでは机の下でした。

復活!

ももが去勢をしたのは今年の始め。
4歳半の頃でした。
ひどい飛びちっこにカクカク。

実際手術を終えてみると、
カクカク、飛びちっこは無くなり
それに神経質な感じで繰り返していたあごすりも激減。

 ところが、最近この中で復活してきたものがあります。。。
ハイ・・・カクカクです。。この通り。
 
お目目、いっちゃってます。


 
すごいよ、君は
元気ってことなんだね!


慌ただしくなってきて、更新あまりできませんが
  皆さまの所へは遊びに行かせていただきたいと思ってます。
  こんな状況ですが、これからもよろしくお願いいたします。。

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]