忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犯人逃走&いただきもの!

暖かくなってきて、炬燵が撤去されました。

なにせ、スプレーが再開されてしまったものだから
仕方なしに部屋をすっきりさせることにしました。
 
ばら撒いた犯人が脱兎のごとく逃走してます!!
ん???何か見えてる??

実は。
炬燵の中の私の足で遊びながらスプレー祭りが行われていたのでした。 

 
壁にスプレーの跡が。。

炬燵布団を開けた時の、強烈な臭気といったら・・!!!
・・トイレの匂いとも違ったとても形容しがたいものなんですよね。 

 
飛ばしたちっこは匂いを嗅ぎます。
ももの後ろには雑巾が。。

この炬燵布団はももが破ったのもあって結局さようなら、ということになりました。。

  
一所懸命においを嗅ぐよ! 


 
このうさちゃんもいつまで無事にいられることやら。。 


そして・・・
 
いただきもの紹介
with RABBIT》のひろこさん&ころたんからのうさぎのシャチハタです。
「もも」と書いてあるのは実際私の姓が入ってます。
こんな可愛いのがあるんですね~~!

私の姓はちょっと珍しいので、シャチハタも店頭では手に入りません。
本当にうれしいプレゼントでした!!
横のうさちゃんずは封筒に張ってあったもの。
可愛いので取っておいてまーーす。
ひろこさん&ころたんありがとうございました!!
PR

らぶらぶ、らぶ。

縄張り外では、スプレーをしないもも。
でも、うんちょポロポロは復活して、
今でも自由気儘に落としてます。
 
後ろの障子ははるが破きました
ちなみにこの障子の格子がないのははるの破壊行為によるものです。


これを見逃すはずもないのがみるくちゃん。
 
舌出てるってばーー!
盲腸糞はももに残してあげてね

といってもここから直接食べることはありません!!


でも、みるくちゃん。
もものうんちょだけでなく
もも自身もとーーっても気になる様子。


 耳が気になって舐めてしますので耳は私がガードします

 
 
何話してるの??

ももがみるくちゃんのおしりのにほいを嗅ごうとすると
なぜだかとっても恥じらう様子。

 
ももがみるくちゃんの匂いを嗅いだ直後
逃げようとします。。

新生モモザウルス

ももの様子が落ち着いてきました。

てんとう虫の幼虫みたいな小さな小さな●も出なくなり
艶のある形のいいのが量産されています。 

お薬を飲むという条件付きですが
食いつきは依然と変わりません。量は8割くらいかな。

 しかし、行動の変化が一番の大きいかも。
ちょっと動いてすぐ伸びちゃって、なかなか動かなかったのが
今ではバタバタと走り回ってます。 

ところが困ったこと。
。。スプレーです。。
パワーアップしてます。 

去勢前のももは3歩毎に1スプレー、ってな具合の激しい子。
今は1時間の自由時間に10回弱くらい。
十分激しいです。 

以前は一所懸命ホリホリ始めたら
タオルを持って後ろで待機。
そういうこと4年くらいしてたから、今
さら大変がることもない・・・
でももう取るタマはないからね。 


まぁーそれでもいいよ。
はしゃぎたいなら好きだなだけ、はしゃげばいい。

後ろでタオル持ってあなたの後をいつまでも追いかけるよ。
それだけのことだもん。

口に入るのも、目に飛んでくるのも
それだけのことだしね。


 という具合で、
自由時間にカメラを持つ余裕がなくなってしまったのが
今は一番惜しいかな?
 
怪獣と化してしまったももでした。

きみに何が起こってるの?

ももの事でご心配おかけしております。
暖かい言葉、励ましに「そうだぁ!」って。
そんなふうに思えるようになってます。 

ももの食欲、●の量は普段の半分ですがそれでも、
ペレットは20g一日かけてゆっくり食してます。 

 
横になってるももを見てるみるくちゃん。

夜には私の部屋で遊んでもらってます。
その際、ぶうぶう走り回ったり、
ホリホリしたりしてりしてます。

 驚くことに、ベッドの上に飛び乗って
ホリホリ始めたかと思うと、
いきなりのスプレー!!
いつ以来のスプレー何だろう? 

 
今は一番あったかい居間にいるんだ。

元気がないんだか、
変な所がパワーアップしてるのか
良く分からないんですよね・・・ 


お薬の準備をガサガサと始めると急に、
牧草をモグモグしようとする。
まるで、僕ちゃんと食べるからお薬いらないんだよ!
って言うみたいに。
 
ボールにピントが合ってるね。

  
小さなテーブルにゲージを置いて出来るだけ温度の高いところに
いてもらってるの。

そうだとしても、落ち着くまでは我慢して、お薬飲んでね。

寂しいのかな?

前回の正解は、実はこれなんです。 

 
ムートンの丸座布団です。

座り勝手が悪いので、部屋のあっちこっちへ追いやられていたのです。
 が、ももちゃんのお気に入りみたいになってます。
 


傍に寄り添ってみたり
 
 


最近使っていないのに、なんだかチリチリしてる・・・?って思ってたら、 
一所懸命舐めるようになったんです。
 

権造くんと安寿ちゃんの兄妹みたいに
仲良く舐め合ってるうさちゃん達を見ていると、
ももも弟妹が欲しいのかな・・・って。
ちょっと、切なくなって見たり。
それってヒトの思い込みなのかしら。

 

ちょっとの幸せ ☆



カフェで。

ももの○○は大人気

犬の話題が続きます。。
それもちょっと尾籠な話になりますが・・・

 去勢をしてから、すっかり粗相がなくなったもも。
ポロポロもほぼなくなりました。 

カクカクが始まるまでのももは隣のキッチンにあるトイレに行くために
私に頭で合図して、あらかじめ扉の前で待ってる・・
で、ちょっと開けてあげると、その隙間から出ていく、といった具合でした。 
(当時ももと二人暮らし)

が、大人になっちゃってからはスプレーは勿論、
いたるところに落し物をする始末。
 
あたち達のことみたいね~~

で、この落し物、犬組に大人気だったのです。
みるくちゃんはももを見つけるとまずおしりの下に鼻を入れ、
ポトリと音がすればすぐに走り寄り、もぐもぐ。。
はるも同様でした。
  
●、ママと奪い合いだったよね。。

でも、今となっては落し物がないもんだから
みるくちゃん、ももに催促するのに鳴いてみたり、
さらにぐいぐい頭を入れてみたり。。 

ももは素知らぬ顔で遊んでますが、
執拗な催促に時々、ホリホリして怒っちゃう。
 
僕の、覚えてるのかな??

最近は一緒になることはほとんどないんです。
でも、みるくちゃん、耳がいいみたいで二階のトイレで
軽快にコロンコロンと、ももが始めると
大抵、階下でワンワン鳴いています。。。
 



ももの耳の中に、赤いポチッを発見。
今日でも病院に行ってきます。・・・なんだろね??

仲良し♪

昨晩、いつもより元気に走り回ってたもも。
皆が寝てから、居間で走り回ってもらうことに。

頭フリフリ、横っとび、垂直ジャンプ、ボヨヨンジャンプ・・
縦横無尽に走り回ってる。

が、勢いあまってはるのソファーに乗っちゃったぁ!
 
珍しい光景に、あわあわしながらカメラを向けるものの
ボケボケだよーー!
 


 
お兄ちゃんの毛布をホリホリ 


 
いつも気になっていたところに上れて、得意げなの? 

やっとピントが合ったーー!

何話してるのかな?内証なのかな?

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]