忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が馬に乗らない理由

前回、ふりーだむ宣言をしたばかりなのに
週末の寒さで、居間のゲージに逆戻り。
我が家で一番性能のいいエアコンと加湿器があるのは
居間なので、仕方ないです・・・ガックリ 

 
ちょっと、ちょっと、ちゃんと撮ってよ!!

この冬、ももは初めて食滞というものを経験しました。
その後、春先にも食滞を繰り返して、
やっと安定したかな?と思った4月の始め。 

乗馬クラブに体験乗馬を申込み、行く前からわくわく。 

 
折角、久々のバナナなのに!
うまーーい!してるのに!!


ところが当日、ももの様子が変。
出てないし、食べないし。お腹の張りもいまいち。

お薬も飲んでるし、室温も安定してるのに・・
ヤツがやってきた証拠でした。 

病院へ行って、注射をしてもらって安定したのですが
お陰で、乗馬クラブをキャンセルすることに。
翌日から、何事もなかったよう。 


・・これって、やきもち?
馬に心魅かれた私に対しての主張??
でも、それって、体張りすぎでしょ? 

 
ほら、うまーーい!
を上手に撮ってって言ってるでしょ!?



ということでもう、
馬に興味は持つまいと決めたのでした。
PR

ふりーだむ

暖かくなってきましたね。
明け方の冷え込みの心配もなくなってきて
放し飼い再開されました。 

居間でのゲージ内であんなにお利口さんだったのに
私の部屋に戻ると、一時でもゲージに入るのを嫌がります。。

 ベランダでゲージの掃除を始めると
窓をガリガリして、何かを主張。

窓を開けると・・・

 
おれっちのスノコだもんねー

 
もうゲージに入らないもんねー 


 
自由だもんねー

こんなことも、しちゃうもんねー

干した布団をそのままにしてると
いつもと様子が違う!と気になってました。。
おまけ付きです・・・

つきおかんさんちのつきちゃんが6歳のお誕生日を迎えられました
 ももより、ちょっとお姉ちゃんのつきちゃん
 通院を頑張っているつきちゃん!
 一緒に、頑張ろうね!つきちゃんの優しい表情にいつも癒されてるんですよー

どうでしょう?

権造くんひーこさんからのアドバイスで
ももにお友達をつくってみよう!ということに。 

なぜ、今までそれをしてこなかったか・・というと、
ももはカクカクの時、可愛い小さなおチンチンを出してました。。
それがぬいぐるみに触ったら傷がつくかな?
バイ菌がつくかな?と懸念してのことでした。 


でも、去勢をしてから
それがこんにちは♪しなくなったのです。
何の変化もないようで、やはり去勢効果ですね。

これなら、傷つく心配もないかと。 
まず、おうちにあった
スヌーピーとうさぎちゃんのぬいぐるみに登場してもらいました。 

 
あれっ??


 
お、お兄さん・・・

 
・・・これじゃないそうです・・・
ま、当然だな。


ゆうさんちの美咲ちゃんが6歳のお誕生日を迎えられました!!
 ももより1ヶ月おねえちゃんの美咲ちゃん
 これからも一緒に元気で長寿うさちゃん目指そうね!!

優しいばかりじゃないのよ。

今日は私から離れないもも。
可愛いんだけれどね、
ももは思い切り噛みつきます。
隙を狙ってカクカクしようとします。 


私は接触アレルギーがあるので
ひどいミミズバレが絶えません。 

んで、お仕置きします。 

その一:ひとりで反省 
部屋に残していきます。。
 
でも、私が扉の外にいるのが分かっていて
覗いてます。

 その二:だっこ
 
ももの苦手な抱っこでお仕置き 

 
やめてくれー 



あー、えらい目に遭ったー

おいてけぼり

ももを部屋に残して、戻った時。
ドアを閉めた音が「よーいどん!」の合図。 

パタンと鳴ったら、急に走りだすもも。
私もももと一緒になって走りだす。
私とももの追い駆けっこ。

 
ペレットも美味しいよ~

人目を憚る必要もなく、
思いっきり私ははしゃぎます。 

・・・あれ?ももがいない?って思ったら・・・ 

 
おでこの割れ目は換毛の跡。


いつも、ももはトイレで冷静になって私を見てます。
必ずトイレに避難してます。 

思いっきり、ハシゴを外された気分。。。
 
はしゃいだかーちゃん、怖いってば。

ってか、私がはしゃぎ過ぎ?



ひろこさんちのころたんが、2歳のお誕生日を迎えましたーー!!
  おめでとうーー☆☆
  これからも元気で可愛いころたんでいてくださいね!!

江戸っ子なもも


「一升枡や」での夕餉 ・・

 
最近の牧草はうまいやねー

                    ↓ 写真にしてみて気づいたけれど、もものスプレー跡です・・
 
男だからよ、食いっぷりは大事だねぇ~ 


馳走になったね
お代は置いてくよ。
 
おっと、釣りはいらねーぜ

告白

ブロガー生命を賭して告白いたします。。。 


 
ももの食欲判定食。 うちはエン麦です。
基本的にはあげませんが。


ももがまきふんを自由にするようになって
私が床で休んでる横で平気でポロポロしてます。
 匂いを嗅ぎながらポロポロ。
だからおちりの穴が丸見えです。

で、そこから●が出る瞬間を見るのが
・・・すきです。

 おまけに、
ももにスプレーで顔に飛ばされたときは
ももの顔の前に私の顔を差しだします。
するとももは一所懸命私の顔を舐めます。
私の顔にスリスリあごを擦りつけてくれます。
それが実に気持ちいいのです。 

 
あたちにはくれないの?

いい訳をするとこんな趣味は以前は全くなかったのです。
今回ももの具合が行ったり来たり。
お知らせしない間も注射が必要になってみたり。
そんな経験をして、 ●の出る喜び、
スプレーを飛ばすほどの元気の有難さを実感してから、
こんな気持ちになっちゃった。 

こんな気持ちなってみたけれど
やっぱり変だな??こりゃ。

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]