忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPPY  BIRTHDAY♪♪

今日はももの7歳の誕生日。

恒例のうさニンジンのプレートで
おめでとう、をしました。
 
人参、プチトマト(おそらく食べない)、大根葉、レタス

 
さっそく人参を・・
 
ちびももくんと一緒にいただきますだね☆
 
うん!一緒にだよ!
久々のニンジンおいしいよ♪

ももの弟のかわいいちびももくん(リンクあり)
 
 

およよ。
みんなもおめでとうって言ってるよ。
 
一人だけつまみ食いしてる子がいるね。


 
ありがとう☆
みんなと一緒は嬉しいよ。


満足したら、
早速私の足に走り寄ってきてカクカクしてました。
やっぱり、嬉しいのかな。



そして・・
親友のカメちゃんも今日がお誕生日。
カメちゃん!お誕生日おめでとう☆



  

これからも、もも共々よろしくお願い申し上げます
PR

バラが咲いた♪

バラが咲いた~~といっても
盛りはちょっと前だったのですが。

今日咲いてるバラちゃん達。
  


 
バラは母と妹の趣味です。
私は名前もさっぱりです・・

私の楽しみは、この睡蓮

ちゃんと咲いてくれるかなぁ。


うちのももくん。

こじんまり、食しています。
 
食べてるというか・・・
食後にいじらしく、いつまでもお皿を舐めてます。

んで、
 
休憩もお皿の近く。
もしかしたらおかわりをもらえると思ってるのかしら?

先生に指示された2.0kgを達成したからって
油断はできないのです。
 

うさぎ大好き♪

もうストーブを片づけたいなぁ~と思っていますが
灯油が残ってるので、使いきらなきゃいけない。
暖かくなることを望んでましたが
ちょっと肌寒くなると、嬉しい。。
今晩もさっそくつけてます☆

ぬくぬくのせいかももはのんびり。

赤ちゃんみたいで可愛いなぁ~



あ、起きた。
眠たそうなお顔も可愛いなぁ~


一所懸命の毛繕いも可愛いなぁ~

京都のお土産にもらったうさぎの干菓子
中村藤吉本店兎菓子
抹茶の苦みがしっかりしてとても美味しかったです


やっぱり、うさぎって可愛いなぁ~
ホント、うさぎ大好き♪

やっとの・・・

ちょっと以前のですが。


苦節数年。。
やっとのあくびショット。
 
吠えたぞーーー!

久々の居間で、久々の・・・

私が部屋を離れると
ドアをガリガリと引っ掻いて
「俺っちも連れて行けーー!」と大騒ぎのもも。

居間にみるくちゃんがいると
みるくちゃんがももに興奮しちゃうので
大抵ももは自分の部屋にお留守番。
でも今晩は、一緒に居間で遊んだよ♪♪

早速のんびり。
 
電気カーペットは気持ちいいね~




 
はる兄ちゃんが寝てるのを見守ってるよ


おやつももらったもんね☆




でも、そろそろお部屋帰りたい・・・

というので、1時間くらい遊んだかな?
久々のご機嫌ジャンプが見られました。

お花の季節

桜が散ってから、寂しいと思う間もなく
若葉が芽吹き、花が次々に咲く。
嬉しい季節です!
 
我が家では、ハナカイドウ、ジャスミンに続き
このモッコウバラが盛りです。
 

今週初め、バリから帰ってきた妹の写真。
at BALI
エントランスにあったらしいがこんなお出迎えは嬉しいですね!

そして、私の大好きな睡蓮。
 
at BALI

うちの縁側の鉢にも睡蓮がありますが
こんなにきれいに咲くといいなぁー


そういえば、妹とももの関係にちょっとした変化が。
私の留守の1週間ほどの間にすっかり仲良しになってました。
 
いつものようにうんちょしてるよ☆

妹も私の部屋に入ってくるなり「あれ?ももちゃん不機嫌?」と
投薬直後のももの表情を読み取るようになってたり。

 
ぺったんこになったらみんな撫でてくれるよ♪

妹に走り寄り、ガブガブ噛んでいた事が嘘のように
走り寄っては頭を下げて、「撫でて」と大人しい。

うんうん、やっぱり仲良しが一番だね☆

まずは、おちりから。

今週末、歯の処置の相談に病院へ行く予定ですが
この、食欲なら大丈夫だろうと
ついつい先延ばしにしてしまいそうです。
 

飼い主の私、この数か月、
1日12時間以上のデスクワーク。
1日おそらく万歩計200歩以下。
なんてことしてたら・・・

元来のストレートネックに加え
胸郭出口症候群となんとか診断され
作業療法士とのリハビリと懸命の運動の日々です。
 

競泳&水球の選手+サーファーだった私が
運動不足の指摘、筋力強化を指示されております。
ちなみにダイエットも必要な状況です。
ももと一緒です。

私が部屋で運動を始めると。。
ももは逃げます。 
・・・仕方ありません。怪しいですから。

 
尻尾の向きは逆だよ

そんなこんなで「週刊ももにっき」目指して再開しようと思ってます。

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]