忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラが咲いた♪

バラが咲いた~~といっても
盛りはちょっと前だったのですが。

今日咲いてるバラちゃん達。
  


 
バラは母と妹の趣味です。
私は名前もさっぱりです・・

私の楽しみは、この睡蓮

ちゃんと咲いてくれるかなぁ。


うちのももくん。

こじんまり、食しています。
 
食べてるというか・・・
食後にいじらしく、いつまでもお皿を舐めてます。

んで、
 
休憩もお皿の近く。
もしかしたらおかわりをもらえると思ってるのかしら?

先生に指示された2.0kgを達成したからって
油断はできないのです。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

え~、おかわりの催促ですね(笑)
うちのお嬢様も、食欲旺盛の時はお皿とこっちを交互に見て、
もうないのじゃ? と目で訴えかけてきます(苦笑)

to-minさん、

以前はお皿をひっくり返したりしてましたが、
最近はこの「いじらしい作戦」で労力を省いているようです(笑)
もうちょっとだけ・・・と言う気分になりますが、我慢です。

ちかちゃん・・!それはそれは可愛い作戦に出るのですねー!
to-minさんもぐっと我慢ですねー!
【2009/05/23 22:00】

無題

うちのもやります
お皿を横腹にくっつけて、まったり・・・・・
ももくん、まん丸だねーーー
これくらいのほうが、スキですが・・・・(^^;)
  • かまー
  • URL
  • 2009/05/23(Sat)17:08:29
  • 編集

かまーさん、

やっぱりー!
なんでしょうね。今まではお皿をひっくり返したりして
ましたが、このペロペロ&まったりも
なかなか心を動かされます。

ももまんまるですよね。
体重が落ちたら、ドテッというかんじから
まんまる具合が増したような・・・?
【2009/05/23 22:02】

無題

バラがきれいに咲いてますねー。
私もバラの名前はさっぱり・・聞いても覚えられません^^
睡蓮の花も楽しみですね!

ももくん、食べている姿がまんまるで可愛い^^
さりげない催促に負けちゃいそうです。。
  • ひーこ
  • URL
  • 2009/05/23(Sat)18:58:30
  • 編集

ひーこさん、

ありがとうございます!
でも、うっかりしてて一番きれいな時
見逃しちゃってるかも・・
睡蓮、もう少し深くて大きな鉢の方が
いいみたいなんですが、この大きさが置くのに限界。
ちゃんと咲いてくれると嬉しいです☆

もも。。丸いですよねー
まだ太ってるのか?と気になっちゃいますが
一応肥満は脱出したようです。
【2009/05/23 22:05】

無題

お皿から離れないなんて(笑)
食べ終えたら次もらえるの楽しみなんでしょうね~
バラ、綺麗に咲いてますね。
睡蓮も楽しみ(^^)
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2009/05/23(Sat)20:13:56
  • 編集

Bikkyママさん、

Bikkyくんはしませんか??
ももはお皿の上に半分乗っかってることもあります。
単なる横着??
もものダイエットは私が家にいる限り
1日分をできるだけ小分けにして与えてるので
すぐになくなるんです。だからかな?

そうなんです。睡蓮上手く咲いてくれるといいなぁ~って
思ってます。日当たりが大切みたいですよ。
【2009/05/23 22:09】

無題

バラ、キレイに咲きましたね!!
お母様も妹さんも一生懸命お世話されたのでしょうね。^^
ぽーさんは睡蓮ですか~♪
ステキですよね。 キレイに咲きますように…♪

ももクンは静かなオネダリをされてますね!!
ビチヲさんは、お皿をくわえてなげとばします。
厚くてくわえられないはずのココット皿、
起用にドカドカと投げてますよ~。(^^;)

LAPISさん、

ありがとうござます☆
母も妹もどちらかと言えば放任主義のようですw
私も、そんな感じですが。
睡蓮咲いてくれると嬉しいです!!

ビチヲさん、ココットを投げるんですねー
でも、そんなところも大好きです!!
うちもよく投げてました。
今は、食べながら、お皿ガタガタ半投げです。
あれ、なんでしょうか??
【2009/05/26 23:17】

無題

バラ、いい香りが漂っているんだろうなあ。
いいなあ。育てられるならば私も育ててみたいです。バラってむずかしいんですよね?

ももくん、こじんまり食べてる写真かわいいです。
おててがにょきっと出てくるのもかわいい^^
  • ロイ母
  • URL
  • 2009/05/26(Tue)08:11:42
  • 編集

ロイ母さん、

近づいて初めていい香りがするものや
ちょっと離れてもいい匂いするものもありますね。
私は何のお世話もせずに、楽しむ専門です(笑)

ももはこじんまり。。してますねw
でも、実は2.0kgある大きい子なんですよね。
あの手はももの得意みたいで良くしてます。
ロイ君はしませんかー?
【2009/05/26 23:20】

無題

うちのスイレン鉢のお水に藻が湧いてしまいます
他のところはお水きれいなのに・・・なぜだろう?


それと、なかなかはっぱが大きくなってくれません
お水の量が間違ってるのかな?

ももくんのお食事おねだり(笑
かわいくて負けちゃいそうですね
  • 華南
  • 2009/05/26(Tue)09:37:16
  • 編集

華南さん、

うちも睡蓮の土の上部にだけ藻が発生してます。
取り除こうと思いましたが
そのままにしてあります・・・
うちも土から15-20cmの深さで水を張るように書いてありました。
でも鉢が小さいので10cmがやっとの水深です。
諦めて水面に伸びているようです(笑)
土の部分に陽の光が当たるようにと言われて
ちょっと邪魔だけど、この場所にしています^^;
上手に咲いたら是非見せてくださいね!

以前ももの誘惑に負けていたら、獣医に「後で後悔するよ」と
怖いお言葉をもらい、必死に耐えているところです(笑)
【2009/05/26 23:27】

無題

バラきれいですねぇ♪
大ぶりなら白、小ぶりなら黄色のバラが大好きです♪
ぽーさんの楽しみの睡蓮もきれいに咲いてくれるといいですね!
ももくん、ダイエット成功!したのかな?えらいねー!
お皿なめなめ、これをされるとちょっと胸が痛みますよね…。
と言いつつ、食には厳しいワタクシ、決して負けませんが(笑)
  • ひろこ
  • URL
  • 2009/05/26(Tue)18:41:55
  • 編集

ひろこさん、

バラって豪華でホントにキレイですよね!
私も黄色の大好きです!
睡蓮も上手にしないと咲いてくれないと聞いて・・・
実は環境的にはベストじゃなく、もっと深く水を張らなきゃいけない。。
それに耐えて咲いてくれることを期待してます^^

そうなんです。どうにか目標達成です。
決めた量を小分けにしてあげてます。
ひろこさんの姿勢が正しいんですよね!
誘惑に負け続けていた頃先生に「後悔するよ」と言われました。
時間をかけてのダイエットでしたが、ももも頑張ってくれたようです。
【2009/05/26 23:32】

無題

ももちゃんダイエットしたんですねー。
えらいなあ。美咲さんはごはんが遅れたらものすごく怒り、体当たりしてきますよ。
おかわりがもらえないのでお皿に寄り添ったりはしないけど。バラは家の母も育てています。
  • ゆう&美咲
  • 2009/05/27(Wed)15:25:11
  • 編集

ゆう&美咲さん、

どうにかこうにか、減らせました。
美咲さん、お転婆ですね^^v
体当たりするなんて元気ですよね。
うちは地味にホリホリしたり、他のモノに八つ当たり。
よく本とか攻撃されちゃいますよ。
お皿の近くで休むのは動くの面倒だからかしら??
たまに乗っかってるんですよ(笑)

私、バラの刺が怖くて・・
結構痛いんですよね~
お母様のバラもきれいに咲いているのでしょうね!!
【2009/05/27 23:40】

無題

オレンジのバラ、お姫さまのドレスみたい!
私も最近睡蓮が気になりだしました。これは火鉢?昔、母の実家に似たような素敵な火鉢があって祖父が睡蓮を愛でていたのですが、引越しのさいに、重いので隣家に預けてそれっきりになってしまいました(涙
私もいつか睡蓮を育ててみたいなぁ!

梅麿さん、

オレンジの、可愛いですよね。
フリフリな感じが確かにドレスみたい!!
うちの睡蓮、今年からです。
近所に菖蒲や睡蓮、蓮が見られる北山公園があり、
いつも素敵だなぁ~って思ってて。
これ、ホームセンターで売ってた鉢なんですが
火鉢じゃないかも。。
私も火鉢で暖をとる、たまに何か焼くw・・とか憧れてます。
こういうの梅麿さんと共感できるんですよね~~!

【2009/05/27 23:46】

ぐるぐる HOME うさぎ大好き♪

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]