忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男前の季節

すっかりももの換毛も終わり
キレイにそろった新しい毛。
この時期ももがいつもより男前に見えます。

なのに、私が慌ただしくて写真も撮ってません。。

うさフェスへGO!どころか
皆さんのうさフェス報告をキャッチアップするのに精いっぱい。。


ということで換毛以前のももの画像ですが。
せっかく、僕、今男前の季節なのにーー!



 


とにもかくにもももはすこぶる元気です。
最近は必ず、枕もとで寝ています。
あのももがこんなに可愛いことをしてくれるとは!

小さい体でいろいろ考えてくれているようです。。
PR

ウッキウキ♪

犬と遊ぶとき、
人間のテンションを伝染させることができます。
 
はるがおじさんになり落ち着きを見せても
やはり、私がはしゃぐと一緒になってはしゃぎます。

そういうことが、 
うさぎにはないと思っていました。

ご機嫌なのは全く自分のペースなのだと思ってました。

 
くぷくぷいいながら、寝てました。。
ももには珍しい格好です。



扉をバタンと閉めた瞬間に
ももが走り出す事は以前書きました。

そんな時は私も一緒に走り出していましたが
ふと思いついたのです。

音に反応してるのなら手拍子はどうだ?と。
「もも!」といいながらパン!
次の瞬間、
お尻プリっと半回転。

も一度パン!
ボヨヨンとジャンプ。
パン!パン!
垂直ジャンプ&頭を振って走り出す。

こんなに一緒になってはしゃげると思ってませんでした。

 
どんな夢見てたんだろう?

でも、にんげんがとーっても興奮するのね。
あまりにも楽しくて、
夜なのに窓を開けてるのを忘れてました。。

叫んでたな、私。

哀しきベッド漂流記


報告いたしました通りベッドは結局、
粗大ゴミとなりました。

 
「在りし日のベッドくん」と共に


もともと、寝具が目に入るのが嫌だったので
ベッド置くことをしてきませんでした。

 
アイツも、好い奴だったのに。。


せめて夜だけでもゲージに入ってくれたらとの
人間の一方的な希望も虚しくももは、
夜になると獣になって大騒ぎ。

家に来た当初から、
私を思いっきり嫌って避けるのに
出せ出せでガタガタする。・・・結局、放牧。


 
今は朝陽が気持ちいいねー
ん?俺っち、なんか変??


走り回るくらいなら、別にどうってことはない。
周りをバタバタされてもなんてことなかったのです。
ももが私を避けているうちは。


時が経ち・・私たちの距離も縮まってくると
今度は、寝ている布団に入ってきて中で大興奮。

カクカクは・・いいとしよう。
しかしながら、毎晩スプレーが布団の中で繰り広げられるようになると、
もう、どうしようも無い。

 
恒例の、モヒカンももです。
実はある秘密を発見・・・!


で、2kのアパートに移りももに部屋一つを与えました。
もちろん、ももが一人で大人しくしてるはずもなく
ここを開けろー
俺っちを解放しろーと
1部屋もらってもまだ満足しようとはしませんでした。


完全なる解決になるとは思いませんでしたが
そこで、ベッド購入に至ったのです。
 
ところが、ベッドにしてみて5年ほど。
絨毯がないうちは、たとえベッドの下の木をガジガジされても、
たまに、乗っかってスプレーをされても
それはそれで平安な日々を過ごしておりました。
 

・・・現在は皆様がご存知の通り。
絨毯を敷いたらそういう訳には参りませんでした。

 
だって、こうだもの。


「うるさい」より「もしお腹に繊維が入ったら」
ということが不安で不安で・・・
熟睡できない日々が続き、
結局現在に至ります。


今のところ、布団に入ってのスプレーはありません。
と同時に、添い寝もありません。
 
夜になると、さっさとこたつの中に入って寝ております。
時々出てきて牧草食べたり、
トイレにいったりしているようですが
しばらくは平和な日々が続きそうです。

 
これが今の俺っちの部屋だよー
*左にあるのが電気あんか。こたつをonにするには早いので
 これを弱に入れると2-3度ほど温度が上がります。



長い、長いお付き合いありがとうございましたー!


~おまけ~

ももの秘密。
もものおでこに「つむじ」があることを今回初めて知りました。
普通、「つむじ」の巻き方って遠心的だけれど
ももの場合なぜか求心的。
チョビっと、立ってるのが可愛いです。。



 

コメントのお返事、夜にさせていただきますー!
いつもありがとうございます

こんなのですが、よろしいでしょうか?

先日、ロイ母さん

>ももくんが意気揚々とスプレーするさまを思うと
  なんだか嬉しくなります

とコメントをくださったのが嬉しくて
調子に乗って、ももの粗相を披露しちゃいます。
 
※お見苦しい点があるとは思いますが予めご了承ください。。

こう見えて・・ 

 


こう見えて・・・

  


・・・トイレ中。

 



ほらほら、チッコも飛ばしちゃうからねー

 

ん?何か?

 


あーーっ!!


 
僕のチッコどこ行った?
どこ行った?
 
おお!ここでしたか、僕のチッコ♪



「チッコ」の連呼・・大変失礼いたしました。。

※申し訳ございませんが、
あとでコメントのお返事ゆっくりさせていただきますね♪ 

fantastic moment

一昨日の晩から昨日にかけて絨毯を入れました。
今までの、ラグとは違って部屋中の家具を、
移動させての作業になりました。

この際、本棚から溢れていた本を思い切って半分ほど処分をしてすっきり。
何せ、汚かったもんねー。詰め込み過ぎで。
 
とこんな調子で漸く仕上がった絨毯部屋。
ももを招き入れるとおしりをプリプリさせながら走り回ってましたが
始めちゃいました・・・
 
こんな感じの絨毯にしました。。
ループのだとももが豪快に解体しちゃうので。
爪が引っ掛かってもいけないしね。


確認のホリホリ・・ホリホリ・・・

分かってるもんね。もものことは。
で、激しいホリホリのフィニッシュには
豪快なスプレーが待ってる事を。 

だから、ホリホリが始まるとタオルを持って後ろで待機。
チッコの飛沫の飛散を防ぐと言う訳。

ホリホリのたびに、慌ててスタンバイ。
これがなかなか上手にキャッチできるのです。
長年の訓練の賜物です。
 
のんびりするよ。

こんな密室のファインプレーの瞬間の充足感を
共有できる場(ブログ)があって良かった♪♪
 
・・・って共有していただけてますかしら?

それにしても、ももは相変わらず激しいです。
24時間たって落ち着いたけれど、
絨毯へのチッコの染みが出来るのも時間の問題のようです・・orz

よく見ると豪快なお髭のももでしたー!

悩み・・・


これなんだ?


へぇ~、葡萄っていうんだね。
初めて食べるよ。


おいしぃー!!

そんでもって、

これも美味しいよ♪

いいね。ももは元気で。


ん?どうしたの?
相談なら、僕がのってあげるよ。




そうなんです。
悩んでいるのです。

絨毯をどうしようか、と言うことを。



この「はっ水」という機能も魅力的。
でも、ループだし・・・
絨毯敷いても、マットなんか敷いてしまうけれど。

でも、昨日は新しいマット1日で取り上げられちゃったんだよね。
糸をスルスル抜いちゃって、おまけにモグモグしてるんだもん。

あ、その前の日はフリースのファスナー壊してたよね。。。

引っ張っても抜けない絨毯ってどれがいいかな。
「はっ水」って言うのも魅かれるけれど「抗菌」も・・・


あまり、難しく考えない方がいいよ。


きみのためなんだけど・・・

2週間のいろいろ

のろのろ台風が各地に被害をもたらしているようです。
これからの台風シーズン、どうかどうか
大人しく台風達が過ぎ去ってくれますように。

 
雨の音がするね。

更新しない間に、ももは病院へ行ってきました。
黒コショウの粒のような小さな●が出て、
これからの季節の為、
常備薬をもらいがてら行ってきました。
すっかり、回復して元気元気でやっております!
 
お薬にもこんなにがっつくから、心配ないね。
 
最近では眉毛を作ってなにやら難しい顔をしてます。
本格的換毛はまだ先のようです。
 

ももの日常・・
ピアノを弾いていると大抵、足にアタックするんです。
飼い主にはdisadvantageな画像ですが、
この真剣な目が笑えます。

納得したら、頭を入れて撫でてのポーズ
これで満足してるのかしら??


初めてのgifアニメ
※画面をクリックして別窓で、じゃないと動きませんーー
 すみません・・
 
キレイキレイするよ♪

なんか、だらだらなエントリーで・・
ごめんね☆

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]