忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

匂いを嗅ぐよ~

東京の桜(ソメイヨシノ)はすっかり散ってしまいました。
でも、とっても寒い日があったり、気候が安定しません。
うさぎさん!!
体には気をつけてね。

 
今回のお花見は夜ばっかりでした。
先週の初めて訪れた穴場の公園。
 
大きな桜とのんびりした雰囲気でした。 


ゆったり伸びた桜くん。 

そして、
 
我が家のハナカイドウ
今が盛りできれいです。 。

 
ももは一所懸命においを嗅いでます。 

 
更に嗅ぎます 。

 
時々寝て、休憩。 

 
匂いも付けるよーー!
PR

ゴロンチョの春

もともとゴロンをあまりしないももですが、
春になるとゴロンが増えます。 

 
必ず、前足の手入れ をします

 
気持ち良さそうにしてます 

 
でも、こんな姿突然見つけたらちょっとびっくりします

舐めてくれる時はいつも白目

本当は自分の飛ばしたオチッコ舐めてるんだよね~

僕の城だよっ!

僕も、もうすぐ6歳になるっていうからさ、
そろそろ自分のお家を持とうと思うんだよ。 

一国一城の主になるのって
男の夢だと思うんだよね。

 ということで、僕頑張ってみたよ!! 

 
じゃーん!! 

 
この真新しいお家の匂い!!
ローンも残ってないし、
僕は幸せだぁーー! 







 
ア・・・ッ!!
お兄ちゃん、あたちのお家で何してるの? 


 
もー、あたちのなのに失礼しちゃうわねー 

今日は4月1日!
うさぎおーいし♪2」のかまーさんちの淡炭くんと一緒に、
ももも嘘をついてみましたーー! 


ももの場合、ウソって言うか勘違い??

さくら♪

今週末が東京のお花見のピークです。
千鳥ケ淵に行こうかと言っていたけれど
電車も混んでるかな?と思うと気が引けちゃう。

ということで、近所の桜を見てきました。

 
お祭りな雰囲気もなんだか楽し。 

 
実際行われるお祭りは来週なんだけれど。
もうちょっと保ってくれたらいいのになぁ。 

今日のももちゃん。

ゆっくり一休み。

なぜなら・・・

 
 そのほんのちょっと前、こんな感じで大興奮!! 

休んでは、カクカク・・・
の繰り返し。
慌てて、ベッドの上に逃げると
下で足ダン!して「降りて来い!」と。

無視をしてると、
ベッドの上に乗ってくるから。
結局、相手をしちゃうんだな。


何か?

スプレーとまきふんについての考察

「まきふん」といっても
『ホームレス中学生』の裕くんのおうちではありません。
糞を撒き散らすことで「ふんまき」と言ったほうが適切かもしれません。 

 
久々のべランポだよ。
空が気持ちいーね。

まだ、ももが漢になる前のころはスプレーもなければ
トイレも完璧にこなすとても落ち着いた子でした。 


 
楓は芽が出てるね。

思春期を迎え、
カクカクも始まり恐怖の
スプレーデビューをすると、とたんに
まきふんも始まったのでした。 


で、悩みに悩んだ挙句去勢を施すと
すっかりスプレーが治まり、
同時にまきふんもなくなり
「上手にトイレ君」に戻ったのです。 


 
僕の、を取る必須アイテムだって。

ところが、現在。
皆さんもご存じの通り。
カクカクもヒートアップしてます。 

なぜ、これらがいつも連動して行われるのか。
大きな疑問です。 

思うに、スプレーで「ここはおれっちの縄張りさ!」
という主張をして更に、
それを強調するかのように
「だからうんちょも思いのまま!」
と思っているとか、いないとか??


 「おれっちの場所だーーー!」
と激しいカクカクで地団駄踏んで主張してます。

 でも、何で今更主張する??
よくわかりません。

 
もういいよ!その話は・・・

前代未聞

先日の病院で。
もものスプレーが復活したことを告げ、
「春だから?」と聞いたところ、
先生曰く「聞いたことがない」とのこと。
 
まだ、遊ぶ時間じゃないですか~~?

去勢してもスプレーが治まらない子はたまにいるそうですが
なくなったスプレーが復活するという話は聞いたことがない、と。

 先生、自分でされた手術の痕を
「もうないはずだよね~」と覗き込んでました。
冗談だとしても、そんなドキドキすること言わないでください。。
 

 
こたつの中で仲良くねんね。

実際、去勢後のスプレーは以前より
量、飛距離ともに縮小されているものの
止む気配はありません。

 
なになに?仲良くしてるの邪魔するの?


ならば、前例のないツワモノということで 
Vivaももスプレー
こうなったら楽しむことにしようじゃないか!! 

とは言うもののベッドだけはダメだからね。 


くぅーーあたちのおちり写真に撮られたなのーー
大丈夫、僕なら気にしないよ!!

趣味の園芸ビギナーズ~花びより~

こちら、うさぎブログです。
が、春からの新番組を紹介させていただきまーす♪

私の親友であり保護者でもあり、そして
ももが初めましての挨拶もそこそこに
いきなり抱きついてカクカク始めちゃった、
放送作家のカメ吉ちゃんが手がけた番組。
4月からNHKで、放送されます!

趣味の園芸ビギナーズ~花びより~

NHK出版  http://www.nhk-book.co.jp/engei/news/beginaes_yasai_2008.html
カメ吉ちゃんブログhttp://ameblo.jp/kamekiti-tv/day-20080318.html


彼女の素敵なもの、面白いものを
見つけるアンテナはすごいんです。

多分、後頭部の髪の毛をかき分けると
別の目も付いてるんじゃないかな。
怖くて覗いたことはありませんが。

春にお花の番組ってことで、私も楽しみにしてます☆
皆さんも是非、きれいなお花の世界で素敵な気分に浸ってください!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ももは、今日、病院に行ってきました。
もう、お薬も指定の1/4の量まで減らしても大丈夫。
念のために、診察をしてもらいましたが
お腹の状態もいいということ。


ここから出ようかな~~


 
一緒に遊ぶ?



今日ももちゃんと一緒に病院行ったら疲れちゃった





僕も疲れちゃったからゆっくりするよ。


暖かかったり冷えてみたり。
安定しない気候が続いてます。そのせいで
体調を崩すうさちゃんも多いですね。
みんな!!頑張って乗り切ってね!!

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]