忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局。。

元気になったことが嬉しいのか、
漸く敷いた絨毯が楽しいのか、
ちょこっと、体が軽くなった気がするせいなのか、

「ごきげんボヨ~ヨンジャンプ」をよく、披露してくれるようになりました。
 

そんなご機嫌最中に、妹が部屋に入ってきました。
が、いつものようにぶーぶーパンチをして怒ってます。 

妹が部屋を出る時、一緒になってドアまで走って行ったので
おや?ぐるぐるするのかな?と思ったら、 

 
こう見えても、●生産中・・

「痛ぁ!!」と妹。 
ガブリと噛んだ様子。

・・・どうやら、ももはどこまでも追い討ちをかけるタイプらしい。。 

 
みんな、心配してくれたんだよっ!
PR

うさフェスタ ~追記

他の方のBlogにお邪魔させていただくと
フェスタの楽しい雰囲気が伝わって、
行った私も更に楽しませてもらってます!

が。私、自宅に戻って
デジカメを確認してみると4枚しか撮ってませんでした。
何してたんだろ??

ここで、行きます宣言もせず、目印もお伝えせずに
出かけちゃったのですが、
実際、会場でブロガーさん達にお会いできたのは
本当にうれしかったです!


早速、権造くんのおかんさんにお会いできて
そこにいらっしゃったのが、お会いしたかった方々。

ラムちゃんとramさん&志麻ちゃん

うさちゃんは飼い主さんに似るんだ~って実感!!
抱っこ経験がほとんどない私は自信がなくて
抱っこを辞退しちゃったけれど、
のち、深く深く後悔。。

そして、
7kobitoさん
まんまるぷぅさん
to-minさん
まゆみさん
よつぱぱさん&よつままさん
にお会いしました。。

本当にありがとうございました!!

この換毛の激しい時期のコンテストって
参加者の方は本当に気を使われてたんだろうな。。って
お察しします。

だって、ももなんて
こーなってるんだもん。

なんでしょか??

うさフェスタ

4日、気持ちいい天気の中横浜まで行ってきました。  
初めてのうさフェスタ。 

うさぎの魅力を知ってから初めて、
他のうさちゃんをじっくり見る機会でもあるのでわくわく!!
 
入口に警備うさぎちゃん。 

たくさんのブロガーさん達にもお会いできとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!! 

コンテストに出場したうさちゃん達が大集合してるエリアでは
いろんな種類の子がいて大興奮!
そのなかでも、フレミッシュ・ジャイアントの大きさにはびっくり !
 
7か月のやんちゃな子でまだ成長中だとか。
敷物をひっくり返したりしてちょっとご機嫌斜め?可愛い~~ 

このエリアでは写真撮影は許可制だったので結局眺めるばかりでした。。 

中には値札のついてる子もいて
場合によっては、うちの子になれちゃう??なんて考えたら、どきどき。。。 

でも、その浮気心は激しく否定されたたのでした。

というのも、ももが私を無視続けていた若い頃、
あまりに懐いてくれないのである日、
ペットショップに寄って「仔ウサギ」を飼えばよかったのかな?なんて考えて
自宅に戻ると夜、トイレをひっくり返したり今までにない暴れよう!!・・・これは嫉妬だぁ!
って(勝手に)思って以来そういう考えはなくなりました。 

案の定ももは穏やかに迎えてくれましたよ!
 
しかし・・・
部屋の入口に盲腸糞landmineを設置していたようで
部屋に入った瞬間素足で踏んだのです。。orz
こんなところに、今までしたことないでしょ??

 もも、腕を上げたな・・・

もぐもぐ

にんじん食べてます
久々なので、食い付きがとってもいいです

 
最近、ペレットの量を変えていないにも関わらず
うんちょの形がよく、量がとても多いです。 
牧草をたくさん食べているからです。

ご褒美ににんじんを上げるとやっぱり喜んでくれます!
 
美味しいよ 


ちなみにこちらももぐもぐ(動画)

妹にそんな光景、お姉ちゃんしか喜ばないよ~って言われてる動画です。
こんなんでいいのかな??

怖い話

・・・って言っても、 

母の仕事場で、重力を無視した男性が
ドアから真横になって部屋を覗いていた話、とか 

私が一人暮らしをしていたアパートで
夜中の2時過ぎ「幸せ・・」と繰り返しながら延々と(あまりに長くて寝てしまいました)
私の部屋の前を行ったり来たりしていた女性の話、とか

 体が透けた男性に「お先に。。」と声をかけられた友人の話、とかじゃありません。 


そんなことより、ずっと怖い話です。 

 
ベッドを直さずに部屋を出たら、ももがちゃっかり乗ってました・・
※本文とは関係ありません(笑)


ももと暮らし始めて半年も経たないある日のこと。

ももは全然懐かないのに、出せ出せとゲージをガタガタさせることは
ちゃんと私にアピールしてました。 

ペットショップから連れて帰る時「広い所に連れて行ってあげるからね~」って
約束したことをちゃんと覚えていたようです。 

 
寒くなって出した冬用の敷物。

だから、仲良くない時からずっと放し飼い。
私は目の端でももの行動を追っていたんですが・・・ 

突然、お風呂場の方ガタガタ!!って。

慌てて、行って見るとお風呂にお湯を張って、ふたをしていたのですが
ももがその上に乗っかってしまったみたいで
乗ったとたんに蓋がずれてしまったのです! 

ももはお湯の中で、必死に犬かきで泳いでいました・・ 

 
ももにもふわふわの敷物を用意してあげようかなー

5年一緒に暮らすうちに、お互いのペースが分かってきてこういうことはなくなりましたが、
今、考えても、ぞっとする体験です。

むむむ。

暖房器具を出す季節になって、
当然、靴下も欠かせなくなくなりました。 

生足大好きのももは、靴下を脱ぐと・・・
 
お、足だよ。 
ねぇ~、はむはむさせて。

足に執着を持っているようです。


 ところで、ブーツをはく季節になって気をつけなければいけないこと
・・・靴下の選択です。(私の場合)

 先日、シーズンが始まったばかりで
すっかりそのことを忘れていたら、やってしまいました。 

出先でブーツを脱いで愕然!
 
・・・やっちゃいました。 
指摘されて、気づいたの。

 
もらいものだからって、
ピンク水玉だからって、
うさぎだからって、
恥ずかしいものは恥ずかしいんです!

・・・ 皆さん、お気をつけてください。。

謙信、敗れる?

ずっと以前に本棚の裏に本を落としてから
面倒なので、そのままにしていました。

 ところが、
狭いところが大好きなももにびっくりのお手柄がありました!

 
ねー、もも!!



 なんだっけ?? 

・・・というのも、ももが本棚の隙間に入ったついでに
その本を取り出してくれたのです!

ま、本人にしてみたら邪魔だっただけ、かもしれませんが・・
 
僕も役に立つのだよ 

しかし・・・

 

・・・上杉謙信破れたり・・orz

ということは、ももは武田信玄より強いのかな~
なんてね。

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]