忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎの認識

平日のももはお留守番をしています。

夕方、私が帰ってくると喜んで足もとに駆け寄ってきます。
そのまま周囲をくるくる回る時もあれば、
カクカクもどきで抱きついてきたり、
ゲージの中に入ってゴハンを催促したり。
なかなか可愛いです。

 
ゲージの中は食べるとこ、なの! 

 
普段はここで寝ているよ 

ところが、先日私の部屋に用があった妹が
部屋に入ってみるとももはベッドの下から出てこなかったそう。
しばらく居るとようやく出てきたものの、
うさぎパンチで撃退されたとか。 

ナデナデすれば機嫌直るよ~といったところ、
そのナデナデしようとしたときにパンチを食らったとか・・・
 
そういえば、みるくちゃんが遊びに来た時
激しく追い払っていたっけ。
自分のテリトリーに入ってきた者はどうやら容赦しないらしい。
私以外は。 フフフ・・
PR

激変!トイレ事情

以前まで、ゲージの中のトイレに用を足していたのですが
私の部屋にいるようになってから
私の机の周囲が怪しいことになってしまいました。。 

だから、私の横に!トイレを作ってあげたのですが
ここ最近、事情が変わってきました。 

というのも・・・寝ながら●をするようになってトイレ周辺にぽろぽろ・・
また、トイレに入ってもお尻を外に向けておしっこ・・

困った挙句、トイレを2つ設置してトイレシートも大きく敷くことにしました。
 それなのに・・・
 
なんでだろ。       ※注:トイレ中~~

なんですか?
  
開放的なのがいいのかな。
おじさんだから、もうしつけとかも無理はするつもりはないので
気持ちよく、いいものしてくれれば、
それでいいよ。。。


いいんだね?
僕が一番偉いんだ
 
私が我慢すればね・・・


みるくちゃんのママ(私の妹です)が
お花を持ってきてくれました

 
自分で挿した花だそうです。
かわいい

有効利用

もも、おやつだよ~
 
おっ!おやつだ~~

んまぁ~い
 


このおやつを貰った私の手を有効利用して
流れるようにナデナデ要求
  
美味しいの後はきもちい~ 

 
やっぱり、ナデナデはいいなぁ~~



という事で、私も有効利用してみました 
ペレットの湿気を避けるため、
小分けにしたタッパーに空いたペレット袋で遮光効果を期待してみた。

なかなかの妙案にちょっと満足・・・
していたのも、束の間、先日の通販のカタログに
こういうものがありました。そうですよね~~
 
ま、これでしばらく使っていこうとは思ってますけど・・・

歓喜の舞

注文してたものが届きました。
もものトイレと乾燥クランベリー。
換毛頑張ったご褒美に大好物をあげることに。
 

みるくちゃん、気になってるみたい・・・  
あたちのじゃ、ないの・・・?
ごめんね~、違うのだよ。 

ということで、早速ももにあげることに。
 
僕の好きなのだ~

 
早く~~ 

数か月ぶりにあげるのに、ちゃんと覚えていたようです。
もう、必死!!


もう、写真はいいでしょ・・・ちょうだい・・

このあと、余程嬉しかったのか久々に
垂直&ぼよよんジャンプを披露してくれました。
ももがご機嫌で私もご機嫌!

ふとっちょ

ももちゃん、お得意のストレッチ  

毎日可愛いな~って思うけれど
時々、とっても可愛く感じる時があります。
それも、益々可愛く感じます。・・・ハイ、親バカです。 

ももちゃん、不得意のゴロン
 
って、なんかヤバッ!
うん、これでもやっぱり可愛い・・・ヨ 
ってか、角度が悪いのだ、きっと! 

 
こんなかんじ。
これなら、ごまかせるかも。 


 
ん?僕の悪口言ってない??

ホラーなもも

私が使用しているデジカメはOのλ(仮称)です。
定員のお勧めでしたが、使いこなせていないのか
きれいに動く写真が撮れません。
ホワイトバランスの使い方も最近ようやく分かってきました。


私の部屋では、地球に優しくない白熱電球を使ってます。
そのため、オート撮影では赤っぽくなってしまいます。 
こんな感じ。。
 


ちゃんと白熱電球対応させると、これだけの差があります。  
僕、モデル?

かなり、調整してくれてるのが分かりますが、
フラッシュを使うと顕著です。 

これが、オート撮影 +フラッシュ
 


で、下のは白熱電球対応したもの+フラッシュ
 
・・・ちょっとした、ホラーじゃありません??
最初は驚いたものです 


ホラーな僕を載せたくて、うだうだ書いたんでしょ?

そういうことです・・

違った・・・

!?
何か見えるよっ!

 

もしや、これは・・・!!
あの可愛い・・・!!
そ~っとね、そっとね。
 

あ、違った・・
(可愛いゴロンの足かと・・ゴニョゴニョ・・・勘違いだったのだね・・)
 
どしたの?

いや、可愛いなと思って・・

なんかガッカリしてなかった?

ううん、せくしーだなと思って・・
周囲でこそこそしてたら気づくよね。


前回の記事と同じ場所なのですが、背景の違いがわかった方もいらっしゃるかも。
というのが、「ペレットまずいのヤダ!」事件の際、
ベッドの下から出てこないももの救出作戦(迷惑な捕獲作戦??)と称して
ベッドの解体をしてしまいました。。(だからうどんが冷めたのです)

昼間のももが落ち着かないようだから、翌日元にもどしました。。
掃除もできて、良かったかも。

 おまけ♪
 
ここは、トトロの森の前の公園
 今の盛りはこの東屋の周囲にある蓮 


 
ピークはもうちょっと先だけれど・・ 

咲いてるのもありました

もう少ししたら、また行って見よう。

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]