忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルメ??

普段のももは、朝と夕方ゴハンを食べます。
昨日も、いつものように夕方ゴハンをあげました。


私がようやく夜の10時頃夕食、食べようかな~、と
うどんを作って、自分の部屋に戻り、
もものゲージを覗いてみると
ペレットが全然減ってない!!
 

夕方の食いつきを確認しなかった私。
歯が悪くなった?おなか調子悪い? 


もう、うどんなんてどうでもよくなっちゃったぁ!
何か兆候はあったかしら?
いろいろ思いめぐらしてみる・・
夕方、いい●も出てたはずだし・・・
 

大好物のにんじんは糖分が多いからと、
最近控えてきたけれど、仕方ない!
にんじん投入。すると・・・
ガツガツ食べてる~~??
ってことは、ぺレット嫌いになっちゃった?

・・・・・・・・・・・・そうだ!新しい袋を開けてみよう!
今のは残り僅かな分だったし・・・

なんてことない。
湿気が多いこの季節、ちょっと古くなったペレットが嫌だったようです。
パクパク食べてました。。
 
まずいの、やだよ!

食いしん坊なのに、頑固者。
うどんはすっかり、冷えてました・・・
PR

落ち着いたのだけれど・・

換毛のピークが過ぎたと思われるもも。
残るは、ももの苦手なお尻と脇腹。

毎日、ブラッシングをしていても
それでも、こうなってしまうんですね・・・


最高の5数珠●
こんなの載せてすみません。。

さて、毎朝私の足の裏をガジガジするもも。
たまに痛いですが相変わらず、一所懸命。



朝方のももを眠たいながら、撮ってみました。
こうやって私の足の皮をモグモグしてます。
ちっこ漏らし攻撃は無くなったけれど・・いいのかな~??

うさぎとハーモニカ

最近、ハーモニカを始めました。

ぷぅ~ぷぅ~してるのって、
結構ストレス解消になって
気持ちがいい。
音が安定するまで練習が必要だけれど
簡単にメロディを作れるから、楽しい。

ムムム・・

どうやらももも
楽しいらしく、わたしがぷーぷーしだすと
後ろ脚でバンバンとリズムを取ってくれます。

あ、逃げた


ここのところは飽きちゃったみたいで
何の反応もしてくれませんが。

っていうか、慣れたんだよっ!!

現行犯!

内弁慶なもも
お外に連れて行ったら固まってしまったので
以来、うさんぽも諦めました。 

私の部屋はベッドの横にベランダがあるのですが
ベランダにも全く興味を示しませんでした。
でも万が一、と外出時には
網戸をしてベランダに出れないようにしてました。。。  
ナンデスカ?


が、昨日!
ももが私の目の前で何のためらいもなく
ベッドからベランダへ一直線!
外を眺めていました。。。

  
ナンノコト??


油断していたのは在宅時で部屋を空けている時。 
あの行動は、初めてじゃないな、って分かるくらい
ためらいのないものでした。。。
 
ばれちゃったぁ!!

そんなにお外にいきたかったら、私のいる時にしようね。
それに、ベランダで遊べるように工夫してみるからね。

Guardian♪

私が机に向かっている時のももの定位置・・・
それは、私の足下です。
 
タマタマがあった時は生足一点狙いでした。
おかげで、椅子の上であぐらをかく癖がついてしまった。

去勢をして半年。
今ではすっかりカクカクしなくなっちゃったぁ!
それはそれで、ちょっと寂しい気もします。

でも、生足に興味を失っても、
こうやって、私の近くにいて、私を守ってくれます。
 
僕、守ってるんだよ!

気が向いたら、足でおでこナデナデしてます。
最近、ももは寝ながら●する横着を身につけて、
私は時々踏んでしまうのですが・・


こんな間抜けなお顔もする私のguardian

どうして?

ももを残した部屋に戻ると
ももは私を見たとたんに部屋中を走り回ります
そうでない時は、大抵ベッドの下にいます。

 あれ~、ももはベッドの下かな?と思っていたら・・・
ここ居ました !!
  
きちゃないテーブルの上で物に埋もれて寝てました。
チョット、恥しいけれど・・・ 


なんで、そこにいるの?
 
しかも、どうして、挟まってたの?


なんでだろ?

ももの横にあったポータブルオーディオが無事でよかったぁ!
・・・ってか、ホントきたない・・・

ちなみに・・・クーラーを入れて涼しい環境にすると
ベッドの下から出てきてくれるようになりました。
その上、走り回ってます。
暑かったせいで、どうやらベッドの下で涼んでいたようです。

おちり♪

もものおちり
ふふふ、分かる人には分かるはず 
アレ!ですよっ!!


 そーーっと、ね。
 

ほらっ!!
 
こんなに抜けました!
・・・って、またまた換毛ネタ? 


なぜなら・・・
私がこんなふうにしてるから、
最近のももはふてくされて、ベッドの下から出てきてくれないんです。
写真が撮れないっ!!
 
また、ぶちゃいくにするの??

そこで、ももの暑さ対策グッズのご紹介
これ。
  
水を凍らせただけ。
名付けて「氷の座布団」
ももはガジガジするので、冷凍剤入りのは使えない。
そこで、凍ったペットボトルと併用して使ってます。
氷が溶けたら、ウォーターベッドになるんだよ!!

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]